『通信速度が異常に遅い』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信速度が異常に遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ549

返信42

お気に入りに追加

標準

通信速度が異常に遅い

2021/02/07 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

OCN モバイル ONE ですが、通信速度がとても遅くて何もできません

30Kとかおかしくないですか?買って届いたばかりで制限もかかっていないはずです

楽天は同じドコモ回線で200Kとかなのに

書込番号:23951569

ナイスクチコミ!3


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/07 11:25(1年以上前)

>yoppichanさん
APN設定が適切でないのだと思います。
旧プランのAPN設定になってると思います。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000g9p

lte-d.ocn.ne.jp から -d 消して lte.ocn.ne.jp として下さい。

書込番号:23951596

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/02/07 11:33(1年以上前)

>yoppichanさん

同じくOCNモバイルoneで同機種を購入・運用しております。
私も購入直後にそんな状況でした。
インターネットすらまともに繋がらず…
節約モードをオフにしても変わらず。
初期設定の時には普通に繋がったのにと不思議でした。

他にメイン仕様のスマホがあったので、本機は何日間が使用しませんでした。
その後に試しに使ったときには普通に使えました。
何が理由だったのか、なぜ回復したかは調べてませんので不明です。

使わないからと電源切っておいて、数日後に再起動してるので、再起動したから回復したと勝手に理解しています。

書込番号:23951611

ナイスクチコミ!14


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 11:38(1年以上前)

>Taro1969さん
APNはちゃんとしています

>ひろやまむさしさん
まじですか?

ちなみに楽天SIMだと普通に動きます
同じドコモ回線なのに・・・・・

書込番号:23951625

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/07 12:19(1年以上前)

>yoppichanさん
シムの清掃、差し直しなど、APNのリセット(右上・・・からリセット)
再起動は自動的にされてるでしょうし、機内モードのオンオフなども試してみていいと思います。
MIUIはAPNの設定で挙動がおかしいです。
APNの設定は何度もやり直してみていいと思います。

書込番号:23951709

ナイスクチコミ!15


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 12:44(1年以上前)

>Taro1969さん
APNではないです。明らかにSIMです。
楽天機種と入れ替えたら逆転したからです
OCNのSIMの問題かOCNの問題ですね

書込番号:23951763

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/07 12:50(1年以上前)

>yoppichanさん
OCNに障害情報ないのでシムですね。
解決してよかったです。

書込番号:23951776

ナイスクチコミ!12


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 12:53(1年以上前)

>Taro1969さん
OCNシムだとoppoもxiaomiも30KB/s
楽天シムだとoppoもxiaomiも128KB/s
どちらも回線はdocomo

書込番号:23951786

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 13:00(1年以上前)

>yoppichanさん
契約時期が記載されていませんが、やはりAPNのミスの可能性が濃厚ですね・・・・・・

端末の購入時期ではなく、OCNのSIMの契約時期と設定しているAPNを提示しておくとよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23951799

ナイスクチコミ!15


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 13:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
契約は今月からです
APN:lte.ocn.ne.jp
ユーザー名:mobileid@ocn
パスワード:mobileid
MCC:440
MNC:10
認証:CHAP
APN:IPv4

書込番号:23951828

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 13:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
パスワード:mobile

書込番号:23951834

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 13:26(1年以上前)

>yoppichanさん
>パスワード:mobileid

このような入力ミスがあるので、入力して終わっている端末のスクリーンショットの提示が必須となります。
スクリーンショットは、電源ボタン+ボリューム下で可能です。

画面をスクリーンショットで撮り、その画像を添付しておかないと、
こちらの掲示板に新規で手入力することは意味がありませんので・・・・・・

書込番号:23951849

ナイスクチコミ!15


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 13:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
APNはデフォルトで手打ちではありません
試しに手打ちもやりましたが同様です
OCNシム側の問題なのは間違いないです

どうせタダで入手したスマホですので解約するつもりです

書込番号:23951878

ナイスクチコミ!6


mapisanさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/07 14:09(1年以上前)

†うっきー†さんの言われることは非常によくわかります。
よくあるんですよね

書込番号:23951919

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/02/07 15:00(1年以上前)

>yoppichanさん

同じ状況になった身としては解約を考えるのも分かります。
私も解約するつもりで一度は使用停止しました。
ただ、一時的な障害かもしれないのでしばらくしてから試そうと思い、それでもダメなら解約しようとして電源入れたら普通に使えたので解約も思いとどまりました。
解約すればブラックリストに入って再契約困難になるだけですので、それをご承知の上での解約も選択肢の一つですね。
ただ、数日放置して最後にもう一度試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:23952033

ナイスクチコミ!15


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 15:14(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。もう少し様子を見るつもりです
正当な理由があってもブラックリスト入りは不本意ですが
メインはドコモでサブが楽天ですので影響ないです
スマホは悪くないのでタダで入手出来て結果オーライです

書込番号:23952057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/02/07 15:27(1年以上前)

>yoppichanさん
OCNシム側の問題なのは間違いないです

どうせタダで入手したスマホですので解約するつもりです⇒一体何のためにスレ立てたの?
他の人が色々言ってくれてるのに自分でsimの問題と断言したり解約するとか
なら最初から勝手にそうすればいいじゃん!

書込番号:23952086

ナイスクチコミ!21


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/07 15:34(1年以上前)

>にゃんころころころりんさん
こちらで質問すれば私の知らない解決法があるかと思いました
ですが結局自己解決した形になりました
同じような経験をされた情報を聞いたのはもう少し様子を見る判断になりました

>ひろやまむさしさん
>†うっきー†さん
>Taro1969さん

ありがとうございました

書込番号:23952106

ナイスクチコミ!7


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 13:00(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

待っていると忘れそうなのでOCNサポートに電話しました

折り返し電話いただく約束ですが3時間たってもまだ来ない

MyOCNでは開通直後にダウンロード等で1Gを消費し制限モードに

おっしゃる通り開通直後は早かったのです

今日中に回答が来なければ今夜解約します

書込番号:23953951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/02/08 14:39(1年以上前)

>yoppichanさん

折り返しで3時間は長いですね。
>MyOCNでは開通直後にダウンロード等で1Gを消費し制限モードに
というのが正しいとすれば、すぐに折り返し電話があっても良さそうなんですけど。

私の場合は開通後に自分でアプリをダウンロードしたりするのはWi-Fi環境下で行ったので、1ギガまるまる残ってる状態での低速化でした。

ご自身でアプリなどのダウンロードで1ギガを使ってしまったのなら仕方ないですが、それならすぐに折り返しで回答来ても良さそうです。

データ上で1ギガを使い切って制限モード中となっているとすれば、私のように数日待てば使えるようになるわけではないので、お待ちになる意味はないかもしれません。
ギガを買い足すか、1ギガ使えるようになる来月まで待つか、解約するかの選択になりますね。

書込番号:23954089

ナイスクチコミ!14


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 14:51(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

いえ、そういう問題ではないのです

制限モードでも200KBというのが前提なのに私の場合は30KBです

100KB/s以上なら使用出来るのですが、30では何も出来ない

楽天シムに差し替えると128KB以上でます

それが知りたいのです

書込番号:23954099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度5

2021/02/08 15:06(1年以上前)

>yoppichanさん

確かにそうですね。
30KBというのを失念しておりました。
失礼しました。

契約ギガの半分以上を低速モードで使用するとさらに低速になるので、具体的にそれはどれくらいの速度になるのかとチャットで確認したことがあるのですが、お答えできませんと言われたことがあります。
ひょっとするとそれが30KBなのかもしれませんが、それなら1.5ギガ以上の使用が確認できればすぐに回答できるはずなので、折り返しが遅いのは解せませんね。

書込番号:23954109

ナイスクチコミ!13


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 15:16(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

30Kというとラインすら困難です

もはや音響カプラのレベルです(笑)

ひろやまむさしさんはWIFIでスタートしたのに速度低下にみまわれたのですよね?

私とはちょっと違うケースかもしれませんね

書込番号:23954123

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 15:20(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

現在8.4KB/s ・・・・・・・・ 音響カプラです(笑)

書込番号:23954130

ナイスクチコミ!4


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 15:25(1年以上前)

間違いなくOCNの問題です

スマホは関係ないです

OCNは解約します

ご回答頂いた方々ありがとうございました

書込番号:23954136

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/08 15:25(1年以上前)

1GBだとパケット1GB、オマケの低速が1GBの半分の500MB
使い切ったら更に低速の64k以下の低速モードです。
30kなら文句は言えない状態なのではないかと思います。
低速使い切ったら追加のパケット買うため程度の通信しかないですよ。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/function/turbo.html
旧プランの低速使い放題と勘違いされてるのでしょうね。

書込番号:23954138

ナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 18:41(1年以上前)

>yoppichanさん
>MyOCNでは開通直後にダウンロード等で1Gを消費し制限モードに
>制限モードでも200KBというのが前提なのに私の場合は30KBです

情報を後出しにされたのですね・・・・・
最初は「買って届いたばかりで制限もかかっていないはずです」と記載されていましたが・・・・・・

勘違いされていたようですね。

公式サイト記載通り、
>歴月ごとに低速通信状態での累計通信容量が各コースごとに定められた基準値を超えた場合、その月の月末まで、低速通信の速度が更に制限されます。
なので、200kbps以下になります。

なので、正常だったようですね。

スピード制限を受けているという情報を後出しにしていなければよかったと思います。

書込番号:23954406

ナイスクチコミ!32


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 18:53(1年以上前)

>Taro1969さん
>†うっきー†さん

まじですか!いまどき制限で30Kなんて使えません。解約決定です

書込番号:23954429

ナイスクチコミ!6


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:00(1年以上前)

>Taro1969さん
使い切ったら更に低速の64k以下の低速モードという記載はどこにありますか?

書込番号:23954446

ナイスクチコミ!7


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
200kbps以下と30では全く意味が異なります
200kbps以下なら8でもいいのですか?
呆れます

書込番号:23954453

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/02/08 19:32(1年以上前)

機種不明

>yoppichanさん
>200kbps以下なら8でもいいのですか?

はい。公式サイトにも明確に記載がされているので、いくらでもよいかと。

https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000nwc
>「OCN モバイル ONE」では、通信量が基本通信容量と繰り越しサービス分の容量の合計を超えた場合に、通信速度を200kbpsに制限します。
>新コースでは、低速(節約モード)での通信量が基本通信容量の半分を超えると、さらに通信速度を200kbps以下に制限する場合があります。

実測では50kbps前後でした。

googleドライブに置いた、750000バイトのファイルをダウンロードして実測値を計測してみました。
約108秒でダウンロード完了しました。
750000/108(秒)/1000(k)*8(b)=55.6kbps


>節約モードってなんなの?

高速の通信は後で使いたいので、それは使わないようにする機能ですね。
後で、高速で使いたい場合などに利用します。


自分が利用されるプランについては、公式サイト程度は見て理解はしておくとよいかと。

書込番号:23954510

ナイスクチコミ!27


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
>「OCN モバイル ONE」では、通信量が基本通信容量と繰り越しサービス分の容量の合計を超えた場合に、通信速度を200kbpsに制限します。
>新コースでは、低速(節約モード)での通信量が基本通信容量の半分を超えると、さらに通信速度を200kbps以下に制限する場合があります。

それは違いますよ†うっきー†さん
200kbps以下といったらじゃあいくらなんだということです
30とか8とかまして0.0kbpsもありますよ、って言わないとwwwww

書込番号:23954527

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/08 19:42(1年以上前)

1GB契約で1GB以上を高速通信出来ないOCNに問題があると言うのはタダのクレーマーです。
1GBの契約の場合は低速通信の利用制限基準値0.5GB/月と明記されています。
それ以上のパケットが流れて来てる今の状態は規定値以上をタダで使わせてもらってる状態です。
ありがたく思うことはあっても、遅いなどと言うのは逆恨みです。

どこに書いてあると言われるので同じURLを2回目載せます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/faq.html#acc1_1
1暦月ごとに通信容量を超えた場合、低速通信に移行し、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。基本通信容量の残量は翌月末日まで繰り越しできます。1歴月ごとに低速通信状態(節約モードONの場合を含みます。)での累計通信容量が右記の基準値を超えた場合、その月の月末まで、低速通信の速度が更に制限される場合があります。なお、低速通信の残量の翌月への繰り越しはありません。

これが新プランの基準です。
https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000nwc
新コースでは、低速(節約モード)での通信量が基本通信容量の半分を超えると、さらに通信速度を200kbps以下に制限する場合があります。

書込番号:23954530

ナイスクチコミ!30


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:47(1年以上前)

>Taro1969さん

二度いいますよ

200kbps以下といったらじゃあいくらなんだということです
30とか8とかまして0.0kbpsもありますよ、って言わないとwwwww

書込番号:23954539

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/08 19:47(1年以上前)

>yoppichanさん
200kbps以下は1kbpsでも200kbps以下の基準内です。
モバイルデータ通信はベストエフォートです。
https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/bocn/knowledge/archive_16.html

高速データ通信を無制限にやりたければ、そういった契約をしないと出来ません。
1GB契約で1GB以上を高速通信させろと言うのは話がおかしいです。

書込番号:23954541

ナイスクチコミ!27


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:48(1年以上前)

>Taro1969さん

二度言いますよ

使い切ったら更に低速の64k以下の低速モードという記載はどこにありますか?

書込番号:23954546

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/08 19:51(1年以上前)

>yoppichanさん
「以下」だから0.0kbpsも「以下」の基準値内です。
格安シムで混雑時間帯に高速通信パケットでも繋がらないなんて当たり前です。

ベストエフォートです。

帯域保証はありません。

書込番号:23954551

ナイスクチコミ!29


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/08 19:54(1年以上前)

>Taro1969さん

高速通信させろと誰が言いました?私ではないですよね?

私は初めから200Kでいい言ってるのですよw

楽天はそれが出来ているのですよ

書込番号:23954560

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 64GB SIMフリーの満足度4 500px 

2021/02/08 19:55(1年以上前)

>yoppichanさん
数値は記載ないですよ。
200kbpsから更に低速にしますと書いてあります。
この場合、64kbpsを超えることはないです。
30だろうが0kbpsだろうが文句を言う言われる筋合いはありません。

金出してないんだもん。

契約もしてないし通信させる筋合いがありません。

追加パケット買って下さい。 

そういうシステムです。

書込番号:23954561

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2021/02/09 15:58(1年以上前)

端末関係ないだろ
スレ違い

書込番号:23955914

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/02/10 00:04(1年以上前)

>Taro1969さん

ベストエフォートを理解出来ない人にこれ以上関わらない方がいいってもんです。

>yoppichanさん

こんなやり取りに時間を費やすのは無駄に過ぎないでしょうから解約下さい。

書込番号:23956751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 yoppichanさん
クチコミ投稿数:61件

2021/02/10 08:35(1年以上前)

>2015年「安」さん
まだレスがあるなんてビックリ(笑)
速攻解約済ですw

でも電話だけは使えるんですよねw不思議

書込番号:23957027

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 09:05(1年以上前)

>yoppichanさん
>でも電話だけは使えるんですよねw不思議

なぜ公式サイトに記載があるのに、不思議なのかわかりませんが・・・・・・

https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000ej1
>OCN モバイル ONE」を解約すると、いつから利用できなくなりますか?
>解約した日の翌月1日に、SIMカードはご利用いただけなくなります。
>なお、SMS対応SIMカードまたは音声対応SIMカードを解約後であっても、回線処理の状況によりSMS送信や音声通話などが利用できる場合がございます。
>当該期間に利用された場合は、サービス解約日がいつであるかにかかわらず、当該利用に起因する料金を請求させていただきます。


次、どこかと契約する場合は、公式サイトなどは見られた方がよいと思います。
ほとんどが、公式サイトを確認していない。自分の契約内容を把握していないだけとなります。

書込番号:23957065

ナイスクチコミ!24


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング