『有線接続時の、音質について』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

ATH-M50xBT2

  • 独自の45mm大口径ドライバーと専用アンプを搭載したワイヤレスヘッドホン。幅広い周波数帯域で透明感を実現し、深く正確な低音域を再現。
  • AKM社製Hi-Fi DAC&ヘッドホンアンプ「AK4331」を採用。96kHz/24bitに対応し、LDACの高音質コーデックで伝送された音源を高解像度再生できる。
  • 「低遅延モード」を搭載し、動画視聴やゲームプレイ時に音の遅延の少ない再生を楽しめる。1.2mコードが付属し、電池が切れても有線接続で使用可能。
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,060 ブラック系[ブラック系]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,060¥29,040 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-M50xBT2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション

ATH-M50xBT2オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥20,060 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • ATH-M50xBT2の価格比較
  • ATH-M50xBT2のスペック・仕様
  • ATH-M50xBT2のレビュー
  • ATH-M50xBT2のクチコミ
  • ATH-M50xBT2の画像・動画
  • ATH-M50xBT2のピックアップリスト
  • ATH-M50xBT2のオークション


「ATH-M50xBT2」のクチコミ掲示板に
ATH-M50xBT2を新規書き込みATH-M50xBT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

有線接続時の、音質について

2023/08/27 16:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2

クチコミ投稿数:203件

M50x系の購入を考えています。
この機種の有線接続時について、有線のM50xと比較して、ほぼ同等なのかお聞きしたいです。
ヘッドホンは、ワイヤレスのチープなものを普段遣いに持っている状態で素人に近いです。
普段遣いを中心に考えており、ワイヤレスとは思っているのですが、様々なレビューや情報を見て、有線のM50xも魅力的です。
ちなみにイヤホンを複数所有しており、BTR7は持っていますので、有線の方がおすすめなら、有線の選択もありかと思っています。
所有しておられる方、知見がある方にご意見、情報を頂けたら幸いです。

書込番号:25398954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/27 17:01(1年以上前)

>有線のM50xと比較して、ほぼ同等なのか

同等であろうはずがありません。
Bluetoothヘッドホンにおいて有線接続はおまけ程度だと思った方が良いでしょう。
BluetoothヘッドホンはBluetoothで使用してなんぼですね。

書込番号:25398964

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/08/27 19:36(1年以上前)

Bluetooth接続時と電源OFFした有線のパッシブ接続で音色が激変するヘッドホンが多い中、ATH-M50xBT2はその差が目立たないですね。これはイコライザーに頼るのではなくドライバー+ハウジングの追い込みで決めてやると言う拘りの強い製品だと思って良いと思います。

ATH-M50xと比較すればATH-M50xBT2はボーカル域が少し残響掛かるのと高域に少しスパイスを効かせてあるかなと言うのは感じますが、バッテリーや基板を収めるスペースを使った上で良くここまでATH-M50xに近い音色を実現したものだなと感心します。Bluetooth接続の利便性を確保しつつ、有線でのゼロ遅延でも楽しみたいと言う事であればATH-M50xも十分に有りだと思いますよ。

書込番号:25399150

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/27 19:51(1年以上前)

これは感覚の問題でスレ主さんが上の方と同じような感覚なら同様に感じる可能性ないとは言えません。
まああくまでどこまで近づけることが出来たかであって、有線と無線の差は埋まらないでしょうね。
勿論ある程度の音質でもって利便性を兼ねるのならATH-M50xBT2もありですが、このスレの質問の趣旨からいうと「同等レベルには無い」ですね。

書込番号:25399166

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:203件

2023/08/27 21:43(1年以上前)

>流離い悪人さん
>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
いずれしても、同じ有線接続でも、違う、事がわかりました。判断に必要な情報でした。fiioのk9を、勢いで買ってしまったので、これから、2,3本のヘッドホン購入を考えており、再考することにします。

>流離い悪人さん
確かに。優先と無線では、同じ部品を共通で使用していても、そもそもが違うので、別物ですね。

>sumi_hobbyさん
参考になりました。オーディオにあまり詳しくないのですが、k9を買ったおかげで、BTR7との違いを体感し、アンプ(電源容量含む)やDACによってもかなり違うことを体感できたので、仰るニュアンスは腹落ちします。旭化成のDACチップなので、その時点で音質が、決まってくる部分もあるけど(別物)、bluetooth(LDAC、圧縮音源)、ドライバーとハウジング等々で、近しいらしさを出してるってことですね。

皆様、大変参考になりました。

書込番号:25399312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/08/27 21:50(1年以上前)

ATH-M50  ATH-M50xBT2

ATH-M50  ATH-M50xBT2所有していますが、
音質はほとんど同じです。

ATH-M50xBT2ですが、有線と無線で音質ほぼ変わりません。
無線の方がやや抜けがよくなるかな程度です。

そもそもM50系の音が好きなのかどうか、というのは
ありますので、試聴はされた方が良いかと思います。

他社モニターなどと比べるとやや抜けが悪いです。

書込番号:25399319

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:203件

2023/08/28 05:08(1年以上前)

>MA★RSさん
両方お持ちなんですね。大変、参考になりました。
最初は、どちらから行くか…迷ってますが、有線を2つ買おうと思ってるので、BT2から行くかと良い判断材料になりました。

書込番号:25399535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/08/29 00:37(1年以上前)

似て否なるもの…

書込番号:25400607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2023/09/02 20:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

M50xとM50xbt2の有線時に音質違いがある。
M50xbt2の有線とBluetoothの音質の違い。
その各々違いの程度。
これらの皆様からのご意見、情報。

ワイヤレスヘッドホンの私個人の環境(持ち出す)が無いに等しい。
※ノイキャン付きのものは、自分としては別物と捉えてます。

BTR7を持ち出すのも面倒なとき、もあるだろうと、bt2を購入しました。今は主にリスニング中心でもあり、有線は、別のメーカーのものを2本購入予定で、有線のみM50xは、その後に考えようかと思います。

書込番号:25406407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件

2023/09/02 20:20(1年以上前)

>MA★RSさん
解決済みにしてしまったあとに情報頂いて、グッドアンサーにできず恐縮です。
この機種の有線、無線の差がある程度わかり、購入判断に至りました。アドバイス頂いた件、買おうと思っているこのタイミングは、仕事の都合で、ショップへ行っての時間が取りづらかったので、これは無試聴で、ネットで購入しました。これこら購入予定の有線2本は、これよりは値がはるものなので、ショップへ出かけようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25406425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件

2023/09/02 20:39(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
パッシブの情報ありがとうございました。
無線時の情報も、大変、参考になりました。
DACチップ、AKMのものを所有しておらず、これはコレでオーディオテクニカの工夫との組み合わせは楽しみです。

書込番号:25406452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 ATH-M50xBT2のオーナーATH-M50xBT2の満足度3

2024/10/27 22:52(1年以上前)

有線で50xと50xBT2をRME ADI-2/4PRO SEで比べましたがBT2は有線では
とても音の劣化が激しく使い物になりませんでした。100:80と言うところです。
民生機なら100万を越えるようなDACプロ機での評価です。

書込番号:25940994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-M50xBT2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-M50xBT2
オーディオテクニカ

ATH-M50xBT2

最安価格(税込):¥20,060発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

ATH-M50xBT2をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング