WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥28,780〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 220位
- カナル型イヤホン 96位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 116位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
ノイキャンを全く体感できません。初期不良かなと思い取り替えてもらったのですがそれでも同じでした。
イヤーピースどれを試しても変わらず。自分の耳には合わなかったのかな。(泣)
書込番号:24546816
10点
>いなかっぺ係長さん
どもどもはじめましてm(__)m
今の時期、ノイキャンを体感しやすいのは空調の送風音、換気扇のモーター音などです。
自分の個体だと殆ど無音になる位の効果があります。
勘違いされてる方が多いのは人の声。特に乳幼児や小さなお子様の甲高い声には殆ど効果がないです。
効果が体感しやすいエアコンの送風音で先ずは試して下さい。
当然イヤーピースがキッチリとフィットしている事が前提になります。
書込番号:24546830 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Uehara課長さん
空調音や車の騒音等が全く消えないんです。オフの状態と全く変わらずです。
書込番号:24546847
0点
>いなかっぺ係長さん
どもども御世話になりますm(__)m
>空調音や車の騒音等が全く消えないんです。オフの状態と全く変わらずです。
となると、考えられるのは.....
イヤーピースはキチンとフィッティング出来てますか?
専用アプリの機能でイヤーピースのフィッティング診断が出来た筈ですが、正常にフィットしてますか?
外音取り込み、イヤホンの位置情報等、その他の機能は正常に設定されてますか?
アプリの設定をもう一度ご確認下さい。
もし出来るのなら購入店舗に持ち込んで店員と一緒に確認しましょう。
書込番号:24546912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Uehara課長さん
お世話になります。
そこなんです。イヤーピース判定でどうやっても密閉にならないんです。全てのサイズ試しましたがダメでした。泣
ちなみに今はLサイズを装着しています。
書込番号:24546942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご家族とか、他の方にも試してもらってはいかがでしょうか?
それでだめなら取り替えたやつもおかしいということでしょうし。
書込番号:24547095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いなかっぺ係長さん
私もイヤーピースのフィッティングには大変苦労しました。
純正のイヤピースでは合うものがなく、いろいろ試して探しました。
それでも、装着の仕方でうまく密閉できない場合もあって気を使いますが
最近やっと慣れてきました。
私の場合は、「SednaEarfit XELASTEC for AirPods Proの傘部だけ(左はS、右はSS)」という
ちょっとトリッキーな使い方がベストマッチでした。
使用後の形状を見ると私の耳穴はかなり縦長に歪んでいて枝豆とか小豆みたいな断面らしく
フォームタイプでは空間を埋めきれないようです。
ちゃんと密閉されるとANCだけでなく、低音が非常に気持ちよく聴けるので
いろいろトライされるといいのではないかと思います。
書込番号:24547133
0点
>PC8001mk2さん
アドバイスありがとうございます。
友人に試してもらいます。
書込番号:24547203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
サードパーティでLLがあるんですかね?
探してみます。
書込番号:24547211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>東紀州さん
貴重なご意見ありがとうございます。
サードパーティ含め試してみたいと思います。
書込番号:24547214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このクラスのノイズキャンセリングでイヤーピースが合わなかったからって、「全く」効果がわからないていうことがありますかね?
友人にも試してもらうということなので、その結果次第か、量販店で購入しているなら店員に聴いてもらうとか。
書込番号:24547467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ドン・ポセイドンさん
私もそこが疑問でして。
ただ一回交換してもらってるので2個も初期不良があるとも思えず。
何人かの友人に試してもらって、ダメなら販売店へ相談してみます。
書込番号:24547489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今友人に試してもらったらちゃんと効いたようです。
私は相変わらずダメですが。
私の耳の問題のようです。
失礼しました。
書込番号:24547508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SONY
https://www.sony.jp/headphone/products/EP-EX11/
final Eタイプ
https://final-inc.com/products/eartip-e-jp
SpinFit
https://www.amazon.co.jp/dp/B0834HX5R9
これより大きいのだと、オーダーメイド試してみるのも良いかもしれません。
書込番号:24547588
0点
>いなかっぺ係長さん
どもども御世話になりますm(__)m
>今友人に試してもらったらちゃんと効いたようです。
取りあえずイヤホン側に何かしらの問題等が無くて良かったです。
>私は相変わらずダメですが。
私の耳の問題のようです。
諦めず暫くの期間使ってみましょう。
ある日、突然みたいな感覚でノイキャン効果を感じる事もあります。
人間の感覚(五感)なんて曖昧かつ思い込みみたいな処が多いですから。
もしどうにも効果を感じないなら、ノイキャンや外音取り込みの無い機種もありますから、それを検討してみましょう。
書込番号:24547608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もLでも密閉出来ず。
アマゾンで購入したサードパーティーに変更したら密閉出来ました。
この商品、密閉出来ないと、まったくノイズキャンセルなどが機能しない印象ですね。
BOSEの時はMサイズで全く問題なかったので、SONYのイヤーピースは私にはフィットしないのだと諦めました。
一方、息子に試してもらった結果はSサイズで密閉出来ました。
密閉出来てからは、ノイキャン性能含め、素晴らしさを実感しています。
書込番号:24547636
0点
静かな場所だと、効果がないと感じる可能性が高いと思います。
騒がしい喫茶(スタバなど)や、電車、バスの中で試してみましたか?
書込番号:24547714
0点
可能性の一つとして、イヤホン本体を上下逆に付けている。という事はないでしょうか。
かく言う私も、最初感覚的に上下逆に耳に付けていて、こんなものかと思っていましたが、
ちゃんと到着したら別次元のノイズキャンセリング能力でした(^^;
また装着時、私の場合は上下逆の状態から後ろ回し(左耳であれば時計回し)で装着すると
しっかり耳の奥まで装着されました。
書込番号:24550984
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








