『買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥190,614 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,500¥262,900 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:+500円↑) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えを検討しています

2023/12/08 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】
・車の撮影(駐車状態。昼、夜)
・子供の撮影(ホールでの発表会、運動会など)
・旅行でのポートレート

【重視するポイント】
・フルサイズ
・ミラーレス(携帯性)
・バリアングル(便利そう)

【予算】
20万円

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
ほんとに初心者質問になってしまいますが
今使用している一眼がNikon D3100で15年ほど前にエントリー機として購入したのですが
センサーサイズが小さいのと、腕もあると思いますが、暗所では特にうまく撮れません。
駐車状態の車程度ならシャッタースピードを長くすれば取れますが
もう少し小さいサイズがいいのと、液晶が荒すぎる為こちらの製品への買い替えを検討しています。

バリアングルはあれば良さそうだな程度に考えているので
・それを無視すれば他に候補あるよ!
・設定やレンズ次第で、用途の写真はキレイに撮れるよ!
・こんな機種もあるよ
などございましたら、アドバイス頂ければと思います。

書込番号:25537645

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/12/08 14:46(1年以上前)

>ゆずきち09さん

もし、レンズ代を含んでの予算でしたら、予算を倍増以上にされたほうがいいと思います。
写真は、レンズが、重要ですので。

書込番号:25537705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/08 14:47(1年以上前)

ゆずきち09さん


下記、重視ポイントを拝見して

【重視するポイント】
・フルサイズ
・ミラーレス(携帯性)
・バリアングル(便利そう)

背面モニタが固定ですが、「シグマ FP」はいかがでしょうか?
動画撮影に向けた仕様です(;^_^A
7Cより暗所撮影も耐えられそうで、Lマウントに対応してます。
7Cより軽量です。シンプルな作りですよ!
当機は、使ったことないですが以前、コンデジ「DP2ーMerrill」を使ってました。
描写は、このメーカーの拘りパキパキな独特のものでした。
ソニー機でシグマ製のレンズばかり揃えてます (;^_^A
測距点も、7Cに比べ少ないですが独特な写真を残したいとお考えならご検討ください。

書込番号:25537707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:99件

2023/12/08 14:51(1年以上前)

別機種

ゆずきち09さん

たびたび、失礼します。
以前、「DP2-Merrill」で撮った作品をアップします。
参考にしてください(;^_^A(;^_^A

書込番号:25537713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/08 15:06(1年以上前)

使いたい条件が絞れてきてるので、比較的すんなり決まりそうですね。

あとはファインダーの有無や、ボディの大きさ重さをどれくらい受容できるかで、数機種に絞れてくると思います。

予算20万ということで、レンズの費用も考えると、多少大きくても良ければ、ニコンZ5とか、フルサイズの中でもバーゲンプライスだと思うんですよね。
欠点らしい欠点がないっす。

これが新品13万くらいで買えるのは今だけな気がします。
今お使いのD3100や、検討のα7cより大きく重くなるので、店頭で要確認です。

書込番号:25537732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/08 15:07(1年以上前)

>hiderima様
ご回答ありがとうございます。
そうすると標準レンズは・・・ということなんですね。

予算増を検討したいと思いますm(_ _"m)


>ts_shimane様
画像までありがとうございます。
シグマ製は全く候補にありませんでしたので、検討してみます!
DP2-Merrillはすごくシンプルな外観でカッコいいですね。
便利機能はないけど画質番長という尖ったところがすごく惹かれます。

書込番号:25537733

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/08 15:09(1年以上前)

>ゆずきち09さん

失礼ながら,α7Cではご予算が足りないかと.
今お使いのD3100のレンズは使えませんから,レンズも新しく揃える必要があります.

Lumix S5の中古はいかがでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001286336/

これに,標準ズームのSIGMA28-70mm F2.8 DG DNを合わせて20万円程度です.
https://kakaku.com/item/K0001334312/

運動会に使う望遠レンズは予算オーバーなので,別途運動会シーズンに購入するか,レンタルするという手もあります.
フルサイズは価格も高く,ボディ単体がコンパクトでもレンズがどうしても大きくなります.一度ヨドバシカメラ等で現物を触ってからの購入を強くお勧めします.

書込番号:25537734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/08 15:14(1年以上前)

失礼しました、D3100より軽くしたいということなので、ニコンやパナソニックは消去法で消えますね。

ファインダー必須でなければ、シグマfpは素晴らしい機種だと思います。

キャノンもレンズ選択肢が少なすぎて消去ですよね。

そうなると予算との兼ね合いで、α7cかシグマか、ということになりそうです。
この2機種ならレンズが豊富に選べるので困ることも無さそうです。
使いたいレンズをイメージして、ボディを絞り込んでいくと、より明確に選定されそうです。

書込番号:25537739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/12/08 15:16(1年以上前)

>ama21papay様

数か月前より結構価格が下がっていてびっくりしました。
Z5も検討しています。
レンズ込みだと想像より大きくなりそうなので、言われる通り店頭での確認必須ですね。
ありがとうございます!


>から竹様
レンズの件までご助言ありがとうございます。
予算は交渉の余地ありますので、予算増が叶わなければLUMIXも検討してみたいと思います。
中古でも信頼できるところからでしたら全然ありだと思っています。
今からビックカメラの近くに行きますので、色々手に取って見てみます!
レンズなかなか高額ですねぇ。。

書込番号:25537745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/08 15:21(1年以上前)

>ama21papayさん
α7Cも標準レンズだとコンパクトに見えましたが、別途購入を考えるとそれなりに大きそうなので
サイズは少し諦め気味になってきました。
携帯性もポイントですが、やはりキレイな写真を撮りたいですし。
折衷案というところもここまでは許容出来るという明確な指標がありませんので中々お伝えすることが難しいです。
店頭で見て、これぐらいならいけそうかもという上限を決めて其れをもとに決めたいと思います^^
キャノンのレンズ問題は後々後悔したくないので情報助かります!
ありがとうございます!

書込番号:25537750

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2023/12/08 15:57(1年以上前)

>ゆずきち09さん

キットレンズだけでは運動会で望遠側が足りないのでは?
その辺はどう考えていますか?

さらに発表会でいくらフルサイズとは言え、
照明などの明るさによっては高感度によるノイズに満足できるかですね。
さらに被写体が動いていたり被写体までの距離によっては
明るい望遠レンズが必要になる可能になりませんか?

書込番号:25537794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2023/12/08 16:19(1年以上前)

>okioma様

望遠側はさすがに足りないですね。
ただレンズが想像以上に高額でしたので予算は見直したいと思います。
頻度との相談になるかと思っております。
望遠の明るいレンズと一言にいってもピンキリですよね。
その辺りも含め検討致します。ありがとうございます^^

書込番号:25537823

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/08 18:29(1年以上前)

>ゆずきち09さん
>ts_shimaneさん

確かに,SIGMA fpは良い選択肢ですね.
友人が使っていますが,高級感もあり,魅力的なカラーモードが搭載されているので,JPG撮って出しでもとても絵になります.

ただし,電子シャッターのみ(ローリングシャッター歪み,フラッシュ同調が1/30と遅い),ボディ内手振れ補正が無い(シグマの単焦点レンズの多くは手振れ補正が無い),AF性能は他と比べ貧弱,など明確な欠点もあります.
それらと付き合っていけるならアリだと思います.私も欲しいです.

書込番号:25537987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング