『簡易水冷クーラーが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:187x387.7x187.6mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:0個 5.25インチベイ:0個 電源容量:650W H1 CA-H16WRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H1 CA-H16WRの価格比較
  • H1 CA-H16WRのスペック・仕様
  • H1 CA-H16WRのレビュー
  • H1 CA-H16WRのクチコミ
  • H1 CA-H16WRの画像・動画
  • H1 CA-H16WRのピックアップリスト
  • H1 CA-H16WRのオークション

H1 CA-H16WRNZXT

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットホワイト] 発売日:2020年 4月17日

  • H1 CA-H16WRの価格比較
  • H1 CA-H16WRのスペック・仕様
  • H1 CA-H16WRのレビュー
  • H1 CA-H16WRのクチコミ
  • H1 CA-H16WRの画像・動画
  • H1 CA-H16WRのピックアップリスト
  • H1 CA-H16WRのオークション

『簡易水冷クーラーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「H1 CA-H16WR」のクチコミ掲示板に
H1 CA-H16WRを新規書き込みH1 CA-H16WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

簡易水冷クーラーが…

2021/11/01 10:34(1年以上前)


PCケース > NZXT > H1 CA-H16WR

クチコミ投稿数:12件

このケースを昨年購入したのですが、メモリーを増設使用としてケースを開けた時に簡易水冷クーラーのラジエター側とマザーボードをつなぐ線が、蓋とフレームに噛んでいて、断線してしまいました。
簡易水冷クーラーだけを購入できたりするもんでしょうか?またアマゾンなどで他のメーカーの簡易水冷クーラーなどで代用ができるするのか?
と悩んでおり、ここに書き込みをさせていただきました。
みなさんのアドバイスを聞かせていただければ幸いです。

書込番号:24423940

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/01 10:49(1年以上前)

ちょっと意味の分からない質問に見えます。

簡易水冷のクーラーの質問なら、そのクーラー型式のカテゴリで行いましょう。

まるでこのPCケースに付属してる電源と同じ扱いのように読めます^^;

それでも無理に答えるなら、クーラーのパーツ単体売りなどないですから、
クーラー一式の買い替えになるでしょうね。
ケーブル両端が抜けるタイプであれば、自作で切り抜けることも可能ですが。

書込番号:24423953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/01 11:03(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
CPUクーラーのところに行けばよかったですか…申し訳ありません。
水冷クーラー一式の買い替えになるとは思うのですが、純正のH1用の水冷クーラーはNZXTから購入できたりするもんですかね?

書込番号:24423963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/11/01 11:05(1年以上前)

>簡易水冷クーラーだけを購入できたりするもんでしょうか?

普通はケースに付属してないので、ケースと別に購入して取り付けます。

もともとの購入経緯をお聞きしたいのですが、スレ主様はこのケースで組まれた他作PCを購入されたということでしょうか?

書いてある内容だとケースを購入して自作したように思えますが、自作した方とは思えない質問内容なので私も含めみなさん困惑してます。

結論としては、他の水冷クーラーは使用可能ですが、そのケースや他のパーツ構成に合った製品をご自身で調べて購入取り付けということになります。自作している方なら可能と思いますが、自作されたような感じには文章からは見受けられません。
自分で出来ないなら自作系のPCショップに持ち込めば対応はしてくれますよ。

書込番号:24423969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/11/01 11:07(1年以上前)

失礼、クーラーは付属してたのですね。ならば市販品に交換も可能ですし、純正パーツの購入も可能ですよ。

書込番号:24423971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2021/11/01 11:09(1年以上前)

ただし、その断線部分によってはクーラー全体の交換が必要になる場合もあり、非常に高額になる可能性もあります。
まずは断線の経緯をメーカーまたは代理店と相談してみてはどうですかね?ケース側の問題の可能性もありますので、、、

書込番号:24423977

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/01 11:12(1年以上前)

何がどうなったのか文章からはいまいちはっきりしませんが。
>はんだこてセット
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J7BNM44

書込番号:24423980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/01 11:26(1年以上前)

断線したケーブルの写真や、付属してたマニュアルの中で、そのケーブルの部分を写真撮ってアップしたほうが良いですよ。

このような特殊なPCケースは誰も使ったことも見たことさえもありません。

書込番号:24423991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/01 11:28(1年以上前)

ご質問にお答えしていただいみなさまありがとうございます。

駄文で申し訳ないです。
PC自体はこのケースを使用して自作させていただきました。
標準で水冷クーラーは付いておりました。

一度メーカーにも確認してみます。

書込番号:24423994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/01 12:16(1年以上前)

>ギャラガーズ2021さん
ラジエーターに行くケーブルって、
単にファンのコネクターでは?
もしそうならファンだけ近いものに代えてしまえば良いのでは?

特殊な作りや制御の簡易水冷だとしたら無理ですが…

書込番号:24424047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/01 12:46(1年以上前)

どこで断線したかだよね…

書込番号:24424089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/01 16:42(1年以上前)

kiyo55さん
写真ありがとうございます。
この写真の2本の線の下側の分が断線した方になります。

書込番号:24424352

ナイスクチコミ!0


kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2021/11/01 18:55(1年以上前)

ならとりあえず切れた所で両方の線の被覆剥いて繋げてみては?
隣の線とショートしないようにと繋ぐ線まちがえないように…

書込番号:24424504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/01 20:19(1年以上前)

その@

家に帰ってきたので写真をUPします。

書込番号:24424585

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/11/02 05:08(1年以上前)

断線したところを修復することで解決・・・

まあ,半田ごてや収縮チューブ等があればのお話ですが(持っている人なら質問しないか ??)
お友達等の中に,お持ちの方は居りませんか !

書込番号:24425061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/11/02 06:34(1年以上前)

沼さんの意見委同意で、
直す気があるなら修理が一番手っ取り早いとは思います。

ハンダ、はんだごて(500円程度)、熱収縮チューブ、
この三つ100均でも揃いますよ。

学校で習った(?)の思い出して直すのもありだと思います。

もし不安でしたら、圧着コネクター類で繋いでしまう方が若干敷居が低いかな…
ただ繋いだ部分かさばりますね。

書込番号:24425097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/11/03 09:05(1年以上前)

アドバイスをしていただいた皆様ありがとうございます。

駄目元で配線修理をしようと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:24426893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/11/08 10:37(1年以上前)

NZXT正規代理店より連絡があり、交換に対応してくることになりました。
いろいろとお世話になりました。
書き込みをしていただいた皆様方ありがとうございます。

書込番号:24435616

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/11/08 11:58(1年以上前)

それは宜しゅう御座いました !
「解決済」処理をしておきましょう・・・

書込番号:24435732

ナイスクチコミ!1


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/19 12:18(1年以上前)

十分に読み解ける内容 なぜなら自分も使ってるから
ケース 電源 簡易水冷 グラボのライザーケーブルで一セット
簡易水冷はよく出来たギミックだと思います。 ただよく見てないと挟み込みますよね。
自分もやりかけました。

書込番号:24453053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H1 CA-H16WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

H1 CA-H16WR
NZXT

H1 CA-H16WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

H1 CA-H16WRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング