WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥22,000〜 | |||
| ¥27,840〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 306位
- カナル型イヤホン 137位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 142位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
今までにオーディオテクニカのATH-CKM99とゼンハイザーのMOMENTUM In-Ear iを使ったことがあります。
しばらくイヤホンを使う機会が無く、何年かぶりにイヤホンを購入予定なのですが、ウォーキングの時にしか使わないのであれば贅沢過ぎでしょうか?
ウォーキングなのであまり集中して音楽を聴けなかったり、落としてしまうリスクなど。。
ウォーキングの時にしか使わないのであれば、完全ワイヤレスはやめておいた方がよいなど、これくらいのコスパの良いモデルでいいなどご教授いただけませんか?
書込番号:24365870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子猫師匠さん
特に贅沢とは思いません。
あとは落とさない対策は大事だと思います。
落下防止ストラップ等での対策をお薦めします。
書込番号:24365906
2点
>子猫師匠さん
ほぼウォーキング用として使っています。毎日2時間ほど。3回ほどアスファルトに落としていますが丈夫なようです。運が良かっただけかもしれませんが。付属のイヤーピースは上手くはまると体内に響く歩行音が少なく快適です。
書込番号:24365966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2時間もウォーキングしてるんですか?!
歩いているとやはりポロっと外れて落ちるのですか?
書込番号:24366195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子猫師匠さん
通勤の徒歩分もウォーキングに含めてます////
落ちた時はちゃんとはまっていない自覚があり、かつ小走りしたような場面でした。ご自身にとってフィットするサイズなりイヤーピースが見つかれば、そうそう落ちないと思います。
書込番号:24366278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウォーキングの時にしか使わないのであれば贅沢過ぎでしょうか?
人それぞれ価値観も金銭感覚も違う。贅沢だと思う人もいるいれば、贅沢ではないと思う人もいる。
自身の価値観、金銭感覚で判断するしかない。他人に問うこと自体が無意味だと思う。
>ウォーキングの時にしか使わないのであれば、完全ワイヤレスはやめておいた方がよいなど
完全ワイヤレスはケーブルが邪魔と感じる状況で使うことを想定し、ウォーキング時も想定される使い方の一つ。
想定される用途に対してやめたほうが良いなどあり得ない。
>れくらいのコスパの良いモデルでいいなど
この製品を買う金があるなら、価格に見合うk値があると思うなら、これで良いだろうし、もっと安いほうが良いと思うなら…
どのくらいの価格のものが良いかなんて、使用者の価値観、求める音質次第だから、他人には分からない。
気に入るもの、納得できるものを見つけるしかない。
自身で決断するしかない。
書込番号:24366382
1点
クールですね。
おっしゃる通りですが。
ここの評価など見ていたら、このモデル以外あんまりな評価が多くて。
ウォーキング時にしか使わないので、一万円くらいで良いモデルがあればそれを買いたいですが、完全ワイヤレスはこれくらいの価格でないと、音質含め接続など評価がよくないのが多いみたいで。。
書込番号:24366444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>一万円くらいで良いモデルがあればそれを買いたいですが
私の場合は、完全ワイヤレスで一万円くらいでは、音質的に全然満足できない。比べてしまえば、この製品の方が…
有線なら1万くらいでも、まぁまぁ悪くはないかなってものはあるけれど。
果たして、スレ主さんは、一万円くらいの完全ワイヤレスの音質に満足できるのかだろうか…?
満足できるのかどうかは、本人にしか分からないし、店で視聴してみるのが良いと思う。
今までオーテクやモメンタムとのことだが、この製品も含めて、音質(傾向)は結構違うと思うし、視聴して考えたほうが良いと思うが。
接続とか心配なら、実際に使うプレーヤ(スマホとか)を持っていって確かめたら良いと思うし。
音質は好みの分かれることだから、ネットの評価、評判なんて、あまりあてにならないかと。
不満点を書き込む人の方が多いと思うし、満足している場合は、態々「満足くしている」と書く人って少ないと思うし。
書込番号:24366582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっしゃる通りですね。
過去の2つはeイヤホンで試聴して購入しました。
コロナ化で市内まで出歩いてないので。。
それと繰り返しになりますが、ウォーキング中でそこまで音質に集中できるのかなと思いまして、聞いてみました。
人の好みや金銭感覚も違うと言われれば、おっしゃる通りですが、質問の意味がないと思いまして。
書込番号:24366604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ウォーキング中でそこまで音質に集中できるのかなと思いまして
私はよくウォーキングをするが、ウォーキング中だろうと、良い音で聞けたほうが楽しいし、良い音と思えるものを使いたい。
ウォーキング中で音質に集中できないとはどういうことだろうか?
ウォーキング中に使うものに音質を求めても仕方がない(意味ない)と思っているのだろうか?
そう思うかどうか、これも人それぞれだと思う。
音質を求めない(気にしない)のであれば、デザインや価格で選んでしまってもよいのでは?とも思うが、
一方で、安いものを買って満足できなかった場合は、安物買いの…ということにもなりかねないとも思う。
結局は、試聴したり、現物を見たりしないまま、安いものを買うのはやめたほうが良いと、私は思う。
書込番号:24366637
0点
>子猫師匠さん
こんばんわ。ウォーキングで使ってます。
個人的にはワイヤードでウォーキングの選択肢は無いですね。足音とかタッチノイズとか煩いです。
音質とか値段とか個人の価値観次第と思いますが、私は直営ソニストのワイド保証が安心でソニーにしました。何か汗絡みとかで故障が起きてももめないかな、と思ってます。
使ってて、開放型というか骨伝導の防水が1番良いかもとは思ったりもしますが。
ご参考まで。
書込番号:24366710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジョギングなど等のスポーツ系で落としたく無いなら、JBL ジェイビーエル
JBLENDURPEAKIIBL [イヤーフックタイプ完全ワイヤレスイヤホン JBL ENDURANCE PEAKU等の耳掛けタイプの完全ワイヤレスイヤホンが1番です、自分はジョギングや走るなどのスポーツするときは耳掛けタイプのイヤホン使い、そうでない時はオリジナルの完全ワイヤレスイヤホン使います。自分はスポーツ用と電車用にJBL
[イヤーフックタイプ完全ワイヤレスイヤホン JBL ENDURANCE PEAKUを使います。電車を使用も役に立ちます人とぶつかっても耳かきタイプだと落ちづらいし、落ちないです。
書込番号:24366759
1点
>子猫師匠さん
WF-1000XM4に3万円の価値は無いです。
1万円台前半のEdifier NeoBuds Proで十分では?
https://www.audio-sound-premium.com/review/edfier-neobuds-pro/
当方、これも購入しました。
まだ届いていませんが、届いたらWF-1000XM4は売却予定。
書込番号:24367048
5点
>Model 9さん
価値がない、と言い切るのは非常に視野狭窄な考え方だと思います。
感じ方や評価が人それぞれである以上、価値は常に相対的な符号に過ぎません。自分の感覚をあたかも普遍的な事実のように言い切るのは望ましくないでしょう。
と、あなたにこんなことを言っても馬の耳に念仏を唱えるようなことでしょうが。
書込番号:24367064 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>泥ヌーバさん
当方は「3万円の価値がない」と言っているのです。
何も修飾子が付かない「価値がない」と、意味の全く異なる一部だけを取り出して、文句をつけることこそ、明白な「いちゃもん」で「ルール違反」ではないですか。
信者がこんなことばっかりやっているから、ソニーのオーディオは下降の一途なんですよ。
と、あなたにこんなことを言っても馬の耳に念仏を唱えるようなことでしょうが。笑
書込番号:24367122
2点
価値があるかないかは置いといて、こういう意見も欲しかったです。電化製品、特にオーディオ関係は青天井というか、高いものを求めればキリがないし、それに伴う耳ももっていないので。音楽で飯を食っている人ならわかると思いますが。。
繰り返しになりますが、ウォーキング時にしか使わない(毎日通勤で使うのならある程度高いものでもいいが)し、わたしはイヤホンに3万円は高いと思うので、1万円台でオススメがあれば教えていただきたいです。
書込番号:24367200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>子猫師匠さん
完全ワイヤレスイヤフォンが網羅してあるようですので、もしよろしければ御一読下さい:
https://www.audio-sound-premium.com/review/category/%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%9b%e3%83%b3/%e5%ae%8c%e5%85%a8%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%ac%e3%82%b9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%9b%e3%83%b3/
書込番号:24367482
1点
私は3万円の価値のある製品だと思う。
3万円の価値があると思う人もいれば、無いと思う人もいる。
オーディオ機器に普遍的な価値、普遍的な評価など無い。
Model 9という名の人は、この製品に3万円の価値はないと思う人である。そして、恐らくは、自身の価値観が普遍的であるとか、正しいととか、そんなふうに勘違いしているのだろう。
>当方は「3万円の価値がない」と言っているのです。
>何も修飾子が付かない「価値がない」と、意味の全く異なる一部だけを取り出して、文句をつけることこそ、
ただのイチャモンですね。
泥ヌーバさんの書き込み24367064を正しく理解していないのだろう。
泥ヌーバさんは「価値がない」と書いていますが、「3万円の価値がない」のつもりだと思うが。
書込番号:24367604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あなたにこんなことを言っても馬の耳に念仏を唱えるようなことでしょうが。
はげしく同意
そして、私の書き込みも
書込番号:24367611 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あのぉ。。ここでもうそのやり取りはいいです。二人でどこかでやってください。
わたしは3万円のイヤホンは高いと思うので、他にオススメがないか知りたいのです。
書込番号:24367613 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
earfun air pro 2が安いのにすごい評価良さそうですね。価格ドットコムにも出てこない海外製のも色々あって難しいです。
その辺の電気屋には売ってないですよね?eイヤホンにはあるのかな?
書込番号:24367628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「イヤホンに三万は出したくない」
「一万くらいでお勧めを教えろ」
この2行を最初の投稿で書けばいいのに
なんでここで? と思われるでしょうが
書込番号:24367640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すごく嫌な風に書きますね。
どこにそんな偉そうに書きましたか?
ここに書いた理由は最初はこちらも候補であったのと、一番返事がもらえそうだからです。
最初から1万円台で買うと決めていたわけではないです。
コメントを見させていただいて、他に候補もできありがたく思っています。
なぜネットの世界ってマウント取りたがる人が多いのでしょうか?怖くないから強気になれるのですか?
書込番号:24367654 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>子猫師匠さん
周りの人間を振り回すタイプですね
書込番号:24367682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
嫌みだけ言いに来たのですか?
お暇なのですね。。
書込番号:24367708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>子猫師匠さん
情報を小出しにする人が嫌なだけです
書込番号:24367715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的には、1万円くらいのおすすめを、というのが無理があるって思う。
何度も言っているが、好みも価値感も違うのだから。
「私はこれが良いと思う」という具合で、その人の好みや価値観に合うものが出てくるだけだと思う。
おすすめする側の人は良いと思っていても、スレ主さんにとってと良いものはのか、気にいるものなのか、分からないから。
こんな機能がほしいとか、こんな傾向の音が好きとか、何かしらの条件があって、その条件に合うもの(近いもの)を提示することならできる(できる人はいる)と思うが、
漠然と「おすすめ」と言われても、ほぼ無理だと思うが。
どうだろうか。
書込番号:24367747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>子猫師匠さん
>わたしは3万円のイヤホンは高いと思うので、他にオススメがないか知りたいのです。
Edifier NeoBuds ProがWF-1000XM4に劣る点は、ワイヤレス充電非対応とDSEE非搭載と装着センサー非搭載くらいですね。
一方、勝る点は、デュアルドライバー搭載、バイアンプ駆動、低遅延モード搭載などです。
特に、再生音質のカナメとなるドライバー(発音体)とアンプの構成が良いです。
当方はノイズキャンセリングや外音取込などは使わないので、音質優先での評価になります。
なお、NeoBuds Proは、まだ日本では正式販売されていないので、1,2ヶ月待つことになります。
当方は、Makuakeで先行応援購入しました。
https://www.makuake.com/project/edifier/
商品到着しましたら、WF-1000XM4とガチで音質を比較対決してこちらに書き込みますので、参考にされてください。
書込番号:24367772
4点
>子猫師匠さん
>earfun air pro 2が安いのにすごい評価良さそうですね。価格ドットコムにも出てこない海外製のも色々あって難しいです。
その辺の電気屋には売ってないですよね?eイヤホンにはあるのかな?
アマゾン日本でも取り扱いがあります。
現時点で\1,000 Coupon 適用で何と \6,999 です。
Ships from Amazon
Sold by EarFun Official Store
中華製品の価格相場はこのようなものです。
なお、出荷元がアマゾン日本ですので、スレ主さんにとりまして、万が一この製品にご満足いただけなかった場合には容易に返品・返金が可能です。
書込番号:24367880
4点
それは安いですね!
このモデルをもっと調べてみます!ありがとうございます!
書込番号:24367933 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近の評論記事から
EarFun Air Pro 2 Earphones: \6,999 (Amazon Japan)
https://www.cordbusters.co.uk/earfun-air-pro-2-earphones-review/
Edifier NeoBuds Pro Earphones: 現時点では USD 129.00、日本国内販売は来月の予定か (Makuake にて pre-order 可能)
https://www.cordbusters.co.uk/edifier-neobuds-pro-earphones-review/
両者の Sound Quality を考慮して、屋外では前者、屋内では後者と使い分けるのがある意味で理想に近いかも知れませんね。
書込番号:24368686
2点
個人的には、
Bluetoothって充電池の関係で一生ものではないので、高い機種は無駄
と思っています。
DAPは自分でバッテリー交換できそうですが、TWSは難しそうですし。
ウオーキングの場所にもよりますが、外音も聞く前提なら、
https://www.yodobashi.com/product/100000001004413095/
これよさげでした。とりあえず安全志向でということで。
書込番号:24369916
![]()
2点
>Bluetoothって充電池の関係で一生ものではないので、高い機種は無駄
>と思っています。
無線に限らず、イヤホンなんて一生ものではない。いずれ劣化する。
比べれば、無線のほうが寿命は短いが、無線の利便性があるのだから、
寿命が短かろうが、価格が高かろうが納得できるのではないか。
少なくとも、納得できる人が買うべきものだと思う。
無線で音質や機能もとなれば、相応のコストがかかるだろし、
価格に反映されるのは仕方がないことだと思うが。
イヤホンに3万円は高い(出せない)という価値観の人が居ることは分かるが、
安いもので音質や機能に満足できるのかは疑問。
(安いもので十分満足できるなら良いのだが…)
満足できるものを手に入れるため、出費が増えるのは仕方がないのではないだろうか。
出費を抑えるために、音質をあきらめる?機能をあきらめる?無線をあきらめる?
それとも、価格を受け入れる?価格が下がるのを待つ?
どこかで折り合いをつけるしかない。
本人が判断することでしょう。
コスパの良いものを探す考えも良いとは思うが…
個人的には…
コスパの良いものは
低価格の割には良い(悪くはない)
高価なものに比べれば劣る部分がある
結局は妥協(我慢)して使う
このようになる可能性があると思っている
書込番号:24371052
0点
MoonDrop Chaconne >> Edifier NeoBuds Pro >> Sony WF-1000XM4
って感じですね。
聴きなれた曲をこの順に聴きました。
詳しくは、近日中にアップします。
書込番号:24375504
4点
>子猫師匠さん
ワイヤレスステレオヘッドセット
WF-C500 2021年10月8日発売予定
SONYから発売されたこのイヤホンは11000円ですが、会員登録で1000円引きとなり
ジャスト1万円です。
音域もXM4と差が無く、ノイキャンはありませんが、DSEEは使えます。
見た目は安っぽい作りですが、音は良いです。
カタログ表記のみで考えれば、お勧めはしますが、その他の問題について起きた場合は対応が良くないので
良く考えて購入しましょう。
視聴しましたが音は良いですよ。1万円でこの音質は申し分ない。
XM4と以前に仕事用で購入した安物のWi-C200を持っていますが、音質に妥協があるならWi-C200もそこそこ良いですよ。
ワイヤレスではないけどね・・・。
書込番号:24378121
2点
>Model 9さん
>当方は、Makuakeで先行応援購入しました。
https://www.makuake.com/project/edifier/
こんにちは。本当に良い時期に購入なさいましたね。
Makuake では現在のところ何かゴタゴタの様相を呈して来ていますね。
https://www.makuake.com/project/edifier/communication/
書込番号:24413300
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










