『画面がよく落ちるのと写真が撮りにくい』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『画面がよく落ちるのと写真が撮りにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信6

お気に入りに追加

標準

画面がよく落ちるのと写真が撮りにくい

2023/01/24 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

メルカリで買いました。
ライトカッパー、ブラックを同時に買い、ライトカッパーはデータ入れすぎて壊れて捨てました。

容量が大きいのでブラックをメインのスマホとして無理して使っていますが、確かに皆の言うようにかなり悪いところがあります。カメラは使い物になりません。

画面操作していたり、電話している時に画面が落ちることがよくありました。しかも、まだ容量80%なのに。大事な電話だったので仕事の案件を損しました。

shv40と同じなのは、写真がなかなか撮れなかったり、ネットが通っていてもレスポンスが遅くて操作できないこともあることです。

特にデータ容量が大きいとそうなのですが、撮影ボタンを押しても全然撮影されなかったり、押してから5秒後に撮れたりします。
なので、イライラし過ぎてしまいます。普段カメラを使うには別のデジカメやスマホを使うべきです。

かなりチャンスを逃しました。
良いところは容量が大きいところくらいです。

容量80%位なのに、とにかく画面が重くて動かなくて辛いので、別のスマホをメインにしたいです。

メルカリで最初に購入した時は一万五千円もしたけどお金の無駄でした。今は価格.comのランキングが192位になっていてショックでした。
SHV39、43、40よりも下じゃん!と。

皆さんもお気をつけください。

書込番号:25111212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/24 13:26(1年以上前)

次はメモリ10GB以上のハイエンドのスマホにしといた方がいいですね。
15万とか当たり前の値段になってますが、無理なら、型落ちの手が届きやすい、10万ぐらいのやつもありますね。

書込番号:25111259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/24 14:04(1年以上前)

メルカリの売り主もそんな感じだったので売り払ったんでしょうね。

書込番号:25111307

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/01/25 22:18(1年以上前)

言いたいことは色々あります。皆さんも、というより主さんに気をつけてもらいたいことが…。

・価格.comのランキングは純粋な人気度ランキングじゃありません。一番のベースになるのはアクセス数で、端末の不具合や使用中のトラブルが多発してもアクセス数は上がりますから、ぶっちゃけ今これ買っちゃダメ!というものもランキングは上昇することがあります。だから、どういったスレが建って書き込みがされてるかまでをチェックしないとマズイです。

・この機種の性能はあまり高くありません。メインチップのクロック数とか表面的なスペックだけ見て数年前のハイエンド機種と変わらない、と思って買ったユーザーは皆痛い目を見てしまいました。Snapdragon630は事実、ミドルクラスのチップの中でも一部の機能を敢えて落とし、その分値段を下げた「お買い得商品」として販売され、なかなか製造コストを下げられない日本のメーカーでの採用が目立ちました。シャープのAQUOS sense3シリーズやソニーのXperia 8やAce、これらは購入したユーザーのほとんどが失望させられましたが、そういったやり取りがクチコミやレビューでは目立った筈です。ランキングだけでなく、ユーザーが書き込んだ内容を見ていれば安易にこの機種を買うことはなかったかも知れません。

・上記のようにスペックが大したことないことを踏まえれば、主さんの使い方だとどう考えても不足です。ストレージ64GBは34GBよりは多いけど「大容量」と呼ぶ程ではないし、きっとユーザーデータだけでなくアプリも結構多く入れて使っているのではと想像されます。レスポンスが極端に悪いとか、アプリが頻繁に落ちるとか、電話が取れないとかのトラブルの多くはオーバーワークが原因です。

スペックが高くないスマホにはそれなりの使い方があります。データもアプリも控えめに使う。当たり前ですが、それが出来ないのならもっとスペックの高い端末を買うべきでしょう。

・メルカリとかヤフオクでばかり端末を買って都度不満が出るのはちょっと見てられませんね。何でそんな人がメルカリでばかりスマホを買うのか疑問です。それこそ「安物買いの銭失い」。

メルカリの出品されてるものは安い反面玉石混淆と言いますか、いわくのありげなものも結構混ざってます。専門業者の扱うものはきちんと検品がされてて比較的良好なものが多いですが、個人出品のものはそういったチェックも十分でなく、安いけど何らかのトラブルを抱えていたりする場合も多いもんです。その辺の目利きが出来ないのならスマホはメルカリみたいなとこで買っちゃダメです。

仕事にも使うならなおのこと。メルカリで安いのを買うのは趣味でいじるジャンク品だけにしておくのが賢明かと思われます。

使っててイライラするのはスマホのせいだけじゃないと知るべき。自分にはもっと性能の高いスマホを選ぶ必要があったのだということです。この機種のようなものでも十分なユーザーはいますので。主さんは型落ちのハイエンド機でも探して買い替えるべきです。

書込番号:25113395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/25 23:31(1年以上前)

ぶっちゃけ価格.comにおいては『国内ブランド機種=選んではいけないジャンル』と昔から相場が決まっている通り、選ぶと後悔しかしません。
実際2代に渡って国産スマホを買ってしまったが為に無駄な5年間を費やしたと後悔し、Galaxy S22で漸く幸せな日常を手に入れる事が出来ましたからね。

書込番号:25113478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/01/26 00:58(1年以上前)

スマートフォンなだけにスマートに使えず、別途デジカメの携行を勧めるとか本末転倒過ぎます。

主さんにとってどの端末が適しているのか?分かりませんが、楽天モバイルにしても他のものにしても店頭で実機触りながらの確認は必要でしょう。

書込番号:25113517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度3

2023/01/27 07:54(1年以上前)

仕事にも使うなら、もう少しマシな端末使いましょうよ。
しかもメルカリ入手とか…ある意味自業自得かと。

書込番号:25114854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング