『fomasim使えますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『fomasim使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fomasim使えますか?

2020/06/05 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件


novalite3から買い替え予定です
現在fomasimとiijmioの2枚指しで使用しています、この機種もfomasim使えるでしょうか?

書込番号:23449113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/06/09 20:04(1年以上前)

5ちゃんねるのRedmi note 9 シリーズpart 8 の 742 に グローバル版で使えていると出てたので買いました

書込番号:23458257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/06/10 07:26(1年以上前)

購入されるのは国内版ですか?
国内版でfoma simが使えたかどうかを教えていただけると助かります。当方、foma sim(docomo 3g)+ocn mobile(4g データ通信のみ)です。
よろしくお願いします。
foma simを使用する際の注意点なども教えていただけるとありがたく存じます。

書込番号:23459088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/11 21:30(1年以上前)

機種不明

fomasim使えますが電波のつかみがよくないです。スロット1.2どちらも一緒でした。
当方Ymobileデータsimと使用していますが、fomasimは圏外になる時があります。
再起動すると直りますがまたしばらくすると圏外になります。
自分の個体だけかよくわかりませんが残念です。
リカバリで再設定してみたけど変わりませんでした。
購入先にもメールしましたが、返答待ちです。

書込番号:23462614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/06/12 02:18(1年以上前)

ありがとうございます。
ちなみに国内版グローバル版どちらになりますか?

書込番号:23463037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:14件

2020/06/12 07:49(1年以上前)

>キズナミさん
楽天BIGで買った国内版です。

書込番号:23463215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/06/12 08:25(1年以上前)

本機が該当するかは不明ですが、FOMA契約のSIMが安定しない方のよくある設定ミスは、
VoLTEの設定と優先ネットワークのタイプの設定となります。

本機の設定がどうなっているかは不明ですが、大抵は以下の2つで安定します。
設定はFOMA側のスロットに対して。

VoLTEコール→オフ(4Gは使えないのでオフ)
優先ネットワークのタイプ→3G/2G(自動)(4Gは使えないので4Gを利用しない設定)
APN設定は未設定でよいですが、メーカーによっては通信側でない方も設定しないと通知領域に設定されていない旨の通知が出るものものあります。
その場合は、ダミーのAPN(例:名前に「ダミー」,APNに「dummy」等適当なものを設定してもよいです)

それでも無理な場合は、DSDS機ではなく、DSDV機なので、安定して利用は無理な可能性はあります。
本来はDSDS機で、通信側と反対が3G端末とまったく同じ仕様で使えるのが本来の仕様で、DSDV機では使えない機種もあるため。
自己責任で利用するものなので、購入先やメーカーに聞くような内容ではないとは思います。

書込番号:23463281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2020/06/12 19:55(1年以上前)

メタルきんたさん
返答ありがとうございます
僕も楽天ビッグで注文しましたが
まだ発送日の連絡がきません。
fomaがつながったとの書き込みが他のサイト等でも散見されるので、情報を共有できると助かります。

書込番号:23464343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/14 12:40(1年以上前)

グローバル版で使えているのは、実装している 3Gの Band 5・850MHzが内包している Band 6で docomoの 800MHzを掴んでいるためですが、
docomoの仕様の、Band 6を内包している、エリアがより広い Band19・800MHzには対応していません。

そして、ネットの記事(報告)、
「FOMA SIMで使えた。」ではなく、
「FOMAエリアでも使えた。」の可能性はありませんか? 

書込番号:23468160

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2020/06/14 15:56(1年以上前)

使える前提での購入はやめておいた方が良いです。

「nanoサイズのfoma simが手元にあって、挿してみたら使えたようです」というレベルです。

書込番号:23468607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/06/22 23:33(1年以上前)

ocnで購入した国内版
foma sim(docomo 3g)+ocn mobile(4g データ通信のみ)で無事使えました。
mi moverでnovalite3からアプリなど移行しました。

書込番号:23486237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


macorn36さん
クチコミ投稿数:32件

2020/06/26 21:14(1年以上前)

FOMA+Rakuten(MNO)でFOMAで通話できましたよ

書込番号:23494798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/17 09:31(1年以上前)

自分も国内版で、FOMA SIMを入れてみましたが、
起動後、数時間するとネットワークが切れています。
なぜだかわかりません。
通信出来るのですが、移動もしていないのに、切れてしまう理由がわかりません。

書込番号:23668054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/09/17 12:13(1年以上前)

>grapefru2さん
>自分も国内版で、FOMA SIMを入れてみましたが、
>起動後、数時間するとネットワークが切れています。

FOMA契約側では通信は出来ませんので、2枚のSIMを指した状態で、FOMA契約のSIMでの通話とSMSを利用出来るようにする必要があります。

以下を参照して頂いて、通話とSMSが利用可能な設定にされるとよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12
>Q.XiaomiのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

書込番号:23668298

ナイスクチコミ!1


grapefru2さん
クチコミ投稿数:19件

2020/09/28 11:22(1年以上前)

■結論■
docomoがFOMAサービスエリアの
通信設備の機能向上のための工事を
実施しているからとの情報を頂きましたが、
https://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/kanto/index.html

結果的には、xiaomiのアップデートで改善されました!!
現在は、DocomoのFOMA SIMと、
LINEモバイルSIMの2枚装着で、問題なく使えております。

書込番号:23692488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング