『バッテリー異常』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,178 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:-13円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,883 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,178¥39,600 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,178 [プラチナシルバー] (前週比:-13円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信14

お気に入りに追加

標準

バッテリー異常

2024/06/28 11:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

電池膨れて怖い

殆ど愚痴です。
2ヶ月ほど使用しておらず、久しぶりに出して見ると充電ケースの蓋が半開き
蓋を開けて確認するとL側イヤホンが上下分離し、バッテリーが膨れていました。
バッテリーから発火しないか心配になりました。
R側イヤホンだけスマホに接続すると正常に使用でき、充電も可能で、スマホアプリでも
Rイヤホンと充電ケースは認識され残量表示もされました。アプリのアップデートは4月に実施済み。

ソニーの修理窓口に申し込み、現品を発送 見積がショートメールで返ってきました。
以下 ソニーからの返信
ソニー修理窓口です。お預かりの製品の修理料金についてご案内をいたします。
■受付番号:MFSE※※※
■お預かりした製品:WF-1000XM4
■お見積金額:14,960円(税込)
■お支払方法:代金引換(現金)かクレジットカード
■備考:充電不良→充電台に不具合を確認、お見積りいたします。
充電不良→左右イヤホンは調査解析対象と判断いたしました。
※3点の交換が必要と判断しているため、一部修理は不可となります。
上記充電台のお見積りに了承いただける場合に限りイヤホン左右を無償交換いたします。

明らかにL側イヤホンの異常なのに充電台に不具合との回答
こんな不誠実な対応に泣けてきました。異常の無い充電台修理で14960円
未修理で返品してもらいました。

そこで価格.comでWF-1000XM4のバッテリー異常を検索すると出るわ出るわ
購入するときに調べなかった私が悪かった。
そういえばソニーのスマホも熱が出て半日も電池が持たなかった。
補償期間内だったけど異常なしで返ってきた。ソニースイッチ忘れてた
こんな対応ではソニー製品を購入する気がしません。

他のワイヤレスイヤホンAnkerのsoundcoreとダイソーの1000円?ワイヤレスイヤホン
は2年以上機嫌良く使えています。
電池交換キットが3000円ほどでAmazonにありましたので、ダメ元でやってみます。

書込番号:25789803

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/28 12:21(1年以上前)

>usio-nemoさん

自分もXM3から出るたびに購入してますが、
充填ケースの不具合が接点などを清潔にしないまま、
充電して使用する側の問題の場合もあるため、
長期保証や延長保証外であれば普通の対応だと思います。

ソニーが不満で縁をきるなら、
理由が出来てお互いに良かったのかもしれません。

書込番号:25789822

ナイスクチコミ!12


スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2024/06/28 13:07(1年以上前)

>KEURONさん
そうですね 初代ワークマンからカセットデンスケ、サイバーショット等などソニーさんにはお世話になりました。
この頃、家電にしろ、カメラや車も故障した経験があまりないので、数年でソニーに見放されショックを受けただけです。

関係ありませんがパナのプラズマTVは一度画面焼き付きで無償パネル交換した後は10年以上
今もトラブル無く買い換えられなくて困っています(^0^)

同じ製品であればどうしてもメーカーを比較してしまいます 中国メーカーや100円ショップに負けたらおしまい
これからは見かけの性能はいくら良くても耐久性のないメーカーとは決別します。
ご指導ありがとうございます。

書込番号:25789864

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:54件

2024/06/28 15:09(1年以上前)

>usio-nemoさん
これはちょっと衝撃的ですね…
自分は単にバッテリーの劣化で交換したクチですが、意外と安価に自分で交換出来るのでこの際やってみるのもいいかもしれません。
YouTube参考にすれば全然問題無いですし、L側はもう開いてるようですし。
バッテリー劣化毎に他製品や他社製品購入するのも手ですが、自分は当分XM4と付き合っていきます笑

書込番号:25789982

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/28 15:11(1年以上前)

>usio-nemoさん

購入前の下調べは大切です

特にソニーのこの手の製品はM3からM5まで同じ症状が続いています

改善も出来ないメーカーの商品は止めましょう

>初代ワークマンから

すいません、笑えました

書込番号:25789986

ナイスクチコミ!13


スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2024/06/28 19:34(1年以上前)

>スネイデルさん
>アドレスV125S横浜さん
お付き合いありがとうございます。

ダイソーの1000円ワイヤレスイヤホンとAnkerのsoundcoreと比べ素人の
私でも音質の良さやノイズキャンセリングの素晴らしさに感動し、
電車や飛行機でもノイズキャンセリングすると別世界でした。性能は素晴らしい

でも30000円の製品が10000円以下や1000円の製品に劣る耐久性の無さ
これは価格に見合わない製品です。

私は決してアンチソニーではありません ソニー信者でもありませんが

自己責任で電池交にチャレンジしてみます。これで復活すれば儲けもの

ワークマン うけますね 受け狙いではありませんが 
ワークマンでワイヤレスイヤホンを格安で売り出したりして (^0^)


今日ダイソーを覗いてみると1000円ワイヤレスイヤホンがバージョンアップし、且つ2種類
あり思わず買いそうになりました。 ダイソーの回し者より。

書込番号:25790286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/28 19:54(1年以上前)

>usio-nemoさん

もし、お近くにGEOがあるなら覗いてみると良いですよ

Bluetoothのイヤフォンありますから

書込番号:25790306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/06/28 20:36(1年以上前)

>usio-nemoさん
残念な対応になりましたね
過去三回サービスSに持ち込んだ身としては信じがたい感じなのですが修理担当の地域によって対応が違うのかもしれません
当方が持ち込んだのは大阪日本橋SSで三回とも非常に親切な対応で無償交換になりました
修理要請が多く費用がかさんできてケース代を要求する形に変わったのかも知れません
最後に修理に出したのが五月末でしたので対応が変わってても不思議はないですがまた故障品を探して購入し出してみようと思います

書込番号:25790357

ナイスクチコミ!3


スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2024/06/28 20:54(1年以上前)

>カズーTAKAさん
情報ありがとうございます。
私は今回、ネットでソニーの修理受付に申し込み回収配送での対応でした。

サービスに持ち込む方法もあるのですね ありがとうございます。
手間暇はかかりますが、サービスまで1時間ほどで行けそうですので、
自分で電池交換する前にサービスに持ち込んでみます。
無償交換ではなくても対価に合う修理を期待したいと思いますが、ハッピーとなるか撃沈か

1万円出せば別メーカーの新品のノイズキャンセル付が買えますね。

書込番号:25790379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:186件 500px 

2024/06/29 03:36(1年以上前)

門外漢の感想ですが。

もしかしたら、充電器の不良がイヤホンの片側のバッテリーを速く劣化させたという見解もあるのかな?と
このスレを読み進めているうちに思いました。

バッテリーが片方だけ劣化した。→その部分だけ交換。

充電器の充電特性が不適切でバッテリーが想定よりも速く劣化している。→充電器の交換。

原因をどっちと考えるかによって対策が変わってくる。訳です。
この先御自身でバッテリーを交換して上手く出来たとして、また同じ現象が起きたら、
ソニーの見解が正しかったという事になると思います。

本件、バッテリー交換後の経過にも興味が出て来ましたよ。

書込番号:25790669

ナイスクチコミ!2


スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2024/07/13 12:27(1年以上前)

>カズーTAKAさん
ありがとうございます。教えていただきましたソニーのサービスに持ち込み
修理見積をお願いしました。
そして4日後の本日7月13日に宅急便で返ってきました。

返送品を確認すると吃驚!! イヤホンはLRともに無償交換 してくれました。
ダメ元で持ち込みましたが、ありがたや ありがたや

ソニーの対応にあれこれ??もありますが、結果として私は無償交換していただきました。
カズーTAKAさん ほんとうにありがとうございました。

ソニースイッチはサービスショップで切ってくれます ネット申し込みではスイッチは切れません (^0^)

書込番号:25808976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2024/07/24 03:22(1年以上前)

>usio-nemoさん
ログインできなくなってID変わってますがカズーTAKAです
無償交換対応になってよかったですね^^
他の地域の方も日本橋SSに修理品を送った方がいいかもしれませんね
わざわざ出向いていただいて有料交換なら切腹ものでしたがお伝えした甲斐がありました

書込番号:25822961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/07/29 15:35(1年以上前)

私にも同じ状況です。あまり使っていないことです。

同じ言い方同じ見積もりいただきました。
消費者センター経由して相談したら、色々な要因でバッテリー膨らむ可能性あり、落下とか
言い訳いっぱい見たいです。

返却依頼しました。
もうSonyの商品買わないことです。

書込番号:25830025

ナイスクチコミ!1


スレ主 usio-nemoさん
クチコミ投稿数:24件 逢合野鳥園FC2 

2024/07/29 17:02(1年以上前)

>askdjf;alsさん
お気持ちお察しします。
上にも書きましたがネットで修理申し込みしたら15000円近い見積もりでしたので返却してもらいSONYのサービスステーションに直接持ちこもました。
そうすると無償交換された製品が後日届きました。
手間ですが試してみてはいかがですか。

書込番号:25830127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/30 12:00(1年以上前)

>askdjf;alsさん

またまた残念な対応ですね
確実に言える事は採用バッテリーの問題という事であります
採用バッテリーを決めたのはソニーですので責任がないわけではありませんが要求した性能を担保できないバッテリーによっての事象なのでソニー側も被害者と言えます
無償が無理なら修理して15000円か15000円でXM5に交換かみたいな感じなら納得される方も多いのではと思いますが〜難しいですかねSONYさん

書込番号:25831167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,178発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング