『アップデート』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 発売

MW08

  • 「アクティブノイズキャンセリング機能」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ボタン1つで外音を取り込める「アンビエントリスニング機能」を搭載。
  • 11mmカスタムベリリウムドライバーを採用し、従来モデルのリッチで広がりのある高品質サウンドがさらにパワーアップ。
  • 「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能」を搭載し、音質を損なうことなく周囲の雑音をカット、豊かであたたかみのある音の世界に没頭できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,501

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ MW08のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW08の価格比較
  • MW08のスペック・仕様
  • MW08のレビュー
  • MW08のクチコミ
  • MW08の画像・動画
  • MW08のピックアップリスト
  • MW08のオークション

MW08MASTER & DYNAMIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Brown Ceramic] 発売日:2021年 4月22日

  • MW08の価格比較
  • MW08のスペック・仕様
  • MW08のレビュー
  • MW08のクチコミ
  • MW08の画像・動画
  • MW08のピックアップリスト
  • MW08のオークション


「MW08」のクチコミ掲示板に
MW08を新規書き込みMW08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

アップデート

2021/08/13 08:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > MASTER & DYNAMIC > MW08

クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

8月10日にアップデートしたのですが低音が若干強くなり引き締まった低音になったように感じます。
皆さまはどう感じなられましたでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:24286769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:69件 Flickr 

2021/08/18 17:16(1年以上前)

自分にとっては、なんとなく良くなったなぁレベルでした。ちなみに皆さんはどのイヤピを使っているでしょうか?

書込番号:24296323

ナイスクチコミ!0


yusei111さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/18 18:08(1年以上前)

私も劇的に良くなったというのではなく、なんとなく良くなったぐらいに思います。
ただ、アップデート前はイヤーピースを「SednaEarfit XELASTEC」で音がちょうどいい感じだったのが、アップデート後は純正品の方がバランスが取れているような気がして、純正品を使うようになりました。なんらかのチューニングがされた気がするのですが、それは純正品でちょうどよくなるように調整されているのだと感じました。当たり前と言えば、当たり前の話なのですが。

書込番号:24296408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/20 07:54(1年以上前)


代理店に今回の更新内容について問い合わせをしましたが、
【接続性の向上】【通話品質の向上】とのこと。音質面での調整は入っていませんのでコメ主さんの気のせいかと思います。



書込番号:24298719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/08/31 08:11(1年以上前)

またまたアップデートがありましたが何が変わったのでしょうか?引き続きご教授お願い申し上げます。若干低音が引き締まった感じなのですが。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24316225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/02 02:24(1年以上前)

こんばんは。
私も先日アップデートを終えました。
8月上旬のアップデートでは、低音がタイトで締まった感じに変わったと思っていました。
また全域に対して解像度は高いのですが音の天井を感じていました。
代理店に確認したのですが、メーカーからはアップデートの内容は基本非公開ということで、音質の変更に関するアップデートはなかったとの返答でした。
ただ、私の耳にはアップデート前と後では音は違ってました。
何か影響があったのかもしれませんね。

さて先日のアップデート後ですがかなり音が変わりました。
いい方向に変わったと思います。
個人的にですが、私は8月上旬のアップデートと比べると低音側に深みと厚みが出たと思います。
解像度も損なっていません。
後全音域で抜けが良くなったと思います。
今までは狭い場所で音楽を聴いていた感じですが、やっとホールで音楽を鑑賞しているような感じです。
MW08の良さである、楽器ごとの重なりが区別できることや、小さな音もしっかり最後まで鳴らし切るのはそのままですね。

Geminiも所有していますが、低音側の再現では負けていますが
全音域のバランスはMW08の方が優れていると思いました。
アプリにイコライザーを付けないのは、メーカーの音へのこだわりなのかもしれませんね。
Geminiは濃厚で派手なので長時間の視聴だと疲れます。

今回のアップデートでこのイヤホンの完成に一歩近づいたように感じました。
いろんなジャンルの音を聴いてこの変化を楽しもうと思います。

書込番号:24319386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/02 06:37(1年以上前)

ご教授有り難うございました。話はそれますが私も昨日GEMINIをかいました。GEMINIはイヤピース何を使われていますか?引き続きご教授お願い申し上げます。MW08の件は大変参考になりました。この度は誠に有難う御座いました。

書込番号:24319482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/02 20:51(1年以上前)

おお!Gemini購入されましたか!
こちらもいいですね。イヤーチップいろいろ試したのですが、
落ち着いたのはSednaEarfitのShortのソフトタイプでした。
ハードタイプは低音も高音も強調され過ぎて疲れてしまいました。
complyもいいですが、ケースに入りませんでした。
SednaのCrystalも試しましたが、耳に入れるときのギュギュっていう引っ掛かりと
ペタペタした感じが私には不快感に感じました。

そしてGeminiはかなり音が濃厚なので私はBassとTreble側を少し落として聴いてます。
でないと耳というか心臓に響くような感じでお腹いっぱいになります。
音質重視なのでANCや外音取り込みは使ってません。

あと、MW08ですがiPhoneで聴かれている場合は
ミュージックのイコライザーをフラットにするとヴォーカルが聴きやすくなりました。
ほんの少しの違いなのですが私にはこの差がとても重要でした。

イヤホンもですがイヤーチップもベストを見つけたいですね。
参考になれば嬉しいです。

書込番号:24320630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/02 22:55(1年以上前)

>まーしーまーしーまーしーさん
ご教授有り難うございました。話がそびれて申し訳ございませんがGEMINIの低音は心臓に響くと書かれている方が多数おりますがどんな感じになり、どれだけエージングされたのでしょうか?MW08の話でなくて申し訳ございません。是非ご教授を!お願い申し上げます。

書込番号:24320843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/03 01:38(1年以上前)

低音、高音をちょっと抑えてます

最初からそのくらいの感じでしたね。
ヨドバシカメラで試聴したときにイヤーチップをcomplyにして聴いた時から
そのくらいの力強さを感じてました。
多分今は70時間くらい経ってると思います。
今でも変わらずいい低音が出てます。

曲によっては強すぎるのであまりやりたくありませんがイコライザーで調整してます。

書込番号:24321025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/09/03 19:12(1年以上前)

こんばんは。書き込み有り難う御座います。大変参考になります。GEMINIもMW08も甲乙つけがたいイヤホンですね。でも気持ちがGEMINIに傾きそうです。
参考の書き込み本当に有り難いです。

書込番号:24322134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 MW08のオーナーMW08の満足度5

2021/12/01 22:50(1年以上前)

>まーしーまーしーまーしーさん
口コミの書き込み有難う御座いました。私はGEMINIにハマってしまいました。MW08は部屋の片隅に……。私のGEMINIはエージング65時間です。貴殿のGEMINIは何時間経っておりますでしょうか?非常に気になります。もしご迷惑でなければエージング時間と音の鳴り方をお知らせくださいませ。宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24473166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MASTER & DYNAMIC > MW08」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
接続安定性 2 2022/07/30 12:12:54
ファームウェア 5.3.9 2 2022/04/27 10:20:12
ノイズキャンセリング 6 2022/03/16 10:33:01
バレンタインセールで25%OFF 0 2022/02/09 21:06:14
Bluetoothの接続は途切れてしまう 7 2022/01/23 11:12:33
社外品イヤピースの感想を聞かせてください 2 2021/12/06 12:47:49
MW08 Sport 2 2022/04/03 14:24:11
AKシリーズとのペアリング 0 2021/08/29 20:18:57
アップデート 11 2021/12/01 22:50:45

「MASTER & DYNAMIC > MW08」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MW08
MASTER & DYNAMIC

MW08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月22日

MW08をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング