『本体アップデート情報』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,396 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:+16円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,712 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,396¥39,600 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,396 [プラチナシルバー] (前週比:+16円↑) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

本体アップデート情報

2022/12/05 16:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 ごきおさん
クチコミ投稿数:5件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

本日1.6.1の配信が開始されました。只今アップデート最中です。

書込番号:25040158

ナイスクチコミ!8


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/12/05 18:36(1年以上前)

バッテリー関連アップデートって書いてありますね。
マルチポイントはまだか。。

書込番号:25040305

ナイスクチコミ!3


HD250GBさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/05 21:43(1年以上前)

アプデ後(黒)

アプデ前(白)

本体アプデ後に音量が小さくなりすぎました。
バッテリーが改善されたとあったので早速アプデしたところ、音量がめちゃくちゃ小さくなっていました。
今までは、一番下からら4番目くらいの音の大きさが、逆に上から4番目ほどの音の大きさと同程度でした。

アプデの戻し方がわかりませんので、爆音が好きな方はパスした方がいいかもしれません。
lおのアプデでバッテリーが改善されてればいいのですが。

Xperia5U(OS11)で愛用しています。

書込番号:25040612

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/12/05 22:02(1年以上前)

ボリューム位置

音量変わらずです。
プレーヤは、iPhone 12 + Amazon music と、FiiO M11 Plus ESS + Amazon music です。
iPhone は AAC , M11 は、LDAC です。
写真のボリューム位置で普通に聴く音量で鳴っています。

書込番号:25040645

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/12/05 22:06(1年以上前)

ちなみに、本体のボリュームはアプリと連動していて、100段階の20です。

書込番号:25040656

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2022/12/05 22:09(1年以上前)

メディアの音量のアプリの音量が連動していないみたいなので、
アプリのボリュームを上げてみてはどうでしょうか?

書込番号:25040661

ナイスクチコミ!2


HD250GBさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/05 22:53(1年以上前)

Connectアプリで調整

mt_papaさん

早速アプリの方で音量を上げてみたところ、
無事に同じような感じの音量で聴くことができました。
色で使い分けてもアプリが設定を覚えてくれているようなので、その都度触らなくて大丈夫でした。

プレーヤはMusicoletです。
ありがとうございました。

書込番号:25040732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/06 01:58(1年以上前)

数多く報告のある、片側だけバッテリーが異常消耗する件、幸い保証切れにも関わらず無償交換の対象になっていました。
ここで根本対策を打ってくれたSONYさんに感謝。
今回のアプデで交換品が均等に寿命を迎えてくれたらと思います。

書込番号:25040868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2022/12/07 12:15(1年以上前)

いや,購入者にとっては根本対策にはならないと思いますよ.
アップデート自体はバッテリーの長寿命化になるので良いとは思いますがね.
根本対策はバッテリーの不良率を下げることですよ.片方に不良のバッテリーが混じることが問題なのです.
更に運が悪いと両方に不良のバッテリーになってしまいますが.

同じ品質水準のバッテリーを使う限り,左右のバッテリー寿命の差の問題は解決せず,問題の先送りにしかなりません.今回のアップデートはバッテリー長寿命化の作用として,1年以内に不具合が起きる確率を減らすことにもなりえます.一般保証の購入者にとっては無償修理の機会がなくなるわけです.

とにかく今から購入する人には,私は 【5年保証ワイド】 付きでソニーストアで購入することをお勧めしたいですね.

書込番号:25042690

ナイスクチコミ!1


HD250GBさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/07 14:22(1年以上前)

ちょうど私の所有している黒(252時間)も1年が過ぎちゃいました。
今のところ片方だけすぐになくなることはないですが、
使用頻度の低い白(18時間)に比べてバッテリーの減りが早くなってきたかなと感じるくらいです。

ところで
長期保証ですが、保証の約款見るとバッテリーは含まれていないように思います。
たぶん自然劣化のことを指し、今回のような多数報告のある
明らかな不具合は別と考えていいのでしょうか?
もし、そうなったらサポートさんに相談した方が良さそうですよね。

ソニーストア長期保証(ベーシック)
https://www.sony.jp/store/agreement/warranty/basic.html

書込番号:25042866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rarara110さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 17:12(1年以上前)

>あたらしいモノが好きさん 

 片方に不良のバッテリーというのは公表されたのでしょうか?それによっては購入を諦めようと思います 
 
 ほんとであれば リコール対象にならない方がおかしいですよね

 この機種は 期限付き 使い捨てイヤホンですかね

書込番号:25043017

ナイスクチコミ!2


HD250GBさん
クチコミ投稿数:15件

2022/12/07 19:28(1年以上前)

>rarara110さん

この現象のことかどうかわかりませんけど、
ソニー公式に確認方法等ありましたのでご連絡しますね。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00283656

この条件で3時間持たなかったら連絡して
ということですね。

私は3時間連続で使用することはないのですけども。

書込番号:25043195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rarara110さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/07 22:30(1年以上前)

>HD250GBさん
 
 なるほど バッテリーの異常 不良は把握してるのにリコール対象とはせず個別対応とアップデートで やり過ごす感じに

 見えますね 左右どっちも良品 どっちも不良じゃないと こんな変な感じですね とにかく均等なら正常

 いくら長期保証かけても経年劣化で対象外にされて終わりですね

書込番号:25043469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2022/12/08 18:22(1年以上前)

>>rarara110さん
公表されてはいませんが,XM3より多いのは間違いないでしょう.
しかし殆どの人はバッテリーの問題は起こることはなく使えていると思います.バッテリーの歩留まりの問題です.

今回のバッテリー不具合の発生率は1%以下でしょう.しかしながらメーカーは万個単位で販売しています.
ネガティブな評価は目立つものですが,バッテリー不具合の報告はXM3では多くはありませんでした.
つまりXM4固有の問題なのです.バッテリーの納入元がドイツ製から中国製に変更された事情も知られているとおりです.

なおリコールは安全上の問題に対して行うものです.
このため今回の件でリコールが行われることはありません.
別におかしくはありません.

1%未満の不良品に当たっても大丈夫なように,5年保証ワイドをお勧めしているのです.3年でも良いですが.
ワイド保証ならいちいちストレスをため込まなくて済みますからね.

書込番号:25044518

ナイスクチコミ!3


rarara110さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/08 22:04(1年以上前)

>あたらしいモノが好きさん
 
 納入元の変更があったんですね これで一連の流れは察したような気がします リコール基準ってそうなんですね
 
 勉強になりました アップデートからの反応がまだまだ少ないようなので気になりますね

書込番号:25044812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,396発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング