『愛犬撮影・2本目におすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,600 (2製品)


価格帯:¥188,500¥262,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『愛犬撮影・2本目におすすめのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 愛犬撮影・2本目におすすめのレンズ

2022/10/06 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
近日中の2つ目の投稿、失礼いたします。

前回初心者向けの本やサイトを質問し、皆さんが丁寧に教えて下さったおかげでカメラに対する知識が少し増えました。おかげさまでカメラが好きになりました。

それに伴い欲がでてしまい、2本目のレンズのおすすめを質問したいです。

ボディはα7C、現在はキットレンズしか所有していません。被写体の主役は愛犬です。

自分で調べた限りでは、下記の3本を候補にしています。

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
→室内用に。

FE 85mm F1.8 SEL85F18
→場所のとれる室内&お散歩用に。

70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
→ドッグランや観光地等に。


予算は10万前後です。
ボディがα7Cなので、極端に大きなレンズは避けたいです。愛犬の毛が綺麗に描写され、ボケの綺麗なレンズが理想です。


皆様のおすすめや使い勝手(価格.comのレビューは一通り読んでいます。)をご教示下さい。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24954189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/06 22:42(1年以上前)

>ササミ初心者さん

>>場所のとれる室内&お散歩用に。

これに55mmの方が良いかと

屋内用にはボケは少く成りますが
20mm台の方が楽かな。

キットレンズの広角側28mmに固定してみて、どう感じますか?

書込番号:24954202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2022/10/06 23:27(1年以上前)

>Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z
>→室内用に。

>FE 85mm F1.8 SEL85F18
>→場所のとれる室内&お散歩用に。

>70-180mm F/2.8 Di III VXD (Model A056)
>→ドッグランや観光地等に。

どの選択もいいんじゃないでしょうか。
ズームキットと言うことなのでFE28-60mmがあるでしょうから、この中では70-180mmが優先でしょうか。

書込番号:24954265

ナイスクチコミ!1


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/06 23:41(1年以上前)

→愛犬の毛が綺麗に描写され、ボケの綺麗なレンズが理想です。

なら、85mm/1.8になります。
上記3本のレンズと比較しても
ファインダーを覗くと直ぐに分かります。

でもこれ室内では使いにくいですよ。
絶えず離れて撮影しなくてはならず
苦労します。

またSONYでは奇跡のレンズと呼ばれ
圧倒的に写りが良いです。
欠点は玉ボケが周辺でかなり潰れる。
でも普通のボケは癖が無く柔らかボケです

書込番号:24954279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/10/06 23:42(1年以上前)

>ササミ初心者さん
標準ズーム以外にもう一本、しかも被写体がワンチャンということで、70-180mmをオススメします。

書込番号:24954283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/10/07 00:28(1年以上前)

別機種

犬じゃ無くてすみません。

>ササミ初心者さん
室内用は35/1.8が使い易いです。
外用は、予算が足りませんが135/1.8GMが断トツの写りです。

書込番号:24954318

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2022/10/07 01:49(1年以上前)

用途の広いTAMRON70-180mm F/2.8 がいいんじゃないでしょうか。

ワンちゃんは動き回ることが多いので、先ずは単焦点よりも自由がきくズームレンズをおすすめします。

ドッグランなどで結局必要になると思われますしね。

キットレンズとの二本持ちで殆んどの場面で有効だと思います。

使っていくうちに必要な画角の単焦点を見つけることにも繋がるかもしれません。


書込番号:24954347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/07 03:45(1年以上前)

>ササミ初心者さん

あっワンちゃんの体長お聞きするの忘れてました。
(^_^;)

書込番号:24954377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/10/07 07:12(1年以上前)

肝心な事を忘れているようですが、
カメラα7cに最適なレンズなら
そのタムロン望遠ズームレンズでは無理があります。

ズーム全域で開放F2.8通しにした事で
「とにかく大きくて重い。そして持っていると疲れる。持ち出す機会も無くなる。」
重量が810グラムではそんなイメージが根強いです。
カメラ好きなオジサンには良くても
女子にはハードルが高すぎます。

望遠は暗くても充分にボケるので
最初に買うなら
暗くて小さくて安いお手軽な望遠ズームレンズが良いです。
但し、明るい屋外の場合ですが?

それか
フットワークの良い万能な中望遠85mm/1.8かな
軽くて小さくて安い!

書込番号:24954450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/10/07 09:06(1年以上前)

ササミ初心者さん こんにちは

>愛犬撮影

と言う事ですが どの位の距離感で撮影することが多いのでしょうか?

近距離でしたら 50o 中距離でしたら85o 中距離から遠距離だと70‐180oが使いやすいと思いますので 自分の距離感で決めるのが良いかもしれません。

書込番号:24954558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/10/07 10:55(1年以上前)

こんにちは。皆様ご返信ありがとうございます。
カメラ好きの友人知人がいないため、大変助かります。

>よこchinさん
早くにご返信頂いたにも関わらず、私が遅くなってしまい申し訳ございません。
キットレンズの28mm固定では、最短距離・F値最小で撮影してもあまりボケない、欲しい画角まで被写体と距離を
とると必然的に更にボケず、被写体の描写(毛並みや目の輝き)も物足りなく感じます。
(自分の技術不足、レンズの使いこなし不足が前提にあります。)
愛犬の体調は少し長く見積もっても50cmです。毛色がクリーム色で白飛びしやすいのが悩みです(;'∀')

>holorinさん
ご返信ありがとうございます。
ズームキットレンズが手持ちのため、単焦点優先と勘違いしておりました。
70-180が優先とのご意見、参考にさせて頂きます。

>ppoqqさん
ご返信ありがとうございます。
85mmに対してのご意見、とてもありがたいです。
移りは良いが室内の使い勝手がデメリットなのですね。
移りの良さには惹かれるので、デメリットを考慮してお外でのレンズの一本にいれたいと思います。

>自由に生きたいさん
ご返信ありがとうございます。
他の方も手持ちがズームレンズであれば70-180のご意見を頂きました。
私の知識不足で、手持ちがズームならば単焦点かなと思っておりましたので大変助かりました。

>盛るもっとさん
ご返信ありがとうございます。
猫ちゃんも大好きです、大変可愛いですね。お写真も素敵です!
こちらは135/1,8GMでの撮影でしょうか?実は135/1.8GMも自分の中で候補だったのですが
おっしゃる通り予算オーバー&初心者には高級すぎるのです(;'∀')
でも、憧れます。いいですね。
室内は35/1.8がおすすめとのこと、35は調べたことがないので一度みてみます。

>suumin7さん
ご返信ありがとうございます。
他の方でも70-180mmおすすめとご意見を頂きましたので惹かれております。
今のところドッグランでシャッターをきることが多いですし、70-180mmを経験して欲しい単焦点を見つける
とても良い流れですね。今後のことまでありがとうございます。



書込番号:24954654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2022/10/07 11:04(1年以上前)

>ppoqqさん
ご返信ありがとうございます。
コンパクトさに惹かれてα7Cを選んだので、確かにバランスもみなくてはいけませんね。
購入するならオンラインと思っていたのですが、決める前に一度ズーム全開放を体感してみます。
私の使い勝手を想像してのご意見ありがとうございます^^
暗くて小さくて安いお手軽な望遠ズームレンズ、一度探してみます。
もしおすすめが頭に浮かぶようでしたら教えてください。
ただでさえ愛犬の荷物が多いので、フットワークがよいは大変魅力的です。
参考にさせて頂きます。

>もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。
まだ大したシャッター数を切っていないのですが、今のところドッグランでの撮影が多いため
中距離〜遠距離が多いです。
自分が今後どのような撮影場所で、どのような距離で撮影したいか、いまいちど考えてみたいと思います。

書込番号:24954663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2022/10/07 11:07(1年以上前)

別機種
別機種

f2.8,1/1000秒,iso4000

f3.2,1/30秒,iso1000

>ササミ初心者さん

候補の中では、やはり70-180と思います、ドッグランでは十分使えますし(もっと望遠が欲しくなるかもですが)

室内でどうか?が気になると思いますので、f2.8 1/1000秒、f3.2 1/30秒の作例を貼っておきます。

書込番号:24954666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/10/07 11:25(1年以上前)

>maculariusさん
70-180のご意見が1番多くて惹かれています。
ただ他の方から私の性別を考慮した場合、重いのではないかとのご意見を頂きましたので店頭にて最大望遠を試そうと思っておりました。

「室内ではどうか?」私の気持ちを考えてのご意見、ありがとうございます!とても嬉しいです。
また被写体の猫ちゃんが美しくて素敵すぎます。猫ちゃんが何を思っているのか想像が膨らむ一枚ですね。
短毛ちゃんでも毛並みが美しく描写され、かつ綺麗なふんわり感で理想的でした。
設定まで教えて下さりありがとうございます。
凄く参考になりました。

書込番号:24954688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/07 11:44(1年以上前)

>ササミ初心者さん

私は屋内用に限って回答させて頂きます。

>>キットレンズの28mm固定では、最短距離・F値最小で撮影してもあまりボケない、
>>欲しい画角まで被写体と距離をとると必然的に更にボケず、被写体の描写(毛並みや目の輝き)も物足りなく感じます。

これは2つの問題を内包しています。

1つ目:28mmでは後ろに下がらないと欲しい画角に成らない=もっと広角レンズが欲しい

2つ目:今のキットレンズではボケ無い

この2つの問題を解決するにはF値のF1.8以下のレンズでボケを稼ぎ
28mmより小さい値の広角レンズが必要

ここで注意が必要なのは広角レンズに成るほど見た目のボケは同じF値でも減少します。

なので広角レンズで少しでもボケが欲しいなら

背景>>>>>>ワンちゃん>カメラ
となる位置関係が必要です。

その上で重量と見た目はご本人に選択頂き以下のURLレンズを提案します。
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=18-25&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2&pdf_so=p1

書込番号:24954708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/10/07 13:29(1年以上前)

>よこchinさん
こんにちは、ご親切に再びご回答ありがとうございます(*^^*)
ボケを得るためには
背景>>>>>>ワンちゃん>カメラ
と、初心者向け本を読んで知ってはおりましたが、まだまだ理解不足であったと、よこchinさんのご回答を読んでしっくりきました。
教え方までお上手ですごいですね。
中望遠〜望遠用としては70-180をと思っておりますが、室内用には55ではなく20〜24も視野に入れて店頭に行ってみます。

書込番号:24954828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2022/10/07 15:41(1年以上前)

別機種

50mmF1.4 有効径約36mm

>ズームキットレンズが手持ちのため、単焦点優先と勘違いしておりました。

室内メインであれば明るい(F値の小さい)単焦点が優先となりますが、ドッグランはきびしいかなと思いました。
動くものの場合には使い勝手としては圧倒的にズームが勝ります。私は単焦点でも撮りますが、それは最悪の場合、撮れなくてもいいかな、と思っているからです。


ボケの(大きさの)原理は最大で被写体位置(ピント位置)での有効径(=焦点距離÷F値)ぶんボケるということです。

50mmF1.4であれば有効径は50÷1.4≒36mmがボケの径の最大値です。最大値と言うのは無限遠(≒非常に遠い)の点像の場合と言うことです。近くなればボケは小さくなりますが、どちらにしても有効径に比例するのでまずは有効径の大きいレンズを使うということになります。

大雑把な比較になりますが、例えば
20mmF1.8であれば有効径はおよそ11mm
28mmF4であれば有効径はおよそ7mm
となるので、20mmのほうがボケが大きくなると推定できますが、
28mmF2であれば有効径はおよそ14mmとなるので
こちらのほうがさらに大きくボケると推定できます。

55mmF1.8ならば有効径はおよそ28mmなので、また全然違ってきます。
180mmF2.8がどのくらいになるかはもうわかりますね。

室内で55mmでは画角が狭すぎるかどうかはお手持ちのFE28-60でご確認ください。

書込番号:24954984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2022/10/07 15:51(1年以上前)

ササミ初心者さん 返信ありがとうございます

>今のところドッグランでの撮影が多いため

でしたら やはり 70-180o が良いように思います。

書込番号:24954995

ナイスクチコミ!0


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

2022/10/07 16:29(1年以上前)

24o前後の広角レンズでボケを出すにはいろんな条件を勘案しなければなりせん。

そもそも広角レンズに大きなボケを望む人はいないでしよう。

ボケを楽しみたいなら明るい望遠系のズームレンズや50o以上の明るい単焦点をおすすめします。

書込番号:24955023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/07 20:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FE 85mm F1.8

FE 85mm F1.8

FE 85mm F1.8

動いてる時を撮るなら望遠ズームがいいと思います

>ササミ初心者さん
こんばんわ
85mmはよく映るレンズだとは思いますがあまり寄れないのと
単焦点なので止まっている時が中心になり構図がワンパターンになりがちです

歩き回ってるところを撮るなら70-180のようなズームレンズがいいと思います
ドッグランの大きさにもよるとは思いますが少し大きめのところだと
もう少し焦点距離があるほうが使いやすいかもしれません
最近出たタムロンの50-400もよさそうですね

書込番号:24955306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度4

2022/10/09 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA ドッグラン

SIGMA 散歩

TAMRON 散歩

>ササミ初心者さん
コンパクトなα7Cで愛犬撮影!いいですよねー。自分も全く同じ目的でカメラ買いました。
TAMRON70-180いいですよね!!

自分もドッグランで愛犬が飛び回ってる写真を撮りたくて、レンズを探しています。
あまり参考にならないかもしれませんが、今まで試したレンズは以下の通りです。

SIGMA18ー50mm/F2.8(売却)
 →写りはよいのですが、トリミングした時に画素が足りない

TAMRON28-200mm/F2.8-5.6(売却)
 →写りは良いのですが、ドッグランでのAFと連写が全然追いつかない

NOKTON40mm/F1.2(現役)
 →室内や普段の散歩用。すっごくいい写りです。1番お気に入りです。
  ただしマニュアルフォーカスです。

SONY24-70mm/F2.8GM2(現役)
 →AFも連写も最高です。でもすんごく高いです。

使ってて感じたのは、ドッグランではやっぱりもっと望遠側が必要で、
TAMRON70-180いいな!ーと思っています。

望遠ズーム以外の選択肢としては、今考えているのは、以下二点です。

1、ボディをα7RM4に買い替えて、トリミングでできないか?
 →トリミングでズームしてしまえばレンズは軽いままでいけないかな?とか。

2、FE24-105mm/F4G2が発売されるのを待って、クロップして使用。
 →GM2がすごく軽くコンパクトになったので、F4G2ならさらに!?

とかとか、無謀な期待をしています。。全然答えになってなくてすみません~

書込番号:24958122

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2022/11/29 11:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

SS 1/1250秒 28mm F2.8

28mm F3.2

75mm F2.8

75mm F4

>ササミ初心者さん
高級コンデジのRX100M7とフルサイズのα7Wで愛犬の撮影をしています。

キットレンズは、ボケにくくてスマホで撮ったのとあまり変われないような写真しか撮れないと思います。
ズームしていくと暗くなる(F値が大きくなる)レンズなのでSモード(シャッター速度優先)でシャッター速度を指定して絞り(F値)とISO値はカメラにおまかせで撮ったほうがいいでしょう。
被写体ブレを起こさないで犬を撮るシャッタースピードは、室内:1/320秒以上、野外:1/500秒以上当たりが目安になります。

犬を撮るには、AFが早くて最短撮影距離が短かい寄って撮れるレンズが向いています。
具体的にはリニアモーター式AFで最短撮影距離20cm以下のレンズになります。
基本的に犬の目線かそれより下にカメラの位置を下げて撮ります。
フラッシュは使えませんし、ファインダーを覗いて撮ることもほとんどありません。
・犬の撮影の仕方の動画
https://www.youtube.com/watch?v=Equ1w1rOY6M

私が使用している早いリニアモーター式AFの3本のレンズについて紹介します。

【標準ズームレンズ】
・タムロン 28-75mm F2.8 VXD G2 (A063) [最短撮影距離 18cm]
室内、野外とオールマイティで使えてものすごく寄って撮れる爆速AFのレンズです。

・このレンズについてはコチラの動画で詳しく解説しています。
https://www.youtube.com/watch?v=FVmXS_-ikqs

・犬の撮影のCM動画 (カメラの位置を見てください、犬撮影のCM動画を作るくらいなのでAF性能に相当自信があるみたいですね)
https://www.youtube.com/watch?v=Nec0XeuKaiE
https://www.youtube.com/watch?v=FnnetQfYcCk&t=3s

[参考写真]
1枚目:室内でシャッター速度を 1/1250秒まで上げて明るいF2.8で撮影しています。
(F4.5〜のキットレンズだとISOが高くなりザラザラで暗い写真になります)

2枚目:WIDE端 (28mm) F3.2で寄って撮っていて背面の看板が綺麗にボケています。
(最短撮影距離30cmのキットレンズでは難しいです)

3枚目:TELE端(75mm)F28 なので背景がかなりボケています。

4枚目:TELE端(75mm)F4 で被写界深度を深くして犬にAFが合い易くしています。

書込番号:25030667

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2022/11/29 11:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

180mm F4

135mm F4

135mm F3.5

70mm F4

レンズ紹介の続きです・・・

【中望遠ズームレンズ】
・タムロン 70-180mm F2.8 VXD (A056) [最短撮影距離 85cm]

望遠なので内部レンズを移動する距離が長くなるため28-75mmよりAFは遅いですが遠くにいる犬を撮るにはいいと思います。
ただし、最短撮影距離85cmなので近くは撮れません。

書込番号:25030674

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:906件Goodアンサー獲得:83件

2022/11/29 12:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛行犬 1 (ピンボケ) F1.8

飛行犬 2 F1.8

飛行犬 3 F3.2

F3.2

レンズ紹介の続きです・・・

【単焦点レンズ】
・SONY 85mm F1.8 (SEL85F18) [最短撮影距離 80cm]
リニアモータ式ですがAFの食いつきが悪く、ピンボケがたくさん出ます。

1枚目:開放F値(F1.8)で撮ると被写界深度が浅すぎて犬の体がボケてしまいます。

2〜4枚目:F3.25くらいまで絞れば綺麗に撮れます。

寄って撮れないので室内では使えないし、AFも遅くて使い勝手がとても悪いレンズです。
犬を撮るにはズームレンズの方が向いていますね。

書込番号:25030686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング