『GALAXY A20A21A22違い』のクチコミ掲示板

Galaxy A21 シンプル SCV49 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy A21 シンプル SCV49 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY A20A21A22違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A21 シンプル SCV49 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A21 シンプル SCV49 auを新規書き込みGalaxy A21 シンプル SCV49 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY A20A21A22違い

2022/02/19 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A21 シンプル SCV49 au

クチコミ投稿数:1731件

GALAXY A20は4GでFMラジオが聴ける
A21は4Gですが、FMラジオは、あるのか不明

A22は5Gでドコモの販売しているスマホで、FMラジオは
あるのでしょうか

A21とA22がFMラジオ搭載なら、どちらかがほしいと
思います

GALAXY A52は5GでFMラジオ搭載でドコモのスマホ
ですね

書込番号:24609456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/02/19 23:44(1年以上前)

A21はA20のマイナーチェンジ版であり、A20比で初期OS ver変更、バッテリー容量UP、ROM容量UPさせただけの機種です。メーカー型番もA20と同じです。
A20、A21は海外向けA10eをベースの面影がないほどデザインやスペック含め大幅カスタマイズした機種で、日本オリジナルモデル扱いです。

FMラジオはA20、A21どちらにも採用されてますが、A20はradiko + FMアプリ使用、A21はサムスン純正FMラジオアプリを利用して聞くという違いはあります。

A21はauブランドはドコモやUQ mobileから1年遅れで発売(3G停波の受け皿用に採用したんでしょう)、そのため初期OSは最初からAndroid 11ですがOSアプデは1度も提供されず終わりそうです。

A22 5Gはドコモ専用に開発されたモデルで海外にもベース機はありません。
そのためA22 5Gを冠しているものの、海外版A22 5GやA22 4Gとは見た目やスペックも違います。
FMラジオは当たり前ながら搭載されており、サムスン純正FMラジオアプリで聞けます。

というかここ2年のGalaxyシリーズは、ハイエンド〜エントリー機までFMラジオ標準対応となってます。
質問する前にキャリアやメーカーの製品ページのスペックくらい、最低限調べましょう。取説もダウンロードできますよ。

書込番号:24609549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1731件

2022/02/22 21:11(1年以上前)

GALAXY A21 22 51 52 S20 21とかに
入っているGALAXYのラジオ(FMラジオ)アプリは

GALAXYの専用イヤホンを購入して付けないと
聴けないので、5万とか10万円のイヤホンでも
GALAXYのラジオ(FMラジオ)アプリは聴けない
ので不便ですね

3700円ぐらいのGALAXY専用イヤホンなので
購入しますが、せっかくのラジオアプリが聴け
ないと、もったいので

書込番号:24614755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/22 21:46(1年以上前)

GALAXY専用イヤホンということではないです
イヤホンのケーブルをFMアンテナとして利用するだけです

普通のCTIA規格準拠4極ミニプラグ・リモコンマイク付き商品が使えます


書込番号:24614824

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/02/22 22:01(1年以上前)

すでに回答ありますが、Galaxy純正イヤホンである必要はありません。
アンテナ代わりに利用するだけに過ぎないので、数百円の安いイヤホン、他社端末付属イヤホンでも使えます。

まあラジオ自体多様することないので、個人的には機能があってもなくてもどっちでもいいんですが。

書込番号:24614848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1731件

2022/02/27 07:23(1年以上前)

FMラジオのアプリ使ってみたけど、ワイドFMは
聴けないのでしょうか、せっかくワイドFMが聴ける
と思いスマホ購入したのですが。

radiko+FMの使えるA20A41ではワイドFMは
聴けたのですが。GALAXYお問い合わせに
聞いてみようと思います

書込番号:24623109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2022/02/27 09:34(1年以上前)

Galaxy A21、A22 5GどちらもワイドFM対応機です。

ただau版A21は停波が近い3Gユーザー受け皿目的でドコモやauから1年遅れて取り扱い、初期OS Ver変更したり機種名に[シンプル]を追加したり、一部仕様変更してある可能性はありますが。

書込番号:24623284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A21 シンプル SCV49 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A21 シンプル SCV49 au
サムスン

Galaxy A21 シンプル SCV49 au

発売日:2021年 9月 9日

Galaxy A21 シンプル SCV49 auをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング