『モンハンNOWをしているかたいますか』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 au

グーグル純正プロセッサー搭載の5Gスマートフォン(6.4型)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『モンハンNOWをしているかたいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 auを新規書き込みGoogle Pixel 6 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

モンハンNOWをしているかたいますか

2024/08/20 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 au

クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
Googleピクセル6に乗り換えようかと思っています
モンハンNOWをプレイしている動画が検索してもなく投稿しました

プレイしている方いますか??
カクつきや熱はどうしでしょうか
よろしくお願い致します

書込番号:25858800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/08/21 00:26(1年以上前)

自社チップになったPixelは爆熱傾向にあります。7aでプレイしている人の記事ならありました。
https://www.tomagamediary.com/entry/Pixel7a_heat_02

iPhone14あたりの方がいいかもしれません。

書込番号:25858904

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/08/21 01:13(1年以上前)

>かにみそ2さん
PixelシリーズはモンハンNowはカクつきます。
Pixel8で試しましたが、カクつきました。
Pixel9も性能は大きく変わらないので同様かと思います。
Snapdragon gen 2以降のSoC搭載機か、iPhoneにしましょう。

書込番号:25858925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/08/21 05:17(1年以上前)

モンハンnowを複数の端末でプレイしてます。HRもそこそこ高めで結構やり込んでる方です。

pixel6はもってませんが7aで家族がプレイしてますが結構サクサク動いてて不満ありません。ジンオウガ戦はちょっと重いですが、スナドラ8番台の端末でも若干重いので仕方ないとおもいます。

発熱はそこそこありますが、スナドラ888よりかは少ないので我慢できる範囲じゃないでしょうか。

おそらく6でもそこそこは動いてくれると思います。

書込番号:25858984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/08/21 05:26(1年以上前)

>sandbagさん

>Pixel8で試しましたが、カクつきました。

理由は不明ですが下記投稿によるとpixel8とモンハンnowの相性がよくないようです。

https://support.google.com/pixelphone/thread/245255529/pixel8%E3%81%A7%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3now%E3%81%8C%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%81%A4%E3%81%8F?hl=ja

投稿された方は6で普通にプレイできていて8がカクつくそうです。

自分も家で7aでモンハンやってますが、スナドラ8gen2ほどの快適性はないですがソロで狩る分には不満ない程度に狩りできてます。Pixelシリーズ全部がだめってわけじゃないとおもいますよ

書込番号:25858986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/08/21 05:54(1年以上前)

ありりん00615さんとsandbagさんがiphone薦めてますがモンハンnowに関してはiphoneおすすめできません。

プレイしたことあればわかりますがiphoneだけ結構な確率でアプリが落ちます。大連続なんかやってるときやパーティプレイ中によくおちるのでおそらくですが、RAM容量の少なさが影響している気がします。
(プレイしている方ならわかりますが大連続狩猟で落ちた場合、残り時間次第で最悪3時間待ちコースになる可能性あるんで精神的に結構やられます)

自分自身SE3や13miniでプレイしてましたが一日で数回アプリ落ちしてました。知人のse2や12とパーティプレイしてるときもちょくちょく落ちてるのみてるので端末固有の問題じゃないとおもいます。

RAM容量の大きいPROシリーズや最近の無印なら行けそうな気しますが、そうなるとコスパ的にあまりよくないです。

正直そこまでするならRAM容量の大きめなandoroid端末買ったほうが快適です。

書込番号:25858993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/08/21 07:20(1年以上前)

機種不明

>かにみそ2さん

今日は

私も>kumakeiさんの意見と同様、Pixel6なら遊べると思います。

実際、私はPixel6の廉価版の6aを使ってモンハンnowをやっています。
インストールしてから、およそ9ヶ月になりますがスクショのように暇人ランク188でプレイしてるのが、なによりの証拠になりませんか(笑)

ただ、モンハンやりながらクルマのエンジンかけてアンドロイドオートが立ち上がってSpotifyが曲流し始めた時には2-3秒固まりました。負荷かかり過ぎでしょうね。
その後アンドロイドオートが安定すれば普通にモンハン遊べています。

後、発熱ですが設定で「狩猟中の描画を滑らか (60fps) に する」をオンにして、画質を最高にした場合、ザコモンスターを4匹かった程度で、ほんわかしてきます。やっぱりデフォルトで遊んだほうがよろしいようで、

書込番号:25859048

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/08/21 11:07(1年以上前)

>kumakeiさん
>投稿された方は6で普通にプレイできていて8がカクつくそうです。
こちらも投稿前に見ていましたが、Android14にあげた場合がどうなのかが不明だったので、6なら大丈夫とは発言できませんでした。
また設定を低くしないとカクつくという内容もどこかで見た記憶があります。

>ありりん00615さんとsandbagさんがiphone薦めてますがモンハンnowに関してはiphoneおすすめできません。

自分はiPhone 15 Proで遊んでいましたが快適でした。
古い機種だと厳しいのかもしれませんね。
AndroidもSnapdragon gen 2以降であれば、設定を高くしてもストレスはありません。

書込番号:25859348

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/08/21 12:23(1年以上前)

>sandbagさん

>また設定を低くしないとカクつくという内容もどこかで見た記憶があります。

6じゃなくて7a(andorid14)の話ですが

画質「低」+60fps設定=戦闘時60から40fps程度
画質「最高」+60fps設定=戦闘時50から30fps程度
60fps外せばどの画質でも30fps維持なので高望みしなければゲーム普通にできてますね
(ただ最高画質だとモンスタータップした時に若干もたつきます)


>自分はiPhone 15 Proで遊んでいましたが快適でした。

やはりproは快適なんですね。
個人的推測ですがRAM4GB以下とRAM6GB以上が線引きな気します。

旧型のiphoneでも動作事体は悪くないんですが、マルチプレイをしている関係で「落ちる」のは致命傷になってしまいますね。

書込番号:25859451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/08/21 13:10(1年以上前)

アプリが落ちるiPhone機種を確認した人がいます。
https://9db.jp/mhnow/data/939

書込番号:25859500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/08/21 16:29(1年以上前)

回答ありがとうございます!
やはりiPhoneが安定していますね??

書込番号:25859712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/08/21 16:30(1年以上前)

回答ありがとうございます!
なるほどです....ジンオウガ重たいですね汗
1番重いのはバフバロで攻撃する時が凄くスローになります笑

ありがとうございます参考になります

書込番号:25859714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/08/21 16:38(1年以上前)

回答ありがとうございます!

やはりアプリと端末の相性もあるのですね....
ありがとうございます😊

書込番号:25859727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/08/21 16:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

HR高いですね!(°Д°)
問題なくできそうで安心しました
ありがとうございます(*´`)
大狩猟中はアプリ落ちたりしますか?

書込番号:25859745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2024/08/21 17:21(1年以上前)

>kumakeiさん
>60fps外せばどの画質でも30fps維持なので高望みしなければゲーム普通にできてますね

まさにここですね。
快適の基準が個人個人で異なるので、その基準によってお勧めできる機種が変わってきますね。
自分はGalaxy S23 UltraやiPhone 15 Proで遊んでいて、それと比較してGalaxy S22やPixel8、Xiaomi 13T Proをプレイするときついなと感じていたレベルでした。

スレ主さんが低画質30fpsなどで問題ないようでしたら、Pixel6でよさそうですね。

書込番号:25859786

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2024/08/21 17:44(1年以上前)

機種不明

>かにみそ2さん

>>大狩猟中はアプリ落ちたりしますか?

安心して下さい!
今まで313回参戦してるみたいですけど、一回も落ちていません。

それより、設定の中にある「アセットダウンロード」ですが、たまに確認した方が良いですよ。
大きいサイズだと、50MB位あったりして、立ち上げ時、必要になった時にそのたびデータ通信してるようでは、通信環境の悪い時なんかは足引っ張ります。
サクっとダウンロードしときましょう!

書込番号:25859812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2024/08/21 18:33(1年以上前)

上記Blogの人は最新アップデートを適用した7aで爆熱と言っているので、設定の違いや個体差もあるかもしれません。この人は発熱改善のアップデート検証も行っています。

公式コミュニティにあるように特定環境でのラグは機種に関係なく起こるようです。
https://community.monsterhunternow.com/t/issues-related-to-lag-and-freezing/6276

書込番号:25859870

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/08/21 19:00(1年以上前)

>sandbagさん

>快適の基準が個人個人で異なるので、その基準によってお勧めできる機種が変わってきますね。

やはりここが焦点かとおもいます。

正直戦闘中常時60fps維持できるような環境であればジャスト回避も取りやすいですし、ゲームが快適なのは間違いないですし。

かといってpixel7aでも画質低であれば結構60fps出て部位破壊した瞬間などにちょっとfps落ちる程度なのでどのレベルを目指すかで最適な端末かわってくるとおもいます。


>かにみそ2さん

端末の処理性能も重要なんですが、スペック表に全然出てこないGPSの受信性能も気にされたほういいとおもいますよ。

自分通勤電車でモンハンやるスタイルなのですが、GPSの受信性能が悪いといつまでたっても「移動中」が消えずイライラしたり、電車止まってるのに位置がポコポコ移動してなかなかモンスターが出てこなかったりするので、位置ゲーするのであれば測位性能にも気をつけてください。

自分の手持ちの端末ではxperia5iiiとiphone13miniは結構GPS性能ひどくイライラさせられました。

歩きや自転車でプレイするのであればあまり影響ないのですが、電車やクルマ(助手席等で)など移動しながらやるプレイスタイルでしたらGPSの性能も気にしてみてください。

書込番号:25859902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 au
Google

Google Pixel 6 au

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 auをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング