『ケースの放電について。』のクチコミ掲示板

2020年 4月10日 発売

Technics EAH-AZ70W

  • 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
  • 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
  • タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション

Technics EAH-AZ70Wパナソニック

最安価格(税込):¥18,000 [シルバー] (前週比:+1,800円↑) 発売日:2020年 4月10日

  • Technics EAH-AZ70Wの価格比較
  • Technics EAH-AZ70Wのスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ70Wのレビュー
  • Technics EAH-AZ70Wのクチコミ
  • Technics EAH-AZ70Wの画像・動画
  • Technics EAH-AZ70Wのピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ70Wのオークション


「Technics EAH-AZ70W」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ70Wを新規書き込みTechnics EAH-AZ70Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

標準

ケースの放電について。

2020/05/06 19:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W

スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

諸事情で3、4日間使用できなくて久しぶりに使おうとケースを開けたらバッテリーランプが1つ…満充電にしてたのでどうなんでしょう…減りが早いような気もしてます。自然放電してるのかなぁ。仕様なら仕方ないですけど。

書込番号:23386014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2020/05/06 20:29(1年以上前)

私はゼンハイザーの方(ほう)なんですけど、ケースはいつも電源コード繋ぎっぱなしです。
出かける時に初めてコードを抜くので、いつも満充電からスタートできます。
自然放電があるとしたら使い方でカバーするしかないのかもしれませんね。

書込番号:23386085

ナイスクチコミ!1


スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/07 00:13(1年以上前)

電源ケーブル繋ぎっぱなしですか。
確かにそうですけど、その場合心配なのは過充電なんですよね…バッテリーに負荷がかかって寿命が…でも今時の機器はある程度充電すればそれ以上充電はされない仕様ですよね。

書込番号:23386628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/05/07 00:50(1年以上前)

>okatomさん

現在、満充電から2日半くらい放置状態ですが、蓋を開けるとLED3つ点灯しています。
このままもう少し使わずに放置してみます。

書込番号:23386681

ナイスクチコミ!5


スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/07 10:06(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
検証、助かります。
私の所有物が不具合であってほしい…
現在の状況だと例の関係とGWでなかなかメーカー様に問い合わせ出来ずで。汗

書込番号:23387137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/05/07 22:36(1年以上前)

>okatomさん

3日と10時間ほど経過しました。
まだLEDは3つとも点灯しています。

ググってみたら「ケースの放電量が多いみたい?」ってYouTuberさんの動画も上がっていました。
https://youtu.be/rT1uQoZO74k

もう少し様子を見てみます。

書込番号:23388577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/05/08 11:19(1年以上前)

充電ケースの放電メーカーに確認中です、来週中に回答との事でした。

書込番号:23389306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/05/08 23:13(1年以上前)

>okatomさん

放置4日と11時間。
まだLEDは3つ点灯していますね。

個体差?


正直、そろそろAZ70を使いたいです(^_^;)

書込番号:23390913

ナイスクチコミ!3


スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/09 12:14(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
検証ありがとうございました。
となると、恐らく個体差のような気もします。
私の所有してるものは発売日に購入した初期ロットですので。
そろそろ使ってあげてください!
貴重な情報に感謝いたします。

書込番号:23391878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/09 12:16(1年以上前)

>しま390104さん
メーカー様に連絡がついたのですか。
回答が気になりますね。
仕様ではなく不具合であってほしい…交換できるかもですし。

書込番号:23391882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2020/05/09 15:33(1年以上前)

5日経っても3つ点いたままでした

>okatomさん

本日の昼過ぎで5日と少し過ぎましたが、まだ3つ点いていました。

もちろんイヤホン本体は入れたまま。
2日半までは完全に放置していて、それ以降は12時間おきくらいで蓋を開閉してLED点灯の確認だけしていました。

イヤホン本体を取り出したチャージングケースの充電には1時間36分掛かりました。
もう少しでLED表示が1つ減るところだったのかも?


私も発売日前に予約して購入したのでファーストロットだと思います。
ヨドバシ.comでの購入です。

MOMENTUM TW2もあるのでそっちを使っていたのですが、やはりAZ70の閉塞感が無いクリアな音も好きなんですよね。
さっき解禁して5日ぶりに聴いていますが、やはりイイです。

完成度で言えば初代を踏み台に改良されたMOMENTUM TW2のほうが良く出来ているとは思いますが、AZ70の音にも他に無い魅力がありますね。
私のAZ70が今のところノートラブルなので余計ですが、AZ70は良いTWSイヤホンだと思います。

個体差でバッテリートラブルが発生しているのだとしたら早めに正常品に交換して欲しいですね。
せっかく良いイヤホンなので気持ちよく使って欲しいです。

書込番号:23392347

ナイスクチコミ!6


ra-biさん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/09 17:27(1年以上前)

自分の場合はフル充電からずっと放置して
3週間ぶりくらいに使おうと思いフタを開けるとイヤホンもケースも完全に電池がなくなっていました

その後自然放電のペースを確かめるためにフル充電から放置してみたところ
6日間で本体のバッテリー残量LEDが2になったのでこのイヤホンは自然放電が多い気がしますね…

書込番号:23392611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件 Technics EAH-AZ70WのオーナーTechnics EAH-AZ70Wの満足度5

2020/05/09 17:56(1年以上前)

>okatomさん
私は発売日前にフラゲしたので初期ロッドだと思います。満充電にしてから3日放置してみましたがちゃんと3つのランプが点灯していました。個人的には3日間満充電が持てば十分かなと笑
私の個体は、なにも不具合なく使えてます。ですが色々な報告があるので個体差が結構あるのではないか?と思います。とてもいい製品なのでメーカーには品質のムラをなくして欲しいなと思いました。

書込番号:23392680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2020/05/09 23:14(1年以上前)

けっこうバラツキがあるんですね。

確かに Li-ion 電池の品質の管理は難しいと思いますが、technics というブランド
で、比較的高い金額を出して購入するものなので、個体差は勘弁してほしいですね。
エージング検査などで、放電が仕様外に早いものは除外してから出荷して欲しいです。

中華製のノーブランドの安物と違い、外れ品としてあきらめつかないですし。

書込番号:23393592

ナイスクチコミ!3


copen1111さん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/11 19:25(1年以上前)

私のも結構、放電しているような気がします。
昨日まで2つのランプが点灯していたのに、今日見ると1つになっていました。特に使っていないんですけどね…。

ただ、少しだけ気になるのが「ヘッドホンを探す」機能を使っているかなという気もしています。
試してはいないのですが、こういう機能をONにしておくと、電池を消費し続けるのではないかなと。

違いますかね。
とても気に入っているんですけどね。

書込番号:23397629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/05/12 12:23(1年以上前)

テクニクスから連絡入りました。
充電ケースの放電の件ですが、仕様上フル充電しても本体と充電ケースがある一定で認識確認する為電池が消耗するとの事でした。

書込番号:23399090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2020/05/12 19:19(1年以上前)

回答になっていない感じですね。(笑)
その消耗のスピードが問題なんですよね。

書込番号:23399814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/05/13 05:33(1年以上前)

メーカー側わ、7日でLED一つ消耗するのは、正常だそうです。
今後アップデートで改善する予定があるのか確認すると、今の所予定は無いとの事でした。

書込番号:23400673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2020/05/13 22:52(1年以上前)

>しま390104さん

情報ありがとうございます。
スレ主さんは3, 4日で、残り1つになったと書かれているので、メーカの説明より
かなり早くバッテリーで減っていますね。電池の外れ品だったのかも。

書込番号:23402105

ナイスクチコミ!2


スレ主 okatomさん
クチコミ投稿数:21件

2020/05/17 08:32(1年以上前)

皆様、貴重な返信ありがとうございました。
やはり仕様でしたか…にしても皆様のバッテリー放電具合が疎らな気がしますので私の所有してるものがハズレな感じですね。アップデートの予定もなく、それがあったとしてもそもそもアップデートで改善するのかが疑問に思います。仕方なく使用するしかないですね。音質、ノイキャン、外音取込と申し分なかっただけに残念です…汗

書込番号:23408800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/06/29 10:10(1年以上前)

今回アップデートでは電池消耗改善の記載されていませんが、電池消耗がだいぶ良くなったと思います。Bluetooth接続も早くなった感じがしました。
特に接続された本体を切断しなくても、他の機種に接続出来るのがストレス無くなりとても良いです。

書込番号:23500625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左側のバッテリーがダメなようです。 0 2024/11/25 1:18:54
Androidには接続できてもiPhoneに接続できない 7 2023/12/10 0:07:20
イヤホン不良品 2 2022/04/18 20:19:03
イヤホン水没、、 5 2021/10/20 0:45:26
アプリデザイン刷新。 10 2021/10/01 15:21:01
右のみ故障? 9 2022/11/20 23:19:02
後継機種 12 2021/10/16 12:17:06
ACアダプターについて 14 2021/08/23 1:47:16
他製品との比較について 4 2021/08/08 20:35:15
最新ファームで音質がSONY寄りになった?? 9 2021/10/05 6:06:39

「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」のクチコミを見る(全 698件)

この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ70W
パナソニック

Technics EAH-AZ70W

最安価格(税込):¥18,000発売日:2020年 4月10日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ70Wをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング