『ジンバルを使う時、ネックストラップを毎回外す?』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,600 (2製品)


価格帯:¥188,500¥262,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『ジンバルを使う時、ネックストラップを毎回外す?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:66件

皆さんは普段、ネックストラップをつけていますか?

最近DJIのジンバルRSC2を購入したのですが、ネックストラップを外して付けます。そのあと、またカメラにストラップをつけるのが大変です。

この場合、普段からストラップはつけないものでしょうか?

的違いな質問だったらすみません。
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24093280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/04/21 14:54(1年以上前)

こんにちは

このボディでもなく、ジンバルは使いませんが、手持ち動画撮影のときに邪魔なので、普段から付けてません。

今のボディは三角環がカチャカチャしないのですが、以前のボディではカチャカチャ音がしていたのもあるので、そのときは三角環ごと外してました。

グリップベルトのカメラ三脚穴側のベースにネットストラップを付けて、脱着してます。

三脚座のあるレンズにも付け変えられるので便利です。

下げると逆さまになりますが。

書込番号:24093289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2021/04/21 15:09(1年以上前)

>つんこつんこさん

そう言った用途ではこちらが定番です。簡単にストラップが脱着可能になります。

・PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F94FQRB/

他にも類似品や中華製のパチモノが出回っていますが信頼性と操作性は本家が優れています。
ご参考までに。

書込番号:24093306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yaccie66さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/21 15:25(1年以上前)

私もぱぱうるふさんが紹介しているピークデザイン アンカー リンクス AL-4をお勧めします。

私もジンバルは使っていませんが、三脚での撮影時に邪魔になるので購入しました。
出かけるときはネックストラップとハンドストラップを必要に応じて付け替えて使っています。
簡単に付け替えられるのでとても重宝していますよ。

書込番号:24093319

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/21 18:24(1年以上前)

>つんこつんこさん

自分はジンバル使ってませんが三脚使うときにストラップが邪魔だなって思うことはあります。

他の方も書いてますが、取り外して使うならピークデザインのアンカーリンクスAL-4が良いと思います。

Amazonなどで似たような商品はありますが、改善して進化させてるピークデザインがオススメです。

書込番号:24093551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/04/21 19:12(1年以上前)

こんにちは

残念ながらジンバルは使ってませんが、
皆さんおすすめのPeakDesign のアンカー リンクス を愛用しています。
でも動画撮るなら、カチャカチャするのでダメだと思います。
ただジンバルで揺れないのであれば、音がしないかもしれませんけど
風であたって音出すと思います。
私は動画撮るボディはQDで吊るし、撮影時は三脚に載せています。

書込番号:24093642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/04/21 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなところにつけるストラップがあるのですね!
参考になりました。
ありがとうございました^ ^

書込番号:24093666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/04/21 19:25(1年以上前)

ありがとうございます!
今からチェックします^ ^

書込番号:24093668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2021/04/21 19:40(1年以上前)

ありがとうございます。
これはアイデア商品ですね。
ただ、商品ページを見ましたが、ストラップの丸いプラスチックの部分がジンバルに当たって音が入るかもしれないと思いました。どうでしょうか?

書込番号:24093695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/04/21 19:42(1年以上前)

ありがとうございます。
気になる音についてのアドバイスありがとうございました。でも皆さん愛用されてるんですね。
うまい落とし所はないかな^ ^
ありがとうございました。

書込番号:24093701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2021/04/21 19:42(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんのおすすめが完全に一致していますね^ ^
参考になりました。

書込番号:24093705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/01 11:11(1年以上前)

α7Cってジンバル想定して作っているのではないかと思われる点
メモリースロットが他機と違って反対側にある
カメラをジンバルに付けると多くの場合、カメラ右手側は使えなくなる
左側なら開閉してスロットインできる
そんなところかなあw

書込番号:24111330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/06 21:08(1年以上前)

https://www.photoproshop.com/Camera-Accessories/Camera-Plates/Hasselblad-and-Other-94/universal-for-Nikon-Canon-Leica-Minolta.html

カメラ付属のD環は外しカチャカチャ音が出ないようにして、↑こういったものを三脚穴に付けてQDストラップを繋げて使用しております。↑はアルカスイス互換ですので、ジンバル使用時はQDストラップを外し、ジンバルに直接付けて使用いたします。

書込番号:24122324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件

2021/05/07 11:39(1年以上前)

ジンバル(MOZA)AirCross 2 持ってます  が〜〜〜??

ソニーαクラスでも、取り付け・簡単ではありませんでした。

EOS -1DMakVは大きく・てましてやレンズを取り付けることは出来ません・・

やむえず・・・・・

DJI RONIN (DJI RS 2)を購入しました・こちらは大型カメラ・レンズ・取り付けが楽でした

ジンバルは調整がむずかしいしややこしい???

DJI はジンバルに比べ??楽で・簡単でした。


C・はSD カード入れやすそうですね〜〜カード出し入れ大変ですから???

価格的に両方とも約10万円超でした。

書込番号:24123300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング