『ナイトモードでの超広角の撮影画面の暗さについて』のクチコミ掲示板

iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 14 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー

『ナイトモードでの超広角の撮影画面の暗さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明
機種不明

常夜灯のみを付けている室内での撮影にて

1倍の広角と2.5倍の望遠時は画面が見た目以上に
明るくなっている感じで被写体などが見やすいです。

ただ0.5倍の超広角では見た目以上に暗くなって
被写体が判別し辛くなります。

撮影をするとどの倍率でのレンズでもナイトモードが
作動(3秒)して、写真での明るさの差は撮影画面での差ほどではありませんがやっぱり超広角は暗いです。

最初は暗すぎて超広角のカメラが
壊れてるのかと思いましたが
F値の差で仕方がなく
撮影中の画面もこんなものなのでしょうか?

書込番号:23848840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/14 17:25(1年以上前)

>オートピアNさん
端末所持していませんが、望遠側はメイン広角の電子ズームだと思います。
超広角は暗所性能高いメインの広角で賄えないので暗いのだと思います。
望遠もF2.2と暗いので利用してないと思います。
プレビューは動画撮影と同じ状態なので低速シャッター使った時のように行きません。
限界超えたら暗くなって行きます。メイン広角も限界超えれば同じように暗くなって行きます。

書込番号:23848905

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/14 18:33(1年以上前)

僕は暗いシーンはマニュアル露出(SE2)で調整してる。
すると見た目に忠実が理想の
ヴューモニターも連動して明るくなる。
まあProMaxの夜景はどうせ加工品ですから。
画面表示や設定保持などで違いがなければ。

書込番号:23849008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/12/14 21:04(1年以上前)

>オートピアNさん

私のはMaxではない12proですが、同じ傾向です。
Taro1969さんがおっしゃる通り、望遠は広角のデジタルズームであり、純粋に超広角と広角レンズのF値の差が表れている状態だと思われます。
不具合ではなく仕様ですのでご安心ください。

書込番号:23849295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/15 03:04(1年以上前)

つまりズームレンズの端から端までと
デジタルズームでも可能な範囲で自動露出で作画して
モニターもそれに合わせて欲しいという
フラッグシップユーザーのご要望?
技術的に無理では無い。
画面が荒れたら補正すれば良いのだから。
カメラマニアの現物を忠実に撮るという
趣味とは異なる趣味かな?

書込番号:23849799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2020/12/15 15:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

望遠レンズでなく広角のデジタルズームとはビックリしましたが、とても合点がいきました。

また同じ3眼カメラでの傾向も教えていただいたので不安もなくなり、とてもスッキリしました。

最後に素人の質問に付き合わせてしまい申し訳ないです。

ありがとうございました。

書込番号:23850572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アマゾンアカウント 2段階認証のログインできなくなる 1 2023/07/10 14:20:55
皆様ありがとうございます 2 2022/10/23 9:53:03
今更ながら中古で購入を考えてます 14 2022/10/16 6:32:43
docomoのeSIMを使う場合 6 2022/04/26 0:03:33
ビックカメラ.com 特価?? 3 2021/12/26 23:35:57
ページ内検索について 6 2021/11/08 13:51:43
iphone12シリーズで3Dゲーム 2 2021/11/01 11:08:37
電池容量 2 2021/09/14 18:36:32
初めてのiPhone 6 2021/09/01 13:05:12
売り切れ! 2 2021/08/15 19:53:24

「Apple > iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリー

発売日:2020年11月13日

iPhone 12 Pro Max 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング