RZ-S50W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。人混みや電車内の雑音の中でも騒音を低減し音楽に没頭できる。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、Bluetoothアンテナの性能とイヤホンの小型化を両立。
- ビームフォーミング技術と風切音対策により、ノイズを抑えた明瞭な音声で通話が可能。防滴構造を採用し、突然の雨でも使える。

-
- イヤホン・ヘッドホン 1308位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 440位
- カナル型イヤホン 602位
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RZ-S50W
ノイズキャンセリング機能が優れているというので、アマゾンで購入しましたが、
ノイズキャンセリング、アンビエント、オフ、いずれも全く同じように外音が聞こえてきます。
購入時から一度もノイズがキャンセルされた印象はありませんでした。
BOSEの有線のノイズキャンセリングイヤホンを使っていますが、
それはしっかり外音をキャンセルしてくれます。
こんなものなのかとがっかりしていましたが、ここの口コミを見て、
ひょっとして私のは初期不良品かと思うようになりました。
今日ファームウエアもアップデートしましたが、変化なしです。
これほどひどい初期不良があるのでしょうか。
どなたか同じ目に会われた方はいませんか?
書込番号:23540896
3点
>はまりやすい人さん
どもどもはじめまして(^^)
うーん、そんなに効きが悪い感じですかね?
自分の場合、テクニクスのAZ70なんですけど、コレもノイキャンレベルはレビューから受けたイメージより第一印象低いと思いました。
イヤホンでもヘッドホンでもノイズキャンセリングの傾向としては高音域程効きは悪くなりますし、逆に低音域はカットさせやすいです。
特に今の時期だとエアコンの低い作動音とか、他にも車のタイヤロードノイズは低減を実感しやすいのですが、それらの低音域にも効果無さそうな感じですかね?
あとはイヤーピースがしっかりフィッティングできてないと本来のノイキャン効果が出ないですよ。
その辺りも併せて確認してみて下さい♪♪
書込番号:23541212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まさかとは思いますが、ノイズキャンセリングが全然効かない設定になっているとかは無いでしょうか。スマホアプリのAudio Connectでご確認下さい。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/audio/app/audio_connect2/ios/function/tws/index.html
書込番号:23541507
0点
>sumi_hobbyさん
ご親切に有り難うございます。
アプリも入れてイヤホンとの通信も確立しており、
イヤピースでの操作がスマホ面に反映されています。
カスタマーセンターに電話したら、ファームウエアのアップグレードと
工場出荷状態に戻してみて、と言われたのでやってみましたが、
変化はありませんでした。
何度も比較して聞いてみましたが、私には、変化を感じられませんでした。
BOSEのQuietComfort 20 は明らかな変化があり、地下鉄の中でも英語の学習ができるほどです。
これが本来の性能とは思いたくないので、
もう少し追求してみたいと思います。(修理を申し込むなど)
アドバイス有り難うございました。
書込番号:23542133
1点
>Uehara課長さん
返信有り難うございました。
sumi_hobbyさんにお返事したとおり、
私としては予想した性能が出ていない、と言うか
全く変化がないようにしか感じられないのです。
以前読んだ雑誌に、この機種のノイズキャンセル機能はすごいと出ていたので、
まだ発売前だったにもかかわらず注文しました。
発売直後ですから、何かバグがあるのではと疑ったようなわけです。
すみません、話がそれました。
耳のピースが合っていないというのはあり得るかも知れませんね。
修理に出すなり考えてみます。
私としては、日本の会社の製品が
BOSEの同価格帯の製品にこんなに劣っているはずがない、
と思いたいです。
書込番号:23542190
3点
>はまりやすい人さん
どもども、忙しい中での返信ありがとうございますm(_ _)m
お話しを伺ってると、どうやら不運にも不具合個体にあたってしまったようですね(´Д`)
こうなると購入した側に出来る事は限られますし、出来るだけ早目に購入先に連絡をして交換や返金の交渉をした方が良さそうに思います。
時間が経つ程に購入者側が不利になりますし、色々疑問を感じながら使うよりスッキリすると思いますよ。
早く事象が改善または解決すると良いですね。
またその後の経過や結果を書き込みして頂けると自分的には後学にもなりますから、是非とも宜しくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23543654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RZ-S50W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/14 15:02:39 | |
| 2 | 2023/04/07 18:29:43 | |
| 0 | 2023/03/16 12:59:14 | |
| 2 | 2021/06/14 2:14:03 | |
| 0 | 2021/06/12 16:09:33 | |
| 1 | 2021/05/20 22:34:58 | |
| 7 | 2021/03/26 11:42:42 | |
| 1 | 2021/03/19 21:40:56 | |
| 2 | 2021/01/30 14:52:20 | |
| 6 | 2020/12/28 11:47:02 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









