WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 246位
- カナル型イヤホン 105位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 123位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
既出ですが、左タッチセンサー不良の症状が出てしまいました。まだ、使って一週間くらいなのに苦笑
現在Sonyサポートに問い合わせ中です。最初に初期化して治った時はソフトの不具合だったのかと思ったのですが、その後再発したり他の症状を見ていると、センサーの不具合な気がします。早く解決したいので本体交換になるといいのですが・・・
<症状>
■左側のタッチセンサーが反応しない
■強くイヤホン全体を奥に押し込むようにすると、稀に反応することがある。(但し、耳にグリグリと押し込まなくてはならないので、外耳が痛い)
■触れてない時に、勝手にノイズキャンセリング/外音取り込み/オフが切り替わる。しかもピッピピピッピッピとランダムに連続して反応している(気持ち悪い笑)
■初期化すると、たまに解決するが、またすぐに再発する
■タッチセンサーが反応しないので、リセットはできない
■タッチセンサーが反応しないので、ペアリングモードに切り替えられない
書込番号:24453792
5点
>まるこ058さん
不具合のコンボお気の毒です。
ソニーストアか販売店で購入されたかで、
修理に出す手順が変わると思いますが、
早く直るとよいですね。
おそらく修理部署で不具合が確認されたら、
修理部署なのに修理できないので、
左側新品交換で対処されると思います。
書込番号:24454311
1点
コメント失礼いたします。
本日、タッチセンサー不良の為、修理に出していたものが返ってきました。
自分の経験から言いますと、交換ではなく修理対応になるかとおもいます。
当方今回の修理が3回目でして。。。
何度も修理になるので補償での交換を申し出ていましたが、頑なに修理での対応しかしてくれません。
過度に期待すると裏切られることもありますので、お気を付けください。
書込番号:24454616
2点
>KEURONさん
>メガネックス64さん
お二人ともコメントありがとうございます。本日、ビックカメラで修理申込してきました。
口コミが目立つこともあるでしょうが、同様の症状が出ている人が複数いるようなので、全体で見れば数%で発生しうる製品構造上の共通な問題なのではと勝手に思っています。
交換でも修理でも私は良いのですが、メガネックス64さんの何度も修理と言うのは非常に面倒ですね。心中お察しいたします。
戻ってくるのに一ヶ月くらいかかるかもしれないので、その間のイヤホン無し生活が退屈になりそうです🥴結果が出たらアップ致します。
書込番号:24454734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>補償での交換を申し出ていましたが
「補償」とは、どういうことでしょう?
保証、補償、保障
3つの「ホショウ」には違いがあります。
メーカー保証のことを言いたかったのでしょうか?
(漢字間違いでしょうか?)
それとも、販売店独自の保証サービス、
または、保険等における
補償という意味でしょうか?
メーカー保証のことを言っていると仮定したら、
メーカー保証は、
保証期間中は無償修理を行うもの
ですから修理対応は当然と言えるでしょう。
購入後間もない場合は、初期不良とみなし、
交換対応をしてくれる場合もありますし、
設計上の理由などで修理できない製品の場合は、
「修理」と称しつつも実態は、
まるごと交換するだけの場合もありますが、
あくまでも例外的な対応です。
メーカー保証は基本的に修理対応です。
一方、販売店の保証や保険のことだとしたら、
なんとも言えませんし、
ここに書き込む意味もわかりませんね。
余談ですが、
イヤホンのような小型の製品では、
メーカーとして修理できない(あるいはしない)
と言う場合も多いので、
3回修理とのことですが、
実は3回とも別個体に交換
かもしれません。
(修理明細などあれば分かることと思いますが)
書込番号:24454738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まるこ058さん
>メガネックス64さん
私の場合はこの機器を販売店で購入していたので、
左側の音だけ小さくなった症状がでたさいなどに、
ソニーの使い方相談窓口に症状や対処方法などを相談したうえで、
販売店に持ち込んで修理依頼を申し込んだのですが、
2回とも小さくて修理できないので新品交換で対応しましたと、
書面も添えられて一週間程度で返却されてきたので、
てっきり交換がテンプレだと思っておりました。
ちなみに時期ですが今週でしたので、
自分にはタイムリーな話題に感じました。
書込番号:24455158
2点
>てっきり交換がテンプレだと思っておりました。
イヤホンなどの小型の製品においては
小さすぎて修理ができなかったり、
あるいは、
コスト面などの理由から修理をしない
と決められている製品もあります。
修理をできない、しない製品でも、
修理の受付はしています。
修理を受け付けた後、
預かった製品を理拠点に送り、
動作確認を行います。
異常(故障)が認められたら、
別個体を発送します。
そして、明細に記載される修理内容が、
「交換」となります。
初期不良の交換の場合では、
購入店での交換か、
あるいは、
メーカーから正常品を発送して、
受け取りと同時に不良品を回収します。
修理対応とは異なり、
メーカーの修理拠点での動作確認はなく、
すぐに交換してもらえます。
ただし、購入店の店頭での交換の場合は、
店員が簡易的な確認を行う場合はありますね。
書込番号:24455182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同様の症状です
左のタッチセンサーが勝手に何度も反応
その後タッチを受け付けなくなる
ケースに戻して再装着しても音はなりますがタッチセンサーが反応しない。
ファクトリーリセットすると一時的になくなりますが再発。
ケースから取り出して使用直後からなる場合や使用後十分立ってからなど発症までは色々です。
サポートに発送しサポート側で同じ症状を確認できた為、左のイヤホンを新品交換。
交換されたものでもまた同じ症状が発症してまた再返送の手続き中です。
私の場合はファームウェアを最新にアップデートしてからの発症なのでファームウェアに関係あるのかもとも思っていますが
サポート側からは何も調査結果を聞いてないので不明です。
ファームウェアアップデート前には一切起こっていませんでした。
新品交換された物でも発症しているので製造バッチでまとめて不具合があるのかもしれませんね。
発売直後に購入しましたが発送は遅延後の7月なので追加増産分の製造過程で問題があるのかと勝手に思っています。
二度目の返送でどういう判断になるのかわかりませんが、商品自体は気に入ってるだけに不具合で手間が取られるのが残念です。
書込番号:24456685
3点
>HKACさん
同じようなご経験の参考情報ありがとうございます。
仰る通り、症状再発の状況は様々ですね。
一つ症状を書き漏れていたのですが、勝手に音量を非常に小さくされることもあります。本体側の大元の出力?で変更されているようで、スマホ側から音量マックスにしてもかすかに聞こえる程度にしかなりません。笑ってしまうくらい意味が分からない挙動です。アダプティブクルーズコントロールもスピークトゥチャットもオフにしているのですが、いずれのモードでも音量が小さくなるモードはなかったような気がします・・・。
いい商品なのに、もったいないですよね。トラブルが面倒すぎて、つい修理申込した際にJBL, Victor, AVIOT, Marshallなど試聴して、他の商品に乗り換えそうになりました笑 まずは修理対応の結果を待ちたいと思います。
書込番号:24457093
0点
下にも書き込みましたが,1度交換しても再発しています.構造上の問題のように思います.また交換しても同じ結果になると思うので,JVCかB&Oに乗り換えを検討中です.
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortRule=1/ResView=all/Page=4/#24413924
XM3のときはこのような問題は発生しなかったのに,残念です.
書込番号:24457774
3点
>まるこ058さん
音量が小さくなる現象は書き忘れていましたが私もありました。
全く無音になる事もありました。
その際は左のタッチセンサーは反応無しで機能しなかったです。
>sada1110さん
時間が取られる上に不便この上ないので次に戻ってきてまた同じ症状が出た場合は
ダメ元で返金交渉して他に乗り換えるかもしれません。
書込番号:24458227
1点
本日、SMSにビックカメラ経由でメーカーからの連絡がありました。
・指摘の症状が確認されたため、L・Rともに本体交換となること
・但し、Lのみ在庫切れの状態のため、見込みとしては12月中旬になること
Lだけ在庫切れの原因は分かりませんが、やはり左側は一定の割合で不良になりやすく、在庫切れになりがちなのではと思わずにはいられません。
書込番号:24464501
3点
症状が確認できたので左右両方のイヤホンとチャージャー交換という事でした。
新品が帰って来るかと思っていたのですが、整備品なのか使用感のあるものが戻ってきました。
イヤホン自体は綺麗なのですがチャージャーのケースのイヤホンを置く部分のプラスチックに擦り切れが。(左右とも)
蓋のヒンジも弱ってる感が…
チャージャー自体何も問題はなかったので使用済みっぽいものが帰ってきてかなり凹みました。
イヤホンですがタッチセンサーの反応音とガイダンスの音が以前より小さくなってました。
いい加減時間を取られるのが嫌なのでこのまま使用して様子を見たいと思います。
書込番号:24471289
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







