公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年12月 2日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(39製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo
初めてGalaxyを手にしています。MacroDroidでマクロを作っているのですが安定して動作させる事ができません、動くときはすんなり動くのでマクロの設定が間違っているのでは無いと思います。
多分タスクキルされているのだと思いますが色々調べても確実にアプリを動作させる設定が見つかりませんでした、Galaxyではこういう不安定な動作になった時の明確な対処方は無いのでしょうか?
※端末は中古で購入したばかりで初期化は意味が無いと思います。
書込番号:25124572
4点

>−ディムロス−さん
動作しないのは、手動でのマクロ実行ではなく、自動でのマクロ実行限定の話でよいでしょうか?
でしたら、
MacroDroidアプリのアイコンを長押し→i(インフォメーション)→バッテリー→制限なし
で、どうでしょうか?
書込番号:25124595
1点

>†うっきー†さん
そうですね、その辺りの基本的な事は試してみたつもりです。設定内のバッテリーの最適化系の物はオフにしてアプリもロックして制限なしにもしています。
それでも再起動後マクロを動作させると2〜3分後に作動したりします。DontKillMyAppというそれ系の情報サイトでもサムスンは設定してもタスクキルを防ぐことはできないみたいな記述もあるのでもしかしたら駄目なのかも知れないと思って質問してみました。
例えばLINEで安定して受信したい時等、皆さんどのようにされているのかなと・・・
書込番号:25124606
2点

HUAWEIやXiaomiでは必須なバッテリー最適化すら、Galaxyはわずかなアプリのみ(Wnn用変換モジュールなど)で済んでいたはずですが、最近のGalaxyは強化されたんでしょうか。
書込番号:25124624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>香川竜馬さん
後出しで悪いですがOne UIバージョン4.1 / Androidバージョン12 / SC56BOMS1BVJ1ですね。
試しまくっているせいか今は安定して動作していますが、再起動後は駄目ですね。
もしかしてエントリーモデルだからOSの起動にかなり時間がかかるとかですかね?
書込番号:25124636
2点

>−ディムロス−さん
この機種は動作軽くはないですよ
値段の割には良いですが、やはり値段相応な部分も
Galaxyと言っても唯一の液晶機種クラス
機能や設定もミドルやハイエンドと比べると少ないですね
なので、Galaxyと言っても異色気味な機種ですね
友人のA22の設定をしての感想ですが
書込番号:25124687
5点

>京都単車男さん
動作検証用として買いましたのでこの機種に処理速度の速さは求めていないのですが、皆さんたまにタスクキルされても我慢して使っているのでしょうか?
書込番号:25124797
1点

>−ディムロス−さん
通知に問題ないし、デバイスケアで一日一回自動最適化を設定してるのである程度覚悟?してます
古いデバイスケアバージョンだと自動最適化の時間やタスクキルするかとか選べたのですが(今も古い端末じゃ選べる)
今は設定が簡素化?自動化されて時間や内容とか選べないですねえ、この機種のデバイスケアバージョンは知らないけど
処理の遅さは、起動に時間かかる?に答えただけです
書込番号:25125034
4点

>京都単車男さん
情報ありがとうございます、現状打つ手無しという事のようですね。
あとは可能ならGalaxy端末を沢山所持していそうな、まっちゃん2009さんの見解をお聞きしたい所です。
書込番号:25125555
2点

>京都単車男さん
>−ディムロス−さん
現時点でAndroid 12のA22 5GやA23 5Gだと複数の設定項目がありますが、Android 13にOSアプデした機種だとかなり簡素化されてます。
私も特に通知関連で特に問題を感じてないので、仮にタスクキルとかあっても気にしてません。
A22 5Gは本来1月中にAndroid 13提供予定でしたが延期になったのか提供されず、A23 5Gが今月中に提供予定なので同時くらいに提供されるのではと思いますが、OSアプデしたらすでに提供済機種同様に設定項目は減ると思います。
書込番号:25125627 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます、MacroDroidのマクロなのですが今試した所普通に動きました。う〜ん昨日と何が違うのかさっぱりわかりません。
タスクキルの制御ができないというのは私にとってはかなり問題なのでGalaxyを買い足す事は無いと思いますが比較的安価なA22 5GでもAndroid 13が提供されるとの事でPixel以外のAndroid 13デバイスとして所持しようかと思います。
書込番号:25125651
2点

>−ディムロス−さん
Galaxyのタスクキルが強くなったのは2020年モデル以降ですが、個体によっても動作に差があったりという声を聞くので(同じ端末2台で同じ使い方をして端末Aだと問題無し、端末Bだとすぐタスクキルされる)、何らかのバグ抱えてる可能性もありますが、Android 13(One UI 5.0)では設定項目そのものを簡素化してきたのでどうしようもないですね。
あと試せることは、タスク開いた際にアプリアイコンをタップするとメニューが開きその中に[起動状態を維持]があるためそちらを有効にするとかですかね。
書込番号:25125681 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A22 5G SC-56B docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/09/26 21:36:30 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/15 1:28:45 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/12 6:05:25 |
![]() ![]() |
1 | 2023/05/17 22:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2023/03/03 9:31:34 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/28 17:02:29 |
![]() ![]() |
12 | 2023/02/04 13:38:39 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/04 9:39:02 |
![]() ![]() |
2 | 2022/11/06 22:33:41 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/26 17:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





