『完全ワイヤレスの中で飛び抜けたレベル』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション

FALCONNoble Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年10月下旬

  • FALCONの価格比較
  • FALCONのスペック・仕様
  • FALCONのレビュー
  • FALCONのクチコミ
  • FALCONの画像・動画
  • FALCONのピックアップリスト
  • FALCONのオークション


「FALCON」のクチコミ掲示板に
FALCONを新規書き込みFALCONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

完全ワイヤレスの中で飛び抜けたレベル

2020/01/23 20:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio > FALCON

クチコミ投稿数:26件

唯一ワイヤードの2万円台クラスのなかでも優秀な
イヤホンとそれなりに勝負出来そうなほど
ポテンシャルを感じたワイヤレスがこのFalconだった。

今愛用しているが、別のレビューであるような
接続の不安定さは今のところ私に関してはない。
都内の混雑した電車や駅でも安定している。

下記にざっくりと比較をのせた。

Master&DynamicのMW07 Plus、Sonyの1000XM3
など完全ワイヤレスのANC
アクティブノイズキャンセル購入目当てで
秋葉原のeイヤホンさんにいった。

残念ながら1000XM3は私の好みの音ではなく、
取り立ててレベルが高い印象もなかった。

MW07Plusは低域から高域、解像度も割と良く、
バランス感があり、ANCの中では一番気に入った。

ついでにANC有り、なし、TWSからワイヤードまで
3〜40以上のイヤホンをハイエンド含め雑食に試聴。

ブランドの一例はBOSE、ゼンハイザー、Aviot、
YAMAHA、タンノイ、シュア、RADIUS、
オーディオテクニカなど無差別。

結果、Falconの非ANCながら圧倒的な音質に
やられて購入にいたった。

特にベートーベンのクロイツェルソナタを
パールマンとアシュケナージが演奏している
バイオリン×ピアノの音源の冒頭のエネルギー感等は
ワイヤレスの中でダントツのリアリティがあった。

ほか、主にクラシックとジャズにて男声女声、
管も弦も聴いたが期待を裏切らず。

ただし、どのイヤホンもそうかもしれませんが、
この機種は特にイヤーピースのフィッティングは
シビアに合わせていないと厳しいとも感じた。

総じて間違いなく上位機種喰いだと思う。

書込番号:23186747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:26件

2020/01/23 20:37(1年以上前)

レビューのつもりかスレ違いになってしまいすみません。。。

書込番号:23186764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件

2020/01/24 09:16(1年以上前)

>らびってぃさん

おはようございます。

詳細なレビュー大変参考になりました。

FALCONは私の友人も絶賛しているイヤホンです。

なるほど、クラシック音楽にも相性が良いようですね。

イヤーピースのシビアさは友人も言っておりましたねえ。

試聴の際はこの辺りを注意したいと思います。

ますます興味が出てきました。ありがとうございます。

書込番号:23187716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/01/24 16:06(1年以上前)

>らびってぃさん
>レビューのつもりがスレ違い
いやいや口コミにも感想書けるので問題ないと思いますよ。レビューだと当てにならないと読まない人もいるのでむしろ良かったかもしれません^_^;

書込番号:23188276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/01/27 03:30(1年以上前)

私は、B&Oのbluetoothスピーカーを二機種もっていて、その音質がとても気に入っていたので、bluetoothイヤホンもB&Oを買うつもりで、お店に行きました。 早速、B&OのBeoplay E8 2.0を視聴させてもらいましたが、bluetoothスピーカーの音作りと全く違う印象に失望し、他のメーカーのものを試すことにしました。
3-4万円台のレンジで人気機種をいろいろと試聴してみましたが、どれも今一つでした。bluetoothイヤホンはこんなレベルなのかとがっかりして、有線イヤホンに関心が移りかけた時に店員さんに薦められNob-Falconを試聴したところ、びっくり!!! 飛びぬけて音が良い。全体バランスや音場感がとても良く、おまけに価格が一万円台と聞いて即決で買いました。
連続再生時間も長めなのが非常にありがたいです。接続もよくとても気に入っています。
欠点はイヤピースのフィット具合で音質が変わっていく感じと、付け心地は満点とは言えないところくらいです。

書込番号:23193490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2020/01/29 18:36(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
ぜひご一聴下さい!
私は期待せずに一応試聴してみようと
聴いたら瞬殺されました。。。


>smilepleaseさん
スレ違いで焦っていたのですがお一言いただき救われました、ありがとうございます。


>☆玄すか☆さん
予算的にも他機種試聴についても私と似た状況だったようですね。
Falconだけが別次元で勝負にすらならなく感じました。
もう一つ難点あげるならケースから取り出すとき指に引っかかりづらいため掴みにくく、落としそうでこわいことくらいですかね。

書込番号:23198333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Noble Audio > FALCON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障ですかね? 2 2022/08/13 18:25:01
悩んでいます。 12 2021/05/30 21:47:04
ザーッという異音がする 2 2021/05/20 17:22:32
Andoroidと接続できない 8 2021/05/19 1:44:11
2021.3月現在購入は妥当? 11 2021/03/11 22:37:17
紛失安心補償サービス終了 1 2020/12/12 7:24:44
アウトレットセール 0 2020/10/29 13:06:01
故障ですか? 2 2020/10/19 12:50:06
短いタイプのイヤーピースのオススメは? 1 2020/09/23 16:04:14
片方だけ 2 2020/09/18 11:27:47

「Noble Audio > FALCON」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

FALCON
Noble Audio

FALCON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月下旬

FALCONをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング