『システムストレージについて』のクチコミ掲示板

arrows 5G F-51A docomo

Adobeの自動補正機能を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月30日

カラー:

中古価格(税込):¥19,035 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4070mAh arrows 5G F-51A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『システムストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows 5G F-51A docomo」のクチコミ掲示板に
arrows 5G F-51A docomoを新規書き込みarrows 5G F-51A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

システムストレージについて

2020/08/01 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows 5G F-51A docomo

スレ主 はむ!さん
クチコミ投稿数:6件

本日機種変更を行い諸々の初期設定やアプリの移行を終えてストレージの所をみたら
なんと、システムストレージ30GB

機種変更前のF-01Jでは10GB無い程度だったのでびっくりです。

Android動作に関わるものなので消せないのは承知なのですがこれって初期不良だったりするのでしょうか?
皆さんはどの位ですか?
SDカードは挿入していますが関係はあったりします?

質問がおおくすみません

書込番号:23572539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/08/01 18:07(1年以上前)

当機はRAMが128GBもあるので、システムにそれ位使われているのは普通ですよ。
これはどの機種でも同じです。
F-01J(とF-01K)の場合はRAMが32GBしかないので、システムに使われているのも7GB程度と少量ですから驚いても不思議ではありませんが。

書込番号:23572593

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/01 18:24(1年以上前)

>はむ!さん
全利用が初期で30GBでも多いと思います。
システムだけで30GBはすごく多いと思いますが変更出来るものでなし
メーカーや機種によってシステムの表現(表記)が一定でないとも思います。
便利機能組み込んだシステムはどこまでシステムかなんて
メーカーが決めることかと。


なんか削れそうなものが入って30GBのような・・・

メーカーが違うしカスタマイズOSも入るので何の参考にもなりませんが
64GBから256GBモデルまで数機種で10GBから15GBくらいです。
256GBモデルがシステム10GB、初期の残り235GB

書込番号:23572618

ナイスクチコミ!6


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/01 22:44(1年以上前)

普通ですね!
自分はXPERIA1II使いですが・・・
ストレージはRAM 8GB/ROM 128GB 容量同じです。
使用期間は一カ月強で購入日2020/06/20で
今現在128GB中33GB強使用してますから
普通かと思いますが!

書込番号:23573136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@参謀さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/02 00:06(1年以上前)

機種不明

>はむ!さん
うちの個体は24GB程度でした。SDカードさしてないし、設定もまだ途中ですが。
私、自信底まで気にしないタイプなので参考にはならないかもしれません。

でもなぁ同じAndroid10のgalaxy note9はシステム使用量が17GBぐらい何ですよねぇ。
要はメーカー側のさじ加減ではないでしょうか?

後はAndroidのバージョンが違うのもあるとは思いますよ。

書込番号:23573347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/02 00:37(1年以上前)

>はむ!さん

システム領域は24-25GB位のようですね。
普通より多いですが多分(多分です)
指紋でアプリが立ち上がる(10本の指にアプリを割り当て)
の為のキャッシュスペースとして領域を確保しているのでは?

どのAndroidもRAM使用量が増えてしまうのでアプリの割り当てで
ROMにキャッシュとして割り当てします。
WEBなど過去に見たものはキャッシュとしてROMに格納します。
巨大ゲームなど数GB展開するゲームもあるのでRAM内に収まらず
ROMにキャッシュとして割り当てます。
なのでより巨大ゲームを快適にするためにRAMが12GBとか増えていったりします。

なので指紋によるアプリ立ち上げの為では無いかと思います。
他のハイスペックのAndroidでも15GB前後なのでその可能性が高いかもです。

書込番号:23573410

Goodアンサーナイスクチコミ!5


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/02 08:17(1年以上前)

使い方次第ですがSDカードが使える機種ですから、本体は100G近くあれば十分という判断なのでしょう。

実際、自分は他機種で写真や動画はSDに保存してますが、十分過ぎるくらいだと思ってます。

書込番号:23573709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nim1zさん
クチコミ投稿数:1件 arrows 5G F-51A docomoのオーナーarrows 5G F-51A docomoの満足度4

2020/08/03 09:55(1年以上前)

ここ最近の一部の Android 端末は、システムイメージを2重化している(シームレスアップデートのための A/B パーティションシステム)のでシステムストレージのサイズが大きくなります。特に元々搭載しているストレージの容量が大きい本機はそういった仕様になっているようです。

書込番号:23576144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-51Aの起動不良や充電等の不動品 0 2024/05/03 4:50:53
F-51Aの修理扱い 0 2023/12/01 20:08:51
FCNTの事業停止 0 2023/06/01 14:58:18
素朴な疑問 1 2023/05/19 13:28:22
いいスマホだったよありがとう 2 2023/04/19 17:56:41
同じ事象の方はいませんか? 8 2023/05/03 11:13:07
通話不具合 0 2023/03/29 15:51:02
電源が自動で切れます 7 2024/07/25 21:55:46
F-51Aのロック解除で再起動 12 2023/07/31 1:39:29
2022年8月にSharpR6から買い換えました。 10 2022/09/10 13:06:27

「FCNT > arrows 5G F-51A docomo」のクチコミを見る(全 703件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows 5G F-51A docomo
FCNT

arrows 5G F-51A docomo

発売日:2020年 7月30日

arrows 5G F-51A docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング