『SDカードの内部ストレージ化ができません』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの内部ストレージ化ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードの内部ストレージ化ができません

2021/03/26 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件
別機種

【困っているポイント】

adbコマンドを使ってSDカードを内部ストレージ化したいのですが、adb shellをいれたら写真のようになります。どうすれば良いのでしょうか? adbと入力したらたくさん出てくるのでPathを通すのはできてると思います。 スマホがパソコンで認識されてないからだと思ってデバイスマネージャーからドライバを再インストールしようとしたのですが、スマホと思われるやつがありません。どうすればよいのでしょうか?

【使用期間】
4日
【利用環境や状況】

スマホはOPPO A73 Color OS 7.2 (Android 10) SDカードはSanDisk ultraの128GB パソコンはWindows 10 Homeです。

【質問内容、その他コメント】

書込番号:24044487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/27 01:05(1年以上前)

>ぱくじみんさん
sm list-disks で disk:xxx,xx と出ると思いますが

今時、それはただの破壊行為です。

大抵、カードサイズ通り認識しないし、内蔵ストレージの速度が上がってるのに
そこに低速の半消耗品のSDカード混ぜるのだから何の得もないです。

いつでもOS破損やデータ破損してもいい人がやることで、それに何のメリットがあるのかと思います。
SDカードの耐久性も著しく落ちるでしょう。

散々苦労してサイズ認識せずに、挙句にSDカードまでダメにするパターンだと思います。

お遊びでやるなら、自分で全部調べるのも遊びの範疇かと思います。

書込番号:24044631

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/27 08:23(1年以上前)

>ぱくじみんさん
Taro1969さんがおっしゃるとおり、microSDの内部ストレージ化をするメリットは無い上に大きなマイナスな行為です。

そもそも、この内部ストレージ化技術はご存知かもしれませんが、まだスマホの容量が例えばROM1024MB、RAM512MBといった、ろくにアプリを入れられない時代に活躍した技術です。

失敗しても泣かない強い気持ちで試して、使い物にならないとか、文鎮を作ってみる経験をしてみるのは止めませが、私なら3世代前くらいのもう使わない端末で試してみます。

書込番号:24044915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/03/27 08:27(1年以上前)

>ぱくじみんさん
たんに、開発者向けオプションで「USBデバッグ」をオンにしていないだけだと思いますが・・・・・
端末側で、ステータスバーの通知を見るだけでわかると思います。
「USBデバッグ有効」と表示されていないはずです。

トラブルのもとなので、内部ストレージ化は挑戦しないようにしておけば、安心して利用出来ると思います。

書込番号:24044922

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング