公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo
機種変更についてお尋ねします。
現在 AQUOS R3を利用しています.
先日うっかり落としてしまい、画面割れしてしまいました。
修理費用がかなりかかるということなので、機種変更することにしました。
機種変更の候補としては、Galaxy A52 5G SC-53Bと来月発売予定のAQUOSsense6です。
ゲームは、信長の野望ぐらいしかしません。
動画は、Amazonプライムビデオ、WOWOWオンデマンド、dアニメを視聴しています。
上記2機種の場合、どちらが良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24411271
0点
採用チップはGalaxy A52 5GがSD750G、AQUOS sensd6がSD690ですが、若干A52 5Gが上よりではあるものの性能差はあまりないかなと思います。
sense6はsense5Gと同じチップを採用してるので、多少なり参考になるかもしれません。
どちらもFHD+解像度で有機ELパネル、画面サイズがA52 5Gは6.5型(パンチホールカメラでフル画面)、sense6は6.1型(インカメラは水滴ノッチ採用)です。
本体容量はA52 5GがR3と同じRAM 6GB/ROM 128GB、sense6はRAM 4GB/ROM 64GBです。
A52 5Gはハイエンド寄りのミドルハイ機種(ハイエンド機ほどの性能は必要ないがあまり性能を妥協したくない人向け)、sense6は誰でも使いやすい一通りの機能が入った買いやすいミドルレンジ機種という扱いです。
A52 5Gは約6万円、sense6は価格未定ながらsense5G同等になるような話なので4万円前後でしょうか。
ゲームや動画視聴なら画面サイズが大きくリフレッシュレート120Hz対応、かつステレオスピーカー採用のA52 5Gが快適な気はしますが、R3でAQUOSに慣れてるならsense6でもいいのではと思います。
ただsense6は来月半ば発売でまだ期間がありますし、sense5Gの不具合情報など多数ありますし後継で改善されてるかどうか...急ぎならA52 5Gにされては。
あと細かな部分ですが、R3はXi契約(4G)なので、手続き上正確には機種変更ではなくXi→5G契約変更を兼ねた機種変更になります。
他に型落ち機種に近い仕様の機種とか良さそうな機種はありますが、選択肢が2機種ということで上記はその簡単な比較になります。
例えばR3にあるワイヤレス充電はどちらにもありません。ハイエンド機以外でワイヤレス充電に対応してるのはA52 5Gと同じくミドルハイ機種にあたるLG VELVETくらいです。
書込番号:24411313 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
上記2機種以外で、、価格が同程度で収まる範囲でおすすめ機種があれば、教えてください。
書込番号:24411697
1点
Galaxy A51 5G(A52 5Gの半年前に発売された旧世代)、LG VELVETあたりですかね。
どちらも候補2機種よりは高い価格設定になってますが、2020冬-2021春モデルなので在庫処分を兼ねて販売店によっては割引有りで販売されてる場合があります。
あとは2021夏モデルのXperia 10 Vあたりかなぁと。
AQUOS sense5Gあたりもコスパいいような気はしますが、最近不具合情報が多数ある印象でオススメはしかねます(^^;
まあ最初の候補にされた機種から選ぶのが無難、かつ急ぎならばA52 5Gあたりでしょうか。
A52 5Gは今年6月発売機種ですが、しばらく品薄続きで直営のオンラインショップなんかだと2ヶ月近く予約扱いだった機種です。
書込番号:24411757 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/20 14:55:46 | |
| 0 | 2023/09/28 10:02:53 | |
| 18 | 2023/08/26 22:01:22 | |
| 0 | 2023/07/10 22:31:33 | |
| 5 | 2023/06/07 20:50:03 | |
| 5 | 2023/03/27 14:52:03 | |
| 8 | 2023/03/06 20:07:06 | |
| 0 | 2023/02/05 1:18:42 | |
| 3 | 2023/01/18 13:49:20 | |
| 4 | 2023/01/08 2:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










