MOMENTUM True Wireless 2
- アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
- 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
- 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。
MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2
現在BOSE QuietComfort20iを使用しているのですが、調子が悪くこのイヤホンの購入を検討しています。使用目的はジムと年数回の飛行機です。特に飛行機では睡眠したりするのに重宝しております。そこで質問なのですが、ノイズキャンセリングの性能はQuietComfort20iと比べてどちらが飛行機内などの騒音をカットしてくれますか?ノイズキャンセリングだけで考えれば他にも良い機種は有ると思うのですが、音質も重視したいです。実際試聴して決めるのが良いとは思うのですが、今は行く事も出来ず迷っています。宜しくお願いします。
書込番号:23350905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
飛行機に乗るのは数える程しか無くメインの使用はジムと取れますが今までQC20iはどのように固定して使われているのか気になります。運動の場合は耳の閉塞性が高まれば高まるほど足の着地の際のドンドンと言う音が気になると思うんですよ。それとMOMENTUM True Wireless 2はQC20iのようなノイキャン最優先の機種では無いですから飛行機での使用だと中途半端でしょう。海外フライトも考慮するとバッテリー持ちも厳しいと思いますよ。
ここは飛行機用として現在スペシャルディスカウント中(カラーはローズゴールドのみ)のBOSE QC35II、ジム用として耳甲介にしっかり固定されるウィング付きイヤーピースと外音取り込みにも対応しIPX7の防水性能も備えて汗にも強そうなJBL REFLECT FLOWを合わせて購入すればMOMENTUM True Wireless 2単体の購入費用を下回る事が出来、且つ目的もはっきりした使い分けが出来るでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001159905/
https://kakaku.com/item/J0000031575/
書込番号:23350993
1点
> sumi_hobbyさん
ジム(筋トレのみ)では特に固定はしておらず、ノイキャンの装置みたいなものもポケットから飛び出して使用しています。そのせいだと思うのですが、最近装置が揺れると曲が停止します。
やはり飛行機などの騒音のきつい場所向きのイヤホンではないのですね。
ジムがメインですが移動も多い為、嵩張るヘッドホンはあまり考えていません。
寝にくそうですし。
でもBOSE QC35IIも安くなりましたね。
これはこれで欲しいですね。
書込番号:23351048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実機は持っておりませんが参考までに。ノイキャンの性能も大事ですがノイキャンが強過ぎるとホワイトノイズ等で音質に影響する場合もあるので、私ならイヤーチップを市販の物と交換する事でイヤホン自体の遮音性を高める方法で解決します。木綿2は外音取り込み機能もあるので極端に言えば耳栓状態ぐらいの遮音ならノイキャンは必要ないと思います。つまり物理的なノイキャンをするやり方が私の考え方です。特に低反発性のイヤーチップなら遮音効果も期待出来ます。但し市販のイヤーチップに変更した状態でバッテリー充電が出来るかの確認は必要になります。コロナの影響て休業してますがe イヤホンさんに来店可能ならサンプルが沢山あるので試す事が出来ると思います。賛否意見は分かれると思いますが参考になれば幸いです。>khaosanloveさん
>sumi_hobbyさん
書込番号:23352110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マイヤですさん
イヤーチップ交換という方法があるのですね。耳栓みたいな感じになるんですかね?
普段使いは通常のイヤーチップ、飛行機などの移動の時は遮音性の高いイヤーチップで別けて使えばこれでいけるかもですね。
早く試聴できる様になれば良いのですが。
書込番号:23352969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Complyなら、
Truly Wireless Pro スタンダード
TG-200 TrueGrip ブラック Mサイズ
のどちらもそのままケースで充電できました
ご参考まで
書込番号:23353065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ものぐさ丸さん
試聴や確認が出来ないので大変助かります。
純正のイヤーチップと比べて遮音性は良くなりますか?
もし宜しければ教えて下さい。
書込番号:23353157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もちろん付属のシリコンチップに比べれば遮音性は高まります
フォームチップはいろいろな形状の外耳孔(道)の形状に自ら合わせてくれますが、少し大きめを(例えばシリコンでMならフォームのLなど)目一杯潰してキツキツで使うのが好きな方や、カナルの出来るだけ奥まで長めのフォームを突っ込むのを好む方等様々で、それに応じて、首をいくら振ってもビクともしないフィット感や遮音性が高まり、音質的にも主に低音が大幅に強化されますが、同時に、やりすぎればやや籠りがちの傾向も出たり出なかったりと、やはりあれこれのサイズや形状を試した上でご自身のお好みを探す作業(楽しみ)は必要かと思います
こと、ご希望の「遮音性」のみに拘るなら大きめの選択も一考ですが上記2点以上のサイズがケースにそのまま入るかは試していません
そこそこ遮音性アップさせつつも、毎度シリコンチップからの付け替えは億劫だから音楽もそのまま聞きたい、といったニーズには普段サイズのフォームチップ選択で宜しいかと思います
書込番号:23354353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ものぐさ丸さん
これで買う決心が出来ました。
まだまだどのお店も在庫無しですが、5月には入庫されそうなのでそれまで壊れかけのイヤホンで頑張ります。
相談に乗って下さった皆様、ありがとうございました。
また何かあれば宜しくお願いします。
書込番号:23354926 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/15 19:55:17 | |
| 0 | 2024/01/22 6:30:16 | |
| 2 | 2024/11/03 15:18:35 | |
| 0 | 2023/12/08 23:02:39 | |
| 0 | 2022/12/06 0:40:58 | |
| 1 | 2022/09/23 9:13:35 | |
| 1 | 2022/07/20 11:14:31 | |
| 0 | 2022/03/20 8:49:32 | |
| 3 | 2022/04/26 8:36:07 | |
| 5 | 2022/02/18 9:01:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







