スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー
【使いたい環境や用途】
日常使用(ソシャゲはやらないけどエミュは動かす時もある)
mineoSIM使用
【重視するポイント】
片手操作、軽量
メモリは最低4G(6Gなら幸せになる)
イヤホンジャックが欲しいけど無くても諦められる
※SDカード対応(128GBモデルなら無くてもいい)
【予算】
3万ぐらい
4万までは出したくない
【比較している製品型番やサービス】
SO-02K xperiaのコンパクトモデル
楽天hand
【質問内容、その他コメント】
今現在mineoの4G用のSIMでpixel3を運用してますが、以下の点に不満があり端末の買い替えを検討してます
@フリーズ多発
起動→googleロゴ表示→再起動を繰り返す
電源ボタン連打してたら立ち上がるが、立ち上がっても5分ほど放置してないとまた再起動し始める。
A物理的に重い、片手で指が画面端まで届かない、画面がでかくて疲れる
SO-02Kをバイク走行中に落下させ起動しなくなって、ゲオで2万で買ったpixel3に乗り換えて1年が経過しましたが
未だにサイズアップに慣れず今この文も片手で端末を持って片手で入力してます
ガラケー世代なせいかもしれませんが、片手で操作したいです
あと重い
先日iPhoneSEという物を見かけ試遊してみたのですが、何をするにしてもAndroidと違いすぎて訳が分からず「ないわー……」という感じでした
歳のせいか順応力が無いので……
SO-02Kは以前使ってたこともあり、軽くていいし1万も出せば帰るみたいなのですがAndroidバージョンが古い事などどうしても型落ちならではの悩みがあります…
楽天handは試遊はしてませんが、RAM4Gが気になるところ…
スナドラ720Gと765の性能差は誤差みたいなのでその辺は問題なさそう?
嘘か本当かは謎ですが、楽天handは電波の掴みが悪いと口コミもあるみたいでそこは不安の種ですが…
最新機種のxperiaace3?は大きかった…
AQUOS?のsense?は悪くなかったけどスペック不足…
因みに仕事で使う都合もあり1週間でROM100GBほど使うと考慮ください
************
iPhoneは嫌だ
片手操作したい(片手操作したい)
5.5インチはでかい
RAMは4GB以上(6GB以上なら幸せ)
CPUはあんまり重視してない
ROMは128GBあるならSD非対応でも良いがそれ以下ならSD対応してないとキツい
4万は出せなくないけど、出したくない
中古で傷あってもいいけど画面ボロボロは見づらいからNG
書込番号:24813859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Androidと違いすぎて訳が分からず
両方使っていますが、
Androidだろうが、iPhoneだろうが、
アイコンをタップすればアプリが起動する(使える)し
電話かけるのも受けるのも大差ないし
ネットするにしても違いを感じない。
同じように使えてます。
使い勝手が違うという人が多いけど、何が違うのかがわからない。
書込番号:24813866
14点
>ヒロカズだよさん
コンパクトAndroid(FeliCa付き)考えれば良いかも知れません
ただしSoftbankの一括案件買う前提な、です
書込番号:24813885 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>けーるきーるさん
>使い勝手が違うという人が多いけど、何が違うのかがわからない。
Felica の使い方が違います。iOS はセキュリティが厳しく Android は結構緩いです。設定をいじれば同じようになるのかもしれませんが面倒なのでデフォルトのままです。また iPhone13 ではマスクをした顔認証がレジ前でしばしばエラーになるのも困るところです。なので iPhone13 でコンビニに行くときはお客さんが少ないことを確認してから入ります(泣)。
書込番号:24813896
4点
訂正
前提な→前提なら
文字欠けしました
書込番号:24813903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フリマ系をチェックしてて即決3万のものが今現在あるのですが、3万円の価値はないよねという感じでしょうか?
今改めてバルミューダフォン、楽天handのレビューを漁っていたのですが
別に性能は悪くないよねでも高いよねって話ばかりでしたね
僕的には楽天handを2万で買うのもバルミューダフォンを3万で買うのも財布のダメージは誤差なのですが…
書込番号:24813915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneを触ってまず躓いたのが
ブラウザアプリがどれかわからないという事でした
まさかコンパスのアイコンとは思わなかった…
次に写真や動画を見たくてもどのアプリか分からない等ですね
その辺は慣れの問題でしょうけども……
そして、ブラウザを開けばブラウザバックの方法が分からない、バックグラウンドにしてホームに戻る方法が分からない等直観的な操作が出来なくてだんだんイライラしてダメだこれはと感じました
他の方が言う通り設定でAndroidと同じようにもできるのでしょうけども……
iPhoneはセキュリティが固いというのも聞いた覚えがあります
安心安全はもちろん助かりますが、一般人にボディーガードわ要らないです…
書込番号:24813929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヒロカズだよさんが投資に見合うと考えれば、それで良いと思います
ただ、安く買える方法が有るので考えても良い、と言う話です
書込番号:24813930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneがAndroidと違う所はIMEアプリが限られる点ですね
私はiPhoneでGboardにIMEを変更してます
書込番号:24813942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒロカズだよさん
>ブラウザアプリがどれかわからないという事でした
>まさかコンパスのアイコンとは思わなかった
確かに、Safariのアイコンはわかりにくいですね。
でも、Chromeを入れてしまえば、どちらも同じアイコンになります。
デフォルトのまま使わなければいけない、ということはないですから。
写真や動画のアプリも然り。
使い慣れたものを入れればいいだけ。
書込番号:24813947
2点
rakuten handを中古購入したものです。なお、契約はせずwifiでのみつかっております。
まず、最大の難点がSIMカードに対応しておらず、この機種をメインで使うためにはesimに変更する必要があることです。
>ヒロカズだよさん の場合、mineoをお使いとのことですが、mineoではesimは提供されていません。
このため、rakuten handで使用する場合はLINEMO,LinksMate,Ymobileなどのesimに対応している通信会社に変更しなければならず、機種変更のたびにsim再発行手数料などが必要になってくる可能性があります。
残念ながらあまりお勧めできない状況だと思います。
端末自体については価格の割には使える印象です。
rakuten handの場合、画面解像度がほかの機種に比べると低いです。ただ、機種自体が小さいため、ほかのスマホと比べても違和感はありません。さらに、画質が低いおかげで3Dゲームなどもある程度遊べる性能を持っており、個人的には良い端末だと感じています。
書込番号:24814107
6点
本日家電量販店を探し回って漸く試遊機を見つけて少し遊んでみました
言われてるゼリー現象は感じるほどはない印象
ただ、メモリは6GBCPUも型落ちとはいえミドル帯ではいい方なのに何故こんなにも重いのか…と疑問に感じました
CPUが2チャンネルにしか対応してないってのもあるのでしょうか?
設定画面がロックされてて確認できなかったことがあるのですが
バルミューダフォンは
Androidホーム下部ににある3つのボタン
戻る、ホームに戻る、バックグラウンド
が無かったのですが表示させることは可能でしょうか?
因みにiPhoneの場合も3つのボタンが表示させることは可能でしょうか?
書込番号:24815328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヒロカズだよさん
https://tech.balmuda.com/jp/support/phone/guide/basic/about/78/
3ボタンナビゲーションには出来る、と説明文は有ります
iPhoneは3ボタンナビゲーションは無いです
https://support.apple.com/ja-jp/HT202658
AssistiveTouchを使う事は出来ます
書込番号:24815953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AssistiveTouch調べてみましたが、これ邪魔ですね…
Android機のようにそれ用に枠があればいいですが、アイコン等と重なるのは困る…
xperia SO-02Kは型落ちだからAndroidバージョンが古いのがネック
楽天handは角までは指届かないけど持ちやすい、ただesimなのがネック…
楽天miniはスペックが低すぎる…
バルミューダフォンは持ちやすい、軽い、指届く
スナドラ800seriesと使い比べるとほんの少し重いけど、3万と考えれば悪くない
ただ、電源ボタンが背面なせいでスマホスタンドに置いた時にスリープ解除が困難
カバー付けて背面の湾曲を何とかしないとスタンドにハマらないのがネック……
この際らくらくフォンでも…と思ったらスペックが酷かった…
うーーーん……
って感じです(´・ω・`)
書込番号:24816927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mode1gripという謎メーカーの機種を見つけて更に悩み中…
書込番号:24816981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XZ1 compact SO-02K(アップデートでandroid9まで対応)が候補にあるのでしたら、次の候補はどうなんでしょうか?
XZ2 compact SO-05K(10まで対応)
AQUOS R2 compact(11まで対応)
両者とも少しくせが強いので、そのあたりが気にならなければ、ですが…
(XZ2はかなり背面の丸みが強くてxperiaっぽくない、AQUOSは上部のカメラのディスプレイ面への突き出しや株の指紋認証の張り出しがある)
書込番号:24821802
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/03/08 19:30:17 | |
| 10 | 2025/12/04 14:52:53 | |
| 29 | 2024/12/01 9:06:28 | |
| 11 | 2022/10/23 13:16:24 | |
| 6 | 2022/09/11 12:06:06 | |
| 16 | 2022/08/11 10:28:05 | |
| 2 | 2022/07/20 18:55:20 | |
| 5 | 2022/06/05 2:17:46 | |
| 3 | 2022/05/24 8:47:52 | |
| 15 | 2022/03/26 10:48:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











