-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
- すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
- 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
- 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥92,731
[ブラック]
(前週比:-49円↓
)
発売日:2020年 9月18日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
目的としては子供の運動会や発表会用に。
予算は10万円以内程度。
動画も撮りながら写真も撮りたいと思っています。
デザインはMark4の方が好みですが、同じような金額帯ではそこまで差はないものでしょうか?
カメラ初心者です。宜しくお願いいたします。
書込番号:23886473
11点
この価格帯のレンズキットならデザインで選んでいいと思う。
センサーサイズの違いはあるけど、この2つなら気にしなくていい差だよ。
気に入る方が使う時に楽しいからデザインの好みは重要。
書込番号:23886507 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぴょねぴょねさん
>> 動画も撮りながら写真も撮りたいと思っています。
『動画撮影中に静止画を撮る』メーカーは限られているかと思います。
私が把握しているメーカーは、パナソニックとニコンは出来ています。
なお、静止画の条件は、その動画撮影している設定の大きさになりますし、
撮影出来る撮影枚数も限られます。
書込番号:23886532
3点
>ぴょねぴょねさん
こんにちは。当方、どちらも一つ前のタイプを使ってますので、多少の違いはあるかもです
kissM と E_M10マーク3 だと
顔認識、瞳認識で かなりの差を感じます
また、サーバAFも かなりの差を感じます
デザイン等の好みもありますが、AF的に kissMをオススメします
動画撮影中で、写真を撮る事がないので、その件に関しては わかりませんので、単純にAFでのオススメですけども。
良いカメラに出会えると良いですね^ - ^
書込番号:23886816 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一つの機材で動画と静止画を同時に撮りたい、という事でしょうか。
動画を撮る機材を持っていて、別に静止画用の機材を買おうとしているのでしょうか。
一つの機材で動画と静止画を切り替えて撮りたいのでしょうか。
これを切り分けないと、アドバイスしづらくなります。
書込番号:23886840
2点
動画撮影中に写真を撮るならkissMはできないです。E-M10は確か制限が付いていて、動画の画質かコマ数落とさ無いとできなかったであまり実用的でなかったかと。
動画撮影中に写真はパナソニックならできるので、本来ならG99がいいけど予算的にはG8かな。ただ動画と写真は撮り方が違うので、データが16:9になる、画質が眠くなるなどあまりオススメしません。無難にビデオと一眼カメラの方がいいのかな。
書込番号:23887427
4点
>eosの目覚めさん
ありがとうございます。
スペック見てもちんぷんかんぷんなので助かります。
レトロなデザインがかわいいです。
書込番号:23890226
3点
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
アイフォンを使っているのですが、動画撮影中にシャッターも押せるのでどのカメラもこれが当たり前だと思っていました。
もう一度調べてみます!
書込番号:23890231
1点
>hitoshi....さん
ありがとうございます。
確かに両機種ともに値段が落ち着いている前機種がありますよね。
そこも悩んでいたところでした。
やはり初心者にはKISSが使いやすそうですよね。
KISS Mにするなら白もかわいいなと思っています!
書込番号:23890235
1点
>モモくっきいさん
ありがとうございます。
動画や写真を撮るのはスマホくらいです。古いデジカメで写真は撮れますが、結局アイフォンで撮ってます。
理想はカメラで写真も撮りながら、動画も切り替えて撮ったり、動画を撮りながらシャッターを押して写真も撮ったりできるのが理想です。
アイフォンでは動画撮影しながらシャッターを押して写真も撮っていたりしたのでそれが当たり前かと思っていました。
ですが、よく考えると運動会の100m走なんかは動画を撮っておいて後から写真として切り出すのがシンプルなんでしょうか?
書込番号:23890240
1点
>しま89さん
ありがとうございます。
一人でカメラとビデオ2台を使えたらいいのですが、中々不器用なもので。。。
アイフォンの機能しか知らず、どのカメラでも動画を撮りながら写真も撮れると思っていました。
パナソニック良さそうですね。G8調べてみます!
書込番号:23890249
3点
>ぴょねぴょねさん
一つ上のE-M5 mark3ではだめでしょうか。
防塵防滴もついていますし機能面でもまだゆとりがあります。
動画中撮影はたしか行けたんだけど確認してください。
書込番号:23921578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/11/25 15:32:32 | |
| 30 | 2025/09/04 23:02:11 | |
| 3 | 2025/08/16 10:58:17 | |
| 14 | 2025/06/09 21:57:56 | |
| 32 | 2025/11/24 16:50:22 | |
| 9 | 2025/06/03 16:13:37 | |
| 8 | 2025/04/12 10:27:53 | |
| 7 | 2025/04/07 12:43:40 | |
| 20 | 2025/04/20 9:20:27 | |
| 2 | 2025/03/21 10:37:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










