『充電器について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

レイテンシーを9msに改善した「Sペン」付属の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auを新規書き込みGalaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信11

お気に入りに追加

標準

充電器について

2020/10/22 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

クチコミ投稿数:13件

こんばんは。
明日au onlineからnote20が届くのですが、今までiPhoneを使っていたため、充電器のことを全く考えていませんでした。
付属で充電器が付いてこないとのことですが、急速充電は何W対応の物を選べばいいでしょうか。
初心者ながらすみませんが教えてください。

書込番号:23742014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2020/10/22 21:28(1年以上前)

サムスン純正品があるので、それを選んでおけば間違いないですよ。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/

Note10+では最大45Wだったのが、Note20 Ultra 5Gでは最大25Wに下げられました。

書込番号:23742028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2020/10/22 21:33(1年以上前)

あとはau純正ACアダプタとかですね。
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462&dispNo=001001002024028

基本的にキャリア端末は、キャリア純正品やメーカー純正品以外のアクセサリーでの動作保証とかは無いので。

書込番号:23742048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/22 21:38(1年以上前)

>elleandhiatus55さん
auとしては自社の純正充電器TypeC共通ACアダプタ02をご利用下さいとなっています。
https://www.au.com/online-manual/scg06/scg06_01/m_02_00_04.html
TypeC共通ACアダプタ02
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462
キャリアショップでもAmazonでもヨドバシカメラでもどこでも売っています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001003725117/
Galaxyの純正充電器もあります。最大45Wのものもあります。
暴力的な速度で充電出来ますが、そこまで速度不要なら
USBから5Vで出力されるものならなんでも大丈夫です。
海外モデルで付属充電器は25Wのものが付属らしいので近いW数のものでいいと思います。

書込番号:23742065

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2020/10/22 21:46(1年以上前)

>Taro1969さん

サムスン純正の45W Travel Adapterは昨年Galaxy Note10+向けに投入された製品ですね。
ただその後のハイエンド機種では45W対応継続かと思いきや、バッテリーへ影響等を考えてかS20シリーズやNote20シリーズでは最大25Wに下げられました。

書込番号:23742097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/22 22:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あ〜海外モデルでしか充電器のこと書いてないので参考にしました。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/45w-travel-adapter/
対応機種に入ってますけどMax25Wですね。

大き目の充電器で少な目の充電なら充電器にも優しいかもしれませんね。

>elleandhiatus55さん

と、言うことで、お勧めはTypeC共通ACアダプタ 02になります。
5V2A出力くらいのものから、PD対応の30W程度のものなら
どれでも大丈夫です。
https://webnetforce.net/about-usb-type-c-cable/

Appleの純正充電器18WのPD対応のものもあるのでiPhoneと共有ならこちらでもいいかも
すでにお持ちの可能性もありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PMJKS3B

書込番号:23742182

ナイスクチコミ!10


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/10/22 22:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すみません。パソコンからしか書いてなくて、自分で書いたあと
自分のコメントも反映なくて、まっちゃん2009さんが事前にちゃんとした
間違いのないコメントされてるのも読めていませんでした。すみません。

>elleandhiatus55さん
度々申し訳ございません。
サムスンの話は、まっちゃん2009さんのコメントで間違いないです。
とてもとても詳しいし確実なので、まっちゃん2009さんの方のコメントだけ参考にして下さい。
私のコメントはスルーして頂けたら幸いです。

書込番号:23742228

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2020/10/22 22:41(1年以上前)

>Taro1969さん

自分も先に書き込みがあるのわからず、被せてしまうことあるので大丈夫ですよ(^^
数分差とかの時間差ではなく、前の書き込みから数十分から数時間あるのにあえて被せてきたりする方もいますが、そういうのでなければ問題ないです。

自分が被せてしまったときは謝り入れるようにしてますし、Taro1969さんもちゃんと今回のように謝り入れてくださる方なので気にしてません。

書込番号:23742269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2020/10/23 09:36(1年以上前)

私は充電器はANKER一択ですけど、価格と性能から行くとPD対応30Wぐらいで十分だと思ってます。
(Power Port2 PDとかですかね、2千円台のヤツ)

書込番号:23742852

ナイスクチコミ!12


jadersさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/07 19:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

すみません、画像にあるRAVPOWER 65wの充電器買ったんですが超急速充電モードになりません。

Galaxyノート10対応とあったので、購入したんですが、、

本体の温度や、電池残量にも左右されることはあると思うんですがどうやったら超急速充電されますか?
25wが最大とは思うんですが、9V(3A)での充電をするにはなにか方法はありますか?

それとも、アプリの数字が間違っているんでしょうか?

教えてください

書込番号:23835614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HUGEさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/07 20:35(1年以上前)

PPS非対応だからでしょうね。
充電器・ケーブル非対応の場合は18Wまでしかならないはず。

書込番号:23835731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


jadersさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/07 20:56(1年以上前)

なるほど!!
大切なのは出力w数ではなく、pps対応してるかなんですね

折角、高出力をコンセントを買ったんですが失敗しました。

書込番号:23835781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
サムスン

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au

発売日:2020年10月15日

Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング