『Googleを使えないのが本当に残念』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleを使えないのが本当に残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信37

お気に入りに追加

標準

Googleを使えないのが本当に残念

2020/08/06 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

スレ主 opacificさん
クチコミ投稿数:87件
別機種

antutuベンチマークはDocomoのP30proとほぼ変わりません。
参考までに貼っておきます。

書込番号:23581708

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/06 00:15(1年以上前)

なんで一般平均より3万点以上も低いRedmi note9Sのベンチ並べたのか?
全体の真偽が疑わしくなるだけです。

書込番号:23581729

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/06 01:51(1年以上前)

>Taro1969さん
>全体の真偽が疑わしくなるだけです

P40もP40liteも最高値から4-5万点低いんですが??
AnTuTuなんて温度状態などで20%位はすぐに変動します。
Kirin990 51万点前後
Kirin820 39万点前後
Kirin980 40万点前後

3万点低いだけで意図的に操作しているような言い草は失礼では?
というかAnTuTuが=性能というわけではありませんね。

P40lite と iPhone11 pro
https://www.youtube.com/watch?v=MFbPUYXP7e0
速さはほぼ同じですね
3万円台として最強です。

書込番号:23581789

ナイスクチコミ!19


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/08/06 02:04(1年以上前)

ツールとして使い物にならなきゃね...。

書込番号:23581796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2020/08/06 06:11(1年以上前)

PCゲーマーから言わせて貰うと

ベンチマークなんて

何のアテにもなりません。

自己満足 以外何もない。

アプリの数や使用状況 通信状況により変わってくる。

書込番号:23581875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/06 08:59(1年以上前)

せめてP40 ProならGoogle Play入れれますがね。ハイエンドクラス以下は対策済みなんですねやはり。

書込番号:23582041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/06 12:20(1年以上前)

>香川竜馬さん
>せめてP40 ProならGoogle Play入れれますがね。ハイエンドクラス以下は対策済みなんですねやはり。

購入時点でGMSが利用出来ないので、タイトルに「Googleを使えないのが本当に残念」とされているものと思われます。
購入後に、あらゆることを試してもGMSが利用出来なかったという意味ではないと思います。

決してGmailが見れないや、Youtubeが見れないや、GoogleMapが見れなかったという意味ではなく、
最初にGMSが利用出来ない状態だったという意味かと。

書込番号:23582313

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/06 14:28(1年以上前)

技適ギャーギャーほどではありませんが、Google Play無いだけで騒ぎ過ぎでは?

書込番号:23582523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 opacificさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/06 18:33(1年以上前)

ご参考までにと言うことで他意はありません。
なにか不味かったかな…

書込番号:23582910

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/08/06 18:51(1年以上前)

スレ主さんに何の問題もないと思います。
Google Playのことで騒がしい人は気にしなくてもよいと思います。

リアルなベンチスコアは参考になりました。やはりGoogle Playがないと購入候補に入りにくいので残念ですね。

書込番号:23582938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/08/06 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

AITUTU P30 Pro

AImark P30 Pro

>opacificさん
ちなみにP40 liteのAIの性能評価はどんな感じですか?
P30 Proの参考値置いておきます。

書込番号:23583237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 opacificさん
クチコミ投稿数:87件

2020/08/06 22:33(1年以上前)

機種不明

>sandbagさん

書込番号:23583362

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/06 22:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

AITUTU P40 lite 5G

AImark P40 lite 5G

AITUTUとAImarkについては、添付画像のような結果でした。

書込番号:23583367

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/08/07 00:26(1年以上前)

>opacificさん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
antutuはP30 Pro同等でAIはそれ以上なのは訴求ポイントになりますね。

書込番号:23583552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/07 01:10(1年以上前)

P40lite買ってすぐにGMS入れましたが当初は問題なく作動し
アップデートしておかしくなったのでGMSなしで使っています。
Lzplayが立ち上がらないだけですけど
(無理矢理入れることは可能のようですが)

GMSなしでもさほど不便は無くGoogleアプリは殆ど使えるし
いうほど何が問題なのかなぁと思いますね。
WEBベースなのはYouTubeとGoogleドライブどかだけで
マップやGboardやGoogle日本語、Google翻訳など
普通にアプリで使えるしSNSは全部使える。
アプリの更新通知も来るし
一部不便はあるがそれほど悲観するほどではないね。

書込番号:23583592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/07 06:43(1年以上前)

「一部不便」があるスマホなら選ばないな。

書込番号:23583745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/07 17:11(1年以上前)

>「一部不便」があるスマホなら選ばないな。

貴方のようにスマホに興味も無く動けば良いという人には理解できないね。
性能や価格や不具合なども便利不便。
国内メーカーミドルレンジなど不便だらけじゃね。

例えば同じくらいの大きさの価格が5万円台のAQUOS sense3 plus SIMフリー
同じくらいの大きさなのに6インチと6.5インチHDR10
14nmの低速SD636と7nmEUVで5G内蔵、NPUで性能が4倍近く違う。
ROMもeMMCとUFS2.1(6/64/128GBと6/8/128GB)
プラスチック製とアルミ筐体ガラス製
超遅い顔認証、指紋認証と0.18秒の認証速度
5V2A?と40Wの電池寿命の長い超急速充電
昼間写る程度のカメラと全画素PDAF 64MP 1/1.7インチ
ロスレス2倍望遠4眼、AI RAW融合、3DBMノイズリダクション
夜景モード、102400超高感度、960fpsスロー、2画面録画、昼間でも30秒手持ちが可能。
細かい不具合が多いOSと安定したOSで日本製部品を多く使った高品質。

他のミドルレンジと比べても認証速度など遅いや認識しないなど不便。
他の4-5万円台よりずっと安い3万円台でこの性能。
10万円超のR5にも勝つんじゃない?
性能・安定性も不便の一つ。
まぁ貴方には関係ないけどね・・・

書込番号:23584524

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/08/07 17:20(1年以上前)

海外で買うなら3万円台のSD855機種か、SD865搭載4万円台(だった)のvivo iQOO neo3みたいなものの方が使い勝手は良さそう。

書込番号:23584541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 17:49(1年以上前)

>ミヤノイさん

>プラスチック製とアルミ筐体ガラス製
樹脂製だと安物で、>アルミ筐体ガラス製????なんか高級そうと思ってる素材並べましたか?
>5V2A?
こういう強引に他を貶めて、HUAWEI機だけ無理にでも優勢にしようとしてるのは見ていてみっともないです。
27W9V3A、PD対応です。シムフリー機には充電器付属。

ベンチ比較にも順当にHUAWEI P40 lite Eでなく、ヴァルカンの測定出来てない不完全なRedmi note9Sを
並べるところに垣間見えるので言いました。ベンチの温度変化見れば分かります。余力を残して温度下がってます。
温度が下がるベンチマーク測定が参考程度にしても無理があります。
価格比較なら同価格帯のHUAWEI P40 lite EとRedmi note9S並べればいいです。

書込番号:23584587

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/07 18:34(1年以上前)

>Taro1969さん

当たり前じゃん。樹脂製の方が安いから高級感には劣るでしょう。
海外機は殆どアルミ製だし樹脂製は1万円程度の物だけ。
アルミ筐体にするにはロボット旋盤が必要で海外大手は何千台も用意して
大量生産をしている。
何千億円の投資が必要。
ソニーの工場でも僅か90億円規模。
日本の端末は日本でしか殆ど売っていないからそう言う規模の工場が作れない。

PD27Wで充電されているの? 充電時間は200分だよ。
P40liteは約60分だよ。3倍違う。
PD規格でそうなっているだけでその機種が27Wで充電されるとは限らない。
9V3Aなんて発熱しすぎて使えないでしょう。
何のための4V10Aなのか考えたら良い。

何でHUAWEI P40 lite Eなの?スレ主さんはEまで買わなきゃならないの?
P40も最高値より4-5万点下がっているのだから3万点下がっても不思議じゃないでしょう。
AnTuTuはどんな条件でも常に一定だと思っているの?
理屈も分からないで自分の持っている機種がおかしいと言うのは・・・・・
ちなみにP40proの通常モードでは50万点が30万点ちょっとになるよ。

書込番号:23584659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/07 19:11(1年以上前)

>ミヤノイさん

>貴方のようにスマホに興味も無く動けば良いという人には理解できないね。
>性能や価格や不具合なども便利不便。
>国内メーカーミドルレンジなど不便だらけじゃね。

また勝手な思い込みによる決めつけですな。
ワタシ、Huawei端末ユーザーですけどね。

そもそもユーザーはスペックだけで購入決定してる訳ではないのだがね。
まぁ、スペックでしか考えられない方には理解するスペックがないのでしょう。

それ以降の書込は聞いてないし。

書込番号:23584706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件

2020/08/07 19:19(1年以上前)

スマホ板の価格の常連さんは特定の人と言い合いばかりして迷惑だ。他の板も同様。

スレ主さんに対して何も思わないのか不思議。
価格から出ていって欲しい。

書込番号:23584721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 19:28(1年以上前)

>ミヤノイさん

どこに5V2Aやら200分って書いてあるのか?

間違いくらい認めたら?

他のメーカーや機種を貶めないと優越感に浸れないような機種メーカーなんてダメでしょう。

あなたが一番HUAWEIをバカにして台無しにしている。

自分がHUAWEI拒絶をばら撒いてることに気付いたらどうか?

自分の都合だけで嘘ついてばかりなら他でやって欲しい。

書込番号:23584734

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/07 19:57(1年以上前)

>Taro1969さん

スペック表を見ろ
27Wで200分、40Wで60分、どういう理屈で合うのだ?

書込番号:23584782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 20:05(1年以上前)

>ミヤノイさん
5V2Aと200分はどこから出て来たか答えヨ

>アルミ筐体ガラス製
についても答えヨ

HUAWEIはガラス製なのか?

HUAWEI擁護してる風で世間の印象悪くするアンチなんですね。

書込番号:23584793

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/08/07 20:10(1年以上前)

別機種
機種不明

>ミヤノイさん
>P40liteは約60分だよ。

「P40lite」が「P40 lite 5G」であれば、添付画像通り、60分では無理で、100%表示になるまでには、81分程度はかかると思いますが・・・・・
後半はトリクル充電に移行しますので。

ACアダプターは、5V/2A OR 9V/2A OR 10V/4Aの刻印あり。

放電アプリでバッテリー切れで自動シャットダウンするまで消費。
端末の熱が冷めるまで待ち、翌日の7:10から計測開始。
付属のACアダプターとUSBケーブルのみで計測。
充電開始と同時に自動的に電源がONになり端末が起動。
開始時は2%の状態。
07:10 2%
07:40 76% 30分で74%
08:31 100%表示
後半はトリクル充電。
1時間21分で100%表示まで充電可能なようです。
公式サイトに記載の「わずか30分で充電を約70%まで回復できます」通りの結果でした。
温度も最大で36度までで、高温になることもありませんでした。

書込番号:23584800

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/07 20:26(1年以上前)

>ミヤノイさん

>9V3Aなんて発熱しすぎて使えないでしょう。
>何のための4V10Aなのか考えたら良い。

>ACアダプターは、5V/2A OR 9V/2A OR 10V/4Aの刻印あり。

はい、嘘まみれ。

認めずに放置のパターン。

書込番号:23584825

ナイスクチコミ!12


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 02:15(1年以上前)

>ミヤノイさん
写真まであって充電器の仕様にないのがはっきりしてるのに

なぜ、嘘を付き続けて他人を罵倒するのか?

5V2A、200分も放置、HUAWEIはガラス製も放置。

4V10Aも存在しないのに頑なですね。

写真提示なりソース提示をどうぞ。

自分の間違いを認めないだけでなく他人を罵倒するなどもっての他です。

書込番号:23585318

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 02:29(1年以上前)

機種不明

10V/4A、5V/8A:Huawei 40W SuperCharge

>ミヤノイさん

公式ページにも4V10Aなんて存在しないんだけど

大丈夫ですか?

>10V/4A、5V/8A:Huawei 40W SuperCharge
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00409980/

まさか根拠なく私を罵倒していませんよね?

大丈夫ですか?

書込番号:23585322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/08 12:05(1年以上前)

>Taro1969さん

4V10A・・・各間違ったね。ごめん OPPOとごちゃになってしまった。

前に書き込みしているが--
Huaweiの40Wの超高速充電は、100%に近い電圧変換効率を
備えたチャージポンプ降圧回路を使用しています。.
DC / DC電圧変換回路をスキップし、バッテリに必要な電圧と電流を正確に出力します。--

Huaweiの超急速充電は仕組みが違うのよ。
なのでこの機種の充電回路は他のスマホと違って3つあるんだよ。
普通充電、FCP、SCP
この中で一番発熱が大きいのが9V2AのFCP充電で
40WのSCP充電の方がQC,PDより最大5度温度が低くなる。
なので40W充電の方が電池に優しい。
充電は温度さえ上がらなかったら100Wでも可能(充電機とケーブルが問題だが)

PD充電は9V3Aだが27Wで充電される機種は無いだろう。
この機種でPD充電しても18W迄しかいかなはずだ。

アクオスは電源を切って充電しても190分とか200分とか書いているけどね。
9V2Aで充電した場合は大体120-140分前後(4000mAh)
200分近くかかったら5V2Aしか出ていないでしょう。

国産機は樹脂筐体
https://www.youtube.com/watch?v=iEtJdtX7b34&t=428s
海外機は2万円でもアルミ筐体で背面ガラス張り多し
https://www.youtube.com/watch?v=85p_oFk595I
Mate20proから背面は全てガラス製で塗装を剥がせばスケルトンになる
https://www.youtube.com/watch?v=jP5fB6lTaEc

書込番号:23585967

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 13:53(1年以上前)

>ミヤノイさん
証拠が出ても散々人を罵倒し続けたことはなんとも思わないんだな
写真まで出たのに、自分も持ってる充電器じゃないの?
まだ、理屈こね回して反省の色がまったく見られない。
下らない理屈やソースのない話はもういいです。

書込番号:23586148

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 14:26(1年以上前)

>ミヤノイさん
>4V10A・・・各間違ったね。ごめん OPPOとごちゃになってしまった。

間違いを認めたはなから、そういうことを言う
謝るのにひたすら間違った御託並べるからそんなことだと思った

4V10AはOPPOにはあるんだね?間違いないね?

書込番号:23586216

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2020/08/08 14:53(1年以上前)

別機種

Find X2 Pro の充電アダプター

求められている気がするので写真上げておきますね。

書込番号:23586265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 14:58(1年以上前)

>sandbagさん

GJ!!

えっと、OPPOと勘違いしてたと言う嘘ですねぇ。

書込番号:23586275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/08 15:19(1年以上前)

>8.11 PAGODAさん
そうですね。Battery Mix大先生は私に怨みがあるし、みんなのゴルファー大先生はGalaxyとHUAWEIに怨みが。

スマートフォンのクチコミって、怨みがある人だらけですよね。



書込番号:23586311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5073件Goodアンサー獲得:43件

2020/08/08 15:19(1年以上前)

iPhoneユーザーにも低い方がいる
と言う事がはっきりしましたね。

ね、
>みんなのゴルファーさん

書込番号:23586316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/08 15:22(1年以上前)

あとは、スマホ持ってるのに捏造だとか騒ぐ人や、私の写真にケチ付ける人。レコーダーのクチコミと質が五十歩百歩なのが悲しいですね。

書込番号:23586320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/08 15:26(1年以上前)

あぁちょっと混乱しちゃったね。
Huaweiは4V10A/5V8Aで良いんだわ。
http://www.cunman.com/new/63c3afa07e044f62a0c2660f7e44a262
あくまで充電器出力が10V4A

OPPOは電池が2つあるので5V*5A+5V*5A(50Wの場合)だね

書込番号:23586326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング