『機種選択ご相談です。』のクチコミ掲示板

OPPO A73 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.2(based on Android 10) 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A73 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選択ご相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A73 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A73 SIMフリーを新規書き込みOPPO A73 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選択ご相談です。

2021/07/11 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A73 SIMフリー

クチコミ投稿数:160件

Y!mobileでp20liteを数年間使い、買い替えの時期になりました。

機種選びでアドバイスをいただきたいのですが、
このoppo A73やReno 5Aが手頃な価格のようで気になっています。
oppoというメーカーを良く知らないのですが、使用感などはいかがでしょうか。
通話やカメラ、ライン、TwitterやInstagramが普通に使える機種で、p20liteから使い勝手が大きく変わらないなら購入したいのですが。。

3〜4年は使いたいので、この2機種以外にもおすすめがあれば教えていただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24234012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/07/11 09:26(1年以上前)

>七夕伝説さん
>oppoというメーカーを良く知らないのですが、使用感などはいかがでしょうか。

ColorOS V11になってからは、ほぼ制限がなくなりました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq8
>Q.ColorOSは何かと制限があるそうですが、実際問題使い勝手はどうですか?

OPPOに関しては、以下を参照して頂くと、新しい質問は出ないとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html


>この2機種以外にもおすすめがあれば教えていただければ助かります。

ゲームがカクカクと、docomoの3G回線が使えない問題が解決されるまで待てるようなら、
Mi 11 Lite 5Gでしょうか。

Xiaomiに関しては、以下を参照
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html


複数のメーカー、複数の機種で相談したい場合は、こちらを解決済にして以下で、再度質問してもよいかと。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:24234023

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2021/07/11 09:28(1年以上前)

>Xiaomiに関しては、以下を参照
>https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

間違えてHuaweiのリンク先を記載しました。
Xiaomiは以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

書込番号:24234027

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/07/11 11:43(1年以上前)

>七夕伝説さん
自分はSHARPのAQUOS sense4 plusに変えました。

この価格としては防水、お財布ケイタイ対応、6.7インチの大画面、大容量メモリー、
このクラスのミドルとして全部入りでストレス無く使ってます。

ただ、大きな弱点としてカメラがイマイチです。
普通に記録として使う分には大丈夫ですが、デジカメの代わりにはならないですね。
自分はカメラは特に使わない人なので問題ないです。

カメラは使わず大画面でゲーム、ネット、動画を楽しみたい人にはお勧めです。
一応、国内企業のSHARPだし。

書込番号:24234204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度4

2021/07/11 15:36(1年以上前)

私はサブ利用ですが、まさにP20 liteからA73に機種変更しました。(メインはPixel 4a)
HUAWEIと比べてもOPPOはかなり良く出来たスマホだと思います。
画面は綺麗ですし、大型なので電子書籍なども読みやすく快適です。
設定メニューなどもかなり練られてて、痒いところに手が届く感じで好感が持てます。
特にA73の優れたところは、本体の薄さと軽さです。
標準でスマホカバーついてきますが、カバー付けない方が、見た目も扱いやすさも良い感じです。
ただ、3〜4年使えるかというと疑問が残りますね。
価格的にも2年使えば元が取れると思うので、その方向で検討されては如何でしょう。

書込番号:24234554

ナイスクチコミ!13


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/07/11 16:08(1年以上前)

oppo A73を過去に持っていてReno5 Aは今持っています。
性能はReno 5Aの方が圧倒的に上です。
ワイモバイルでは18,000円で買えますが、本来は4万円する機種です。
A73は薄いだけで、動きも遅いです。
この2つなら間違いなくReno5 Aです。

書込番号:24234604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件

2021/07/11 17:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
oppo、シャオミのFAQありがとうございます。
通知やバッテリー設定など、少し癖がありそうですね。クチコミをさかのぼって見て、差し支えないか考えてみます。

書込番号:24234768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2021/07/11 17:50(1年以上前)

>ねこさくらさん
sense4 plus、いいですね。ただ私には少しお値段が高いかも知れません。。
sense4の無印のほうなら手に合いそうなので、そちらを見てみます。ありがとうございます。

書込番号:24234772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2021/07/11 17:56(1年以上前)

>ひまJINさん
お手軽なお値段で、なんとなく普通に使えそうな感じがしたのでA73を候補にしました。p20liteと同じように使えたら私には十分かなと思えましたので。。
使われていて、もし気になった点などありましたら教えていただければ助かります。

書込番号:24234784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2021/07/11 18:02(1年以上前)

>sandbagさん
Reno 5Aは私には手に余りそうな機種ですが、実はsandbagさんが最近のシャオミの機種レビューで5Aがいいと書かれていたのも気になりました。
なぜかY!mobileの機種変更でも安いですね。

A73よりかなり大きい、重そう、なのが気になります。
でもスマホとしたら5Aのほうがいいんですね。悩んでみます。

書込番号:24234796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度5

2021/07/11 19:20(1年以上前)

>七夕伝説さん
>実はsandbagさんが最近のシャオミの機種レビューで5Aがいいと書かれていたのも気になりました。

ご覧いただきありがとうございます。
Mi 11lite 5G 購入当初はカタログスペックが優れているので満足していたのですが、使っていくうちに気になる点が色々出てきており、特にゲームに関して問題が多いので評価が変わった経緯があります。 その点Reno5 Aは発売直後は少し問題がありましたが、すぐにアップデートの対応があり、今は安定して動作しています。

確かに一回り大きく重さはありますが、長く使い続けた場合の満足度はReno5 Aの方が高いと思いますよ。

書込番号:24234952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20475件Goodアンサー獲得:3429件 OPPO A73 SIMフリーのオーナーOPPO A73 SIMフリーの満足度4

2021/07/11 22:15(1年以上前)

気になる点としては、OPPO全般だと思うんですが、初期値がかなり省電力です。
そのままだと、動画視聴、ゲームなどに支障が出たりします。
一応、バッテリー設定で高パフォーマンスモードにすると普通になりますが、ちょっと面倒。
私の場合、夜間は自動電源OFF(翌朝自動電源ON)してて、その際上記モードもOFFになってしまいます。

あと、A73の場合、指紋認証がディスプレイ内蔵ですが、初期設定に結構時間がかかりました。
設定したのが冬季で、手が少し荒れてたのもあるんでしょうが。
P20 liteのような背面認証に慣れてると、解除にちょっと手間取るかも知れません。

バッテリー残量表示が画面上部に出ますが、かなり小さくて判別が難しいです。
普段は画面ロック時に表示できる常時表示ディスプレイで残量確認してます。
因みにこの常時表示ディスプレイはP20 liteには無いかなり便利機能です。
Pixelなどでは標準になってて、同様の使い方が出来るので有難いです。

気が付いたのかこんなところでしょうか。

書込番号:24235347

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件

2021/07/18 16:16(1年以上前)

Reno5 Aにしようと思いましたが、旧々機種?のReno Aがたまたま1円で出ていましたので、そちらにしてみました。
これなら1〜2年くらい使えれば私には十分かも知れません。
みなさまありがとうございました。

書込番号:24246388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A73 SIMフリー
OPPO

OPPO A73 SIMフリー

発売日:2020年11月20日

OPPO A73 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング