『オススメのジンバルってなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥163,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-6,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥134,400 (44製品)


価格帯:¥163,800¥241,052 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥163,800 [ブラック] (前週比:-6,200円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『オススメのジンバルってなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのジンバルってなんでしょう?

2021/02/09 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:12件

動画撮影用にジンバルを購入することを検討しているのですが、このカメラにオススメのジンバルってなんでしょうか?
使い方は、基本的に「α7c+20mmf1.8G」を想定しています。

一通り調べてみて、候補としてはこれら3つだったりするのかなとは思っているのですが、いまいち決め手にかけています。
・Moza mini-p
・WEEBIL-S
・RSC2

・・・というのも、コンパクトさでMoza mini-pを選ぶと積載容量ギリギリで他のレンズが載せることがほぼ不可能になってきてしまうからです。基本は20mmのつもりですが、とはいえあまりに拡張性がないのは不安要素です。それ以外にもバランス調整が難しそうな機種だというレビューをお見かけしたので折りたたむのが現実的ではなさそうで、そうすると他のジンバルと大して大きさ変わらないのでは?という気持ちがあります。

しかしながら、WEEBIL-SやRSC2のような3kgもの積載はするつもりはないので、そこまで大掛かりで値段が倍以上違うもの躊躇してしまっている次第です。

理想を言えば、コンパクトでありながらも積載容量1.5kgくらいのジンバルなのですが、サクッと調べて出てこないということはそういうジンバルないんだろうなぁと諦めてはいます。

皆様でしたらどのジンバルを選びますか?
いまお持ちのものなどで「これ良かったよ!」などありましたら教えていただけると幸いです。

書込番号:23955711

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/09 18:19(1年以上前)

>でっでぃうさん

全然詳しくないオバサンでごめんなさいm(_ _)m

YouTubeで
よっちゃん宇宙カメラ雑楽談

という方を検索してみてはいかがでしょうか?
ジンバルの通販をしてる方で、α7cもお持ちです。
動画もアップされてます。

すでにご存知でしたら失礼しました。

書込番号:23956148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2021/02/09 19:11(1年以上前)

>でっでぃうさん

プロの現場では圧倒的にDJI製ジンバルがシェアを占めていますが、過去にバックドア付きアプリや関連ソフトウェアをリリースしていた現実を見る限り絶対にお勧めしません。

候補に挙げておられるZhiyunのWeebil-Sは機能も操作性も洗練されており、挙動の癖も把握し易いので普通にお勧め出来るジンバルスタビライザーです。
Zhiyun製品はロット毎に細かな改良が加えられている事が多く、初期ロットと最新ロットでは別物に進化している事も普通に有ります。このため時間が経ったレビューは参考にならない事も有るので要注意です。

また候補には有りませんがマンフロットへOEM供給が始まったFeiyuも安定性が良く挙動の癖も少ないので比較的お勧めし易いです。ミラーレス機ならペイロード1.2kgのG6MAXや2kg以上あるAK2000C/Sがお勧め出来ます。

https://www.feiyu-tech.jp/product/gimbal-for-mirrorwless-camera

いずれにせよメーカー毎に挙動の癖は大きく違いますし、これはセッティングでも変わって来ます。
公称ペイロードと実機を載せてセッティングした際に本当に積める重量はイコールではないので、ある程度の余裕はある方が良い事が殆どです。
またキャリブレーションやセッティングがきちんと出来ていないと本来の性能が発揮出来ない事も多く、更にスタビオペレーターのスキルによっても撮れ高は大きく変わってきます。
可能であれば実機をレンタル等でじっくり試してから扱い易い物を選択される事を強くお勧めします。

ご参考までに。

書込番号:23956223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2021/02/14 21:20(1年以上前)

再生するAircross2使用例

製品紹介・使用例
Aircross2使用例

質問から5日も過ぎていますが参考までに。

私は「MOZA Aircross2」というジンバルにa7Cを載せて実際に動画を撮影しています。使用感は概ね良好で特に不満はありませんので、購入の選択肢に入れられても問題ないと思います。使用例の動画を添付しますので参考になりましたら。ちなみに、カメラの手ブレ補正はオフ、編集ソフトでの補正もかけていません。

キットレンズぐらいの重量なら、同じMOZAブランドのMINI-Pも使えなくはないですが、ジンバルを傾けたりする使い方だとモーターが負荷に耐えられないです。多少雑に使ってもモーターが耐えられるように、使用機材の2倍ぐらいのペイロードがあるジンバルを用意されるのが望ましいです。

ジンバルを選ぶ際の留意点は
>ぱぱうるふさんが書かれている通りです。

ジンバルのテスト動画は
>でっでぃうさんが紹介されている「よっちゃん宇宙カメラ雑楽談」のほか、「動画っ校 by 那須祐介」のYouTubeチャンネルをご覧になるのをお勧めします。とても参考になりますよ。

書込番号:23966850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2021/02/15 12:53(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます!
ご意見を参考に選んでみようと思います。

ペイロードに余裕を持つという意味ではやはりMini-Pよりは別の機材のほうが良さそうですね。
いろいろ考えてみます!

書込番号:23968032

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥163,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング