『iPhone11かs eか アンドロイドか機種変更迷ってます』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

『iPhone11かs eか アンドロイドか機種変更迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件


今日機種変更しようと思うのですが、わからないことがあります。
iPhone11は顔認証、iphone se 2は指紋認証できますが、どちらも、今まで通りパスコードでロックしたいのですが可能でしょうか?
また、マイクロsdカードが使えるアンドロイドに変えようかとも思っていて、pcはWindowsなので便利だし、今、バッテリーの持ちが良く、いいものはありますか?どうか教えてください。

書込番号:23694034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/09/29 09:33(1年以上前)

>okarinrinrinさん
>今まで通りパスコードでロックしたいのですが可能でしょうか?

もちろん可能です。
逆に出来ないと困ります。

>マイクロsdカードが使えるアンドロイド

今のスマホにとって、SDカードはストレージは増えるけどアクセス速度が遅かったり耐久性が低かったりで、そんなにメリットは有りませんよ。

>今、バッテリーの持ちが良く

HuaweiかXiaomiの機種が概ねバッテリーの持ちは良いです。

書込番号:23694119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/09/29 12:23(1年以上前)

現在iPhoneを使っているならば、アンドロイド機をバッテリー優先で選ぶのは危険な気がしますね・・・
アンドロイド機はメーカー、機種によって色々と差があるので、全てがiPhoneのように安定して使用できるとは思えませんので。
とういことで、今日機種変するならば、iPhoneがいいんじゃないでしょうか。


自分がアンドロイドで子供がiPhoneを使用していますが、PCとのやりとりは圧倒的にSDカードのほうがやりやすいですね。
PCを使用せず、iPhoneを活用されてる方には関係ないかもしれませんが。

iPhoneでSDカードが使えれば、自分はすぐにでもアンドロイドから乗り換えます。

書込番号:23694383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 12:33(1年以上前)

ありがとうござます。

書込番号:23694410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 12:37(1年以上前)

Windowsのpcとのやり取りでは本当にiPhoneは辛いです。iPhoneでは11とs eではどちらがいいのでしょう。バッテリーが持つのはどちらなんでしょう?極端に変わりますでしょうか?

書込番号:23694419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/09/29 13:02(1年以上前)

「11」、「SE」、「バッテリー」の3ワードで検索をかければ色々と情報が出てきます。

それらの情報をご自分なりに判断するのがいいかと思います。

使用方法や許容範囲は人それぞれですので。

書込番号:23694456

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/09/29 13:09(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>PCとのやりとりは圧倒的にSDカードのほうがやりやすいですね。

え?嘘でしょ?
取り外す手間を考えるとUSBで直接スマホに繋げるか、Wi-Fiかクラウドの方が楽では。
特に大事なデータは破損しやすいSDカードに保管するのはお勧めしません。

書込番号:23694469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件 iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーの満足度1

2020/09/29 17:41(1年以上前)

せっかくIOSをお使いならそのままの方が絶対良いと思います。
私はアンドロイド機種購入してみましたが、大失敗でした。
まず使いがってが悪い、アイコンがとっ散らかっていてどれがなんだかわからない。
同じようなソフトでも呼称が全て違う。(アイコンの形なども違う)
とにかく戸惑う事ばかりです。
おそらく国産アンドロイド以外は通話品質が良くないと思います
私の機種はモトローラですがほとんどの機種で通話が聞こえにくいなどの口コミが見受けられます。
とても安かったので廃棄してまたIOSに戻ろうかと思っています。

書込番号:23694892

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/09/29 18:08(1年以上前)

>河北の豪族さん
iPhone SEのレビュー★1ですがiOS勧めるんですね(笑)

>アイコンがとっ散らかっていてどれがなんだかわからない。
iOSも同じでは?

>国産アンドロイド以外は通話品質が良くないと思います
根拠を教えてください。
モトローラしか使ってないのに、様々なメーカーの品質管理全てわかるのって凄い。

書込番号:23694947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2020/09/29 18:37(1年以上前)

>sandbagさん

>PCとのやりとりは圧倒的にSDカードのほうがやりやすいですね。

書き方が悪くて申し訳ございません。
iPhoneとandroid機と言う意味合いで書かせてもらいました。

ただ、私の場合はSDカードを外してカードリーダーで使用する事も普通にあり、特に苦には感じません。
最近の若い人は何でもスマホで出来るので、PC中心で使用してきた私達とは感覚が大きく違うかもしれませんね。
会社の20代の子は、PCなんて立ち上げるのが邪魔くさくて普段まったく使わないらしいですし。


SDカードは壊れるものだと思っているので、消えて困るものはスマホ本体とSDカードの両方に保存し、用心深い性格なので、さらにPCと外付けHDD、たまに昔に使用していたPCのHDDにも保存しています・・・

書込番号:23695025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2020/09/29 18:55(1年以上前)

わたしも同じようにしています。クラウドだけ保存も不安でpcさらに外付けハード、予備も複数、物によってはペーパーでプリントアウトしての保存もあります。仕事引退したらここまではしないですが。世代と性分ですね、、、11かs eでまだ迷っていますがiPhoneにしたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23695055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2020/09/29 19:43(1年以上前)

>キンメダルマンさん
>okarinrinrinさん

御二方とも用心深いのですね。

かつて自分もSDカード愛用&PCへのバックアップをしていました。

ですが、クラウドサービスは個人とは桁違いの費用でセキュアかつ堅牢な保守を行っていることもあり、何より自分で環境整えるのが面倒に感じるのでクラウドサービス中心になりました。
先日のGoogleや本日のOffice365のトラブルがあったので、説得力に欠けますが…(笑)
iPhone使うなら、尚更クラウド中心になるのではないかと思います。

書込番号:23695159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング