『楽天モバイルでフルに使えます。』のクチコミ掲示板

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 9月 4日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 11(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4160mAh Mi 10 Lite 5G XIG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでフルに使えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 10 Lite 5G XIG01 au」のクチコミ掲示板に
Mi 10 Lite 5G XIG01 auを新規書き込みMi 10 Lite 5G XIG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルでフルに使えます。

2021/07/25 00:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 10 Lite 5G XIG01 au

スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

最初は手動でAPN設定のみと思い設定したのですが、
手動設定後に繋がりませんでした。
そこで、あるサイトの体験談を基に設定しました。
手動でのAPN設定は間違いとの事。
まず、SIMカードのステータス更新が重要。
更新後にRakutenのAPを自動で見つけ出し、
その後に自動設定されました。
これだけではVoLTEも設定されていませんので、
電話のキーパッドでVoLTEを設定。
その後、楽天リンクアプリにログイン後に、
SMSで認証コードが送信され自動設定されます。
これが全て完了する事で使用可能となります。

書込番号:24256605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
mikkenさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/16 12:15(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。フルで使えるということは、楽天回線での5Gも使用可能でしょうか。

書込番号:24292652

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2021/08/16 13:03(1年以上前)

>mikkenさん
5Gエリアでは正常に機能しています。
設定→モバイルネットワーク→優先ネットワークタイプ→5Gを優先にしておけば5Gに自動的に切り替わります。この端末のCPUがオクタコア2.4GHzでハイスペックなのでインターネットの表示速度も非常に速いです。4眼カメラも画質が綺麗でiPhone12なんて必要なくなりますよ。

書込番号:24292747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mikkenさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/16 15:55(1年以上前)

>xmen2018さん

早速のお返事ありがとうございます!
楽天回線で5Gも入ることがわかりまして安心しました。
楽天モバイルのサイトで、対応機種状況のMi10 Lite を見ましたら、5Gが非対応になっておりましたのでお伺いした次第です。
Mi10 Lite 5G ではなく、もともと5Gに対応していないMi10 Liteの端末についての対応状況だったのだと改めて思いました。
これからMi10 Lite 5Gに機種変更します。サクサク、カメラも良い、とお伺いして楽しみになりました。
ありがとうございました!

書込番号:24292951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2021/08/17 00:10(1年以上前)

失礼します。

自分もXIG01を持っており楽天モバイルで運用していたのですが、パートナー回線(バンド18)にも繋がっているということでしょうか?

自分のはバンド3しか繋がらず使い物になりませんでしたので是非教えて欲しいです。

書込番号:24293780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2021/08/17 00:50(1年以上前)

>ぬもっこりさん
楽天モバイルのアプリにLTE回線状況チェッカーというものがあり、それを使ってチェックしていると楽天回線エリアとパートナーエリア(au)の表示が切り替わり表示されます。つまり、楽天回線(バンド3)とパートナー回線(バンド18)が切り替わり表示されていますので、パートナー回線も通信出来ています。パートナー回線に繋がらないのはAPN設定をマニュアルで行った結果だと思います。一度端末を初期化して設定しなおした方が良いと思います。必ず最初にSIMカードの更新はした方が良いです。あとVolteも必ず手動設定してください。

書込番号:24293828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mikkenさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/17 11:56(1年以上前)

>xmen2018さん

度々すみません。
端末の開通は成功して4Gの電波は入るようになったのですが、xmen2018さんのおっしゃる、VoLTEの設定がうまくいきません。
他サイトでの「VoLTEの有効化」を発見して、既存の電話アプリを起動して、ダイヤルキーで入力しましたが、その後に進めませんでした。
キーの入力後に発信をタップするのよいのですよね?それとも開通後にはもう設定できないのでしょうか。
ダイヤルキーでの操作は、有効化のキーだけでなく、その前後に、さらに作業が必要なのでしょうか。
お時間のあるときで結構です。コツやアドバイスをご教授いただけると幸いです。

書込番号:24294294

ナイスクチコミ!4


mikkenさん
クチコミ投稿数:10件

2021/08/17 13:23(1年以上前)

>xmen2018さん

解決しました!
なんどもすみませんでした!
さらに別のサイトで有効化キーを発見し、それを打ち込んだら成功しました。
VOLTEのアイコンが出てうれしくなりました!
キーがいくつかあって、機種によって違うようですね。
これで通話も安定してくれるそうですのでうれしいです!
ありがとうございました!

書込番号:24294439

ナイスクチコミ!4


スレ主 xmen2018さん
クチコミ投稿数:61件

2021/08/17 20:30(1年以上前)

>mikkenさん
開通おめでとうございます。
良くお調べになられて設定に成功されたんですね。
VoLTE設定は基本です。
VoLTEの表示はWi-Fi通信以外の時です。
表示が消えたらWi-Fi通信しています。
では、サクサク動くこの端末をご堪能ください。

書込番号:24295007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 10 Lite 5G XIG01 au
Xiaomi

Mi 10 Lite 5G XIG01 au

発売日:2020年 9月 4日

Mi 10 Lite 5G XIG01 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング