WH-1000XM4
- 独自の「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」の性能をさらに引き出し、ノイズキャンセリング性能が向上したワイヤレスヘッドホン。
- AI技術を組み込んだ「DSEE Extreme」により、CD、MP3、ストリーミングなどのさまざまな圧縮音源をハイレゾ級の高音質で楽しめる。
- 40kHzまでの高域再生が可能な専用設計の40mmHDドライバーユニットを搭載。付属のケーブルを接続すればハイレゾ音源をそのままに再生可能。
| ¥28,200〜 | |||
| ¥34,980〜 | |||
| ¥40,025〜 | |||
| ¥- |
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM4
通話やZOOMなどのオンライン会議の、マイクの音質はいかがでしょうか。
初代のWH-1000XMやWI-1000Xを使用しておりますが、通話の音質や集音が悪く、通話では使えないという印象を持っていますが、今回、ZOOM等のオンライン会議での仕様をオフィシャルでの広告で前面に出してるため、問題なく使えるレベルであれば、買い替えようと思っております。
使用感や、通話相手の反応など、経験がありましたら、教えていただければ幸いです。
書込番号:23730606 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
過去スレに同様の質問があります。
zoomで検索してみてください。
書込番号:23730883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さっそく、ありがとうございます。
少し質問が言葉足らずでした。
実は過去スレの使用可能の記載は確認しており、またWH-1000XMでもZOOMや通話で使用したことはあるのですが、通話の相手から聴き取りにくいと言われたことが何度かあり、ZOOMのマイクテストでも他のヘッドセットやスマホのスピーカーフォンにに比べて、曇って聴き取りにくいと感じました。
買い替え商品の選定にあたり、XM4では、マイクの性能が、気にならないレベルに改善されているかどうかや、実際に使ってみての音質や使用感(通話相手から聴きづらいと言われた経験がないか、問題なく使えてるかなど)を教えてもらえたら助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:23731799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
店頭で実際に試してみましたがマイク感度はMDR-1000XとWH-1000XM4で大差なし、WH-1000XM4で明瞭度は上がったかなと言う程度です。Bluetoothで通話の場合は低ビットレートのHFP/HSPになるので大きな声で滑舌良く喋る事がまあコツと言えばコツでしょう。
最近試した中ではBOSEのQC Earbudsがとても良好でした。ノイズキャンセリングマイクはその仕組み上、もがったような声になる事が多いですがQC Earbudsはハキハキした音です。ただ、連チャン会議に6時間のバッテリー持ちはちょっと心許無いかもしれませんね。
書込番号:23733993
5点
>sumi_hobbyさん
貴重な体験報告、ありがとうございます。
通話音質はそれほど変わっていないとのこと、残念です。
このかんに、他の機種のクチコミや、YOUTUBEの通話品質比較動画なども見てみましたが、
Bose Noise Cancelling Headphones 700が素晴らしいという意見もあり、
sumi_hobbyさんの体験からも、Boseの方が通話には良さそうですね。
音楽を聴く際の音質は、僕はSONYの鮮明な感じが好みなので、悩ましいところです。
しばらくは、ZOOM会議や通話は有線を考え、次のヴァージョンアップに期待しようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23735771
1点
>森鷹さん
外観以上に中身が変わった。開発者に聞くソニー「WH-1000XM4」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1274/376/
>WH-1000XM4の貸し出しを受けた際、手元にあった「WH-1000XM3」「WF-1000XM3」、それにリファレンスとして「AirPods Pro」を用意し、それぞれをWindowsマシンにBluetoothで接続、Windows側でビデオ会議などのアプリに送られるのと同じ音声を、そのまま記録してみた。以下、聞き比べていただきたい。
こちらの音声を確認してもらえばわかりますが、XM4の通話性能は向上していますよ。
書込番号:23738461 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/29 14:36:33 | |
| 4 | 2025/07/17 21:42:07 | |
| 0 | 2024/12/28 16:00:06 | |
| 0 | 2024/10/25 21:21:19 | |
| 3 | 2024/10/06 23:00:10 | |
| 0 | 2024/06/16 13:38:25 | |
| 5 | 2024/04/13 22:48:02 | |
| 3 | 2024/01/21 23:01:19 | |
| 21 | 2023/08/16 9:28:47 | |
| 5 | 2023/04/20 3:47:57 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








