『皆さんのZE3000はシャリつきますか?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

ZE3000 FI-ZE3DPLTW

  • ドライバー「f-Core for Wireless」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ほかの音に埋もれて聴こえにくかった一音一音を明瞭に聴き分けられる。
  • 筐体内部の音響空間の圧力を最適化し、筐体外部へのベントなしで有線イヤホンと同等の音響設計を可能にする「f-Linkダンピング」機構を採用。
  • SBCやAACのコーデックに加え、途切れにくく高音質なaptXにも対応。イヤーピース「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」5サイズを同梱。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWの価格比較
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのスペック・仕様
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのレビュー
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのクチコミ
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWの画像・動画
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのピックアップリスト
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオークション

ZE3000 FI-ZE3DPLTWfinal

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2021年12月17日

  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWの価格比較
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのスペック・仕様
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのレビュー
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのクチコミ
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWの画像・動画
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのピックアップリスト
  • ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオークション


「ZE3000 FI-ZE3DPLTW」のクチコミ掲示板に
ZE3000 FI-ZE3DPLTWを新規書き込みZE3000 FI-ZE3DPLTWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信26

お気に入りに追加

標準

皆さんのZE3000はシャリつきますか?

2022/02/03 23:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > ZE3000 FI-ZE3DPLTW

スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

購入してから100時間以上鳴らしていますが未だに高域のシャリつきが取れません。
一応スマホ、DAP、iPad等、色んなデバイスでの接続を試しましたが改善せず。
サブブランドagの無線イヤホンTWS03Rではこういったシャリつきは感じず、普段使用している有線イヤホンSE846等でも同様。

他のレビューを見ていても高域がシャリつくといったものはなく視聴環境も近くにないので所持している方に質問させてください。
高域(特にハイハット等の金物系)にシャリつきを感じますか?感じませんか?

自分の場合は高域にシャリつきを感じますし、使用後軽い耳鳴りが起きます。
友人に聞かせてみたところ、クリアで良い音だけど確かにシャリつくかも?とフワッとした感想を貰いました。
皆さんのZE3000はどうでしょうか?シャリつきとは無縁ですか?
聴感上の問題なのでFAINALに問い合わせるべきか悩んでいます。

書込番号:24579092

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/04 00:35(1年以上前)

人によってシャリ付いて聞こえるかクリアに聞こえるかって微妙なのかもしれないですね。

中音や低音が少ない方が高音がクリアに聴き取り易いですが、薄過ぎたらシャリ付いて聞こえたりします。
(故障の可能性もあります。)

イコライザーで中音や低音を上げると改善するかもしれません。
但し、上げ過ぎるとクリアさが失われるので

まずは、1000の周辺を少し上げて

ダメなら1000の周辺を戻してから2000の辺りを少し上げてみて下さい。

それでもダメなら 2000の辺りを元に戻して 今度は少し バスを効かせてみて下さい。

書込番号:24579179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/04 02:22(1年以上前)

付属のイヤーピースがスレ主さんの好みの音ではない可能性もありますね
シャリつきを感じるというなら高音を抑えるイヤーピースに替えると改善するかもしれません

商品の不良等ではないと思います

書込番号:24579237

ナイスクチコミ!2


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/04 09:01(1年以上前)

あ、コメントの説明が不足かもなので補足します。
1000とか2000とか持ち上げる時は ピンポイントじゃなくて なだらかに周りも一緒に持ち上げる感じでやってみて下さい。

書込番号:24579496

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/02/04 11:27(1年以上前)

>皆さんのZE3000はどうでしょうか?シャリつきとは無縁ですか?

イヤホンの個体差ではなく、耳の個体差ではないでしょうか?

・各自音をどのように認識しているかは異なる
・シャリつきの定義が各自バラバラ
という状況なので、人によって回答はバラバラだと思います。

ひとつ確実なのは、トピ主さんにとって求めるものではなかったという事ではないでしょうか。

書込番号:24579691

ナイスクチコミ!4


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2022/02/04 14:31(1年以上前)

>CBA01さん
返信ありがとうございます。
CBA01さんはシャリついて聞こえているのか聞こえていないのかどちらなのでしょうか?
他の方がシャリつかないのであれば自分の個体が不良の可能性もあるかと思い質問させていただいた次第です。
色んなデバイスに繋ぐ関係上、基本イコライザーは使用しない主義なので、出来れば物理的な解決策が欲しいところなのですが…。
楽曲で言えばYOASOBIの夜に駆ける等を聞いてるとかなりシャリつきが気になります。
FINALのイヤホンはこれが初めてなのですが、こういう音作りなのでしょうか。

>syutorohonfonさん
返信ありがとうございます。
無線イヤホンは手持ち少ないですが、有線イヤホンなら相当数持っているので、既にイヤーピースも何十種類か試しています。
軸長めのシリコンチップだと比較的マシになる印象なのですが、ZE3000の形状的に今度はフィット感が…。
あとフォーム系チップの場合は音質とトレードオフになってしまいます。
正直聞き心地で言えばagの廉価グレードTWSイヤホンの方が断然良いという状態なので悩ましい。
この時点で自分のZE3000が正常なのか疑っていました。
個人的にZE3000を聞いて思ったのは、艶等はなくドライ傾向な音で、高域は金属が擦れる時に出るような不快なシャリついた音が耳に付く印象。
音場も広く分離感も良くクリアではあるもののシャリつきのせいで聞き心地としては相当嫌な部類です。
可能性として考えられるのが
@シャリついてるけど気になるほどではないのでレビューに書いていない
A自分がハズレ個体を引いた
のどちらかだろうと考え、皆さんにシャリついているかの質問をしました。
もしこれがシャリついていて正常なのであれば視聴せずに買ったのが失敗だったと諦めれるのですが。

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。
勿論自身の耳や接続デバイスの問題や音源の問題等は真っ先に疑いました。
もし自身の耳や体調によるものであれば他のデバイスやイヤホンでもシャリつきを感じるはず。
しかしながら耳鳴りが起きるシャリつきはZE3000のみ。
他の方のレビューにもシャリつきに関する内容が書かれていなかったので、上にも書きましたが@とAの可能性を考え皆さんに質問をしました。
ここまでの返信でシャリつくかシャリつかないかというあえて回答を絞った本題については1つも返ってこなかったところにやや驚きを感じております。
皆さんがシャリつかないと言うのであれば、自分の個体に難アリと考えFINALに相談しようと考えておりました。

書込番号:24580000

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/02/04 15:11(1年以上前)

その前に、シャリつきって何?という話もあると思います。
これってみんなが共通認識できる言葉ではないです。
刺さる、というのもそうです。

Aさんにとってシャリつきは、Bさんにとってこれまで意識したこともない概念の可能性もあります。
AさんとBさんともにシャリつき、という概念があるが、さしている内容が違っているという場合もあります。
AさんとBさんともにシャリつき、という概念があるがBさんの耳では気に留めるレベルではないと考えてる場合もあります。

別のトピでしたが、刺さる、という点に対し
この曲の何分何秒の位置
というのを出してもらって、みんなで聞いてみる、というのもありました。

そうかもという人もいましたし、私のようにそう?という人も。
どのイヤホンで聞いても同じで音源が悪いのでは、
というのもあったように思います。

特にシャリつく、というサンプル曲があるようであれば、
何々のどの部分、みたいに書いた方が良いかもしれません。

そういうレベルではないです。何を聞いてもシャリ付きます、というなら、
相性が悪いのではないでしょうか。
または、他の人が、高音域が強め、という認識の事を、シャリ付くと
表現している、みたいな可能性もあります。

書込番号:24580065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2022/02/04 15:25(1年以上前)

>MA★RSさん
厳密にシャリつきというものを定義して議論したいのではなく、もっと単純な話です。
Aさん「シャリつき感じません」
Bさん「いや普通に高域聞き心地良いけど?」
Cさん「耳鳴りするようなシャリつきはないです」
と言われれば「なるほど、ちょっと自分の個体がおかしい可能性濃いかな?」と判断できるので、その為に質問をしました。
個人的な感想を聞かせてくれればそれだけで良いのです。
なので皆さんはシャリつくかどうかのみの質問を投げかけました。
シャリつきというのはこういう音でこういう音が鳴っているかどうかを知りたいんだ!等という難しい話ではありません。

書込番号:24580090

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/04 15:36(1年以上前)

>Gawtanさん
すみません、それを所有していないので、ソフト的に試せそうな事を提案してみたダケなんです。

スレ主さんの文章に
友達が聞いた時は特別に耳障りとまでは感じていない様だったので認識の差くらいのギリギリなのかな?
という印象を持って書かせて貰いました。
故障によるシャリ付きだったら多分 友達も聞いてられなかったんじゃないかな?と


因みに Finalは E3000を所有しています。
安い方ですが、まぁ確かに 曲にも寄りますが中音〜高音特にシンバルがシャリ付くと言えなくもない。といった印象かなぁ。
私はスッキリしている音で好きなのですが、曲によっては耳障りに感じる人も居るかもなぁという感じです。

スレ主さんのポリシーでイコライザーは使いたくないと言う事であれば私からは提案は難しそうです。


イヤーピースが合って無いとか、中音低音が薄すぎてシャリ付いて聞こえているという事であればメーカーに頼んで交換しても改善されないかもですね。

書込番号:24580105

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/02/04 15:40(1年以上前)

>厳密にシャリつきというものを定義して議論したいのではなく、もっと単純な話です。

わたしも議論したくないです。

もっと単純な話で、トピ主さんのいうシャリ付きは世間一般の人のシャリ付きと
違う事をシャリ付きと言ってる可能性はないですか?
という話です。

書込番号:24580110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2022/02/04 16:24(1年以上前)

Gawtanさん

SE846CL-Aをご愛用され基準とされていらっしゃるので確かな耳をお持ちと推察いたします。

イヤホンを両手で耳を覆うように密着させ、低音が一番感じられる状態で試聴&異なるDAP環境でも問題が感じられるようでしたら、初期不良と思いますので、Finalにお問い合わせをされることをお薦めいたします。店頭で他の個体を試しても良いかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24580179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2022/02/04 16:56(1年以上前)

>CBA01さん
なるほど、そうだったんですね。アドバイスありがとうございます。
詳しく書けていなかったので補足させていただきますと、少し騒がしいところで聞いた友人と自室で静かに聞くのとでは結構違ってくるので、別の判断材料として他に同様の印象を受けた人はいないのかな?と思い質問させていただきました。
他者に聞かせて判断するならやはり貸し出して感想聞いた方が良いのかもしれませんね…。
E3000の話、参考になりました。
ZE3000は音場の広さ、分離感、クリアさ等には満足しているのですが、シャリシャリした高域だけどうしても耳に付くため不良なのかどうか悩んでいたのですが、E3000の話的にFINALの音作りという可能性もあるのかなと思い始めました。
ちなみに個人的にはZE3000の中低音に薄さは感じておりません。タイトで程よいと思っています。
もう少し他に判断材料が集まれば良いのですが、集まらない場合は視聴しに行くしかないのかもしれません。

>MA★RSさん
先ほども書きましたが、簡単に個人的な感想を書いていただけるだけで判断材料として助かります。
違う事をシャリ付きと言ってる可能性ないか?という話は、厳密にシャリつきとは何なのかという話になると思うのですが…。
私は高域の違和感をニュアンスでシャリつくという言葉を使っていますが、要は皆さん高域に違和感ありませんか?という質問で判断材料を集めたかっただけなのです。
正直この質問でこんなにややこしくなるとは思ってもいませんでした…。
MA★RSさんの手を煩わせてしまい申し訳ありません。もっと簡単に回答しやすい質問の書き方を思いつければ良かったのですが…。

>ёわぃわぃさん
返信ありがとうございます。
聴力に自信があるわけではありませんが、他のイヤホンで感じたことがない違和感があったので質問させていただきました。
こういった問題は感覚的なところなので難しいとは承知してはいるものの、レビューを見る限り自分の持っている個体に問題がある可能性を捨てきれず、判断材料集めとして今回の質問に至りました。
アドバイスありがとうございます。参考になりました。
再度複数のデバイスに接続して試してみようと思います。
視聴環境が近くにないので、今度Eイヤホン等視聴できるところへ寄った際に確認してみようと思います。

>その他
所有者の方で今回の質問が不快になられた方がいましたら、スレッドを削除しますので遠慮なく申し付け下さい。
もしZE3000を所有していてこの質問に時間を割いてくださる方がいましたら、シャリつくかシャリつかないか個人的な感想で良いのでお答えいただければ幸いです。

書込番号:24580229

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/02/04 17:33(1年以上前)

>要は皆さん高域に違和感ありませんか?という質問で判断材料を集めたかっただけなのです。

単純なアンケートであれば、

高域に違和感ありませんか?気に入ってますか?
で良かったのではないでしょうか。

これであれば、
・好みより多すぎ
・好み
・可もなく不可もなく
・も少し欲しい
といった回答が来たと思われます。

書込番号:24580300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/04 18:08(1年以上前)

私もスレ主さんが言葉選びを間違えてしまった可能性もあるかなと思いました
シャリつきとは高音の特徴を表す言葉ですが、ZE3000の付属イヤーピースだと中音にざらつきというか表現が雑なところがあるので、それをスレ主さんがシャリつきと表現してしまったパターンも想像しました

同じ意見の人を求めていますが価格コムの十数個あるレビューに同じ意見がないので、そういう事なんでしょう
人の耳は十人十色なので同じイヤホン同じイヤーピースでも感じ方は変わりますが

スレ主さんが普段どんな曲を聴いているのか書いていないので他の人からは意見が難しいところもあります

ウレタンや他のイヤーピースを色々試された様ですが、SONYの安いイヤーピースでも付属のものとは音がかなり変わるしフィット感も悪くないので一度試されてはいかがでしょうか
私も普段SONYの安いイヤーピースをZE3000に付けています
こういうものは高い安いではなく相性ですね

書込番号:24580372

ナイスクチコミ!0


NicoLYさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/04 19:48(1年以上前)

特別シャリ付くといった事はないので耳鳴りが起きるなら初期不良かもしれません。

書込番号:24580572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gawtanさん
クチコミ投稿数:40件

2022/02/07 00:31(1年以上前)

>MA★RSさん
アドバイスありがとうございます。
その点についてはお言葉ですが、少なくともMA★RSさんの場合そうならなかったと思います。
本来シャリつくかシャリつかないかの簡単な2択を答えるだけで終わる質問に対し、シャリつくとは何か?を問い始めている時点で
高域の違和感の有無を質問しても、「その前に、高域の違和感って何?という話もあると思います。」と返答してくるであろうことは、ここまでの流れで察することが出来ます。
そして気に入っているか否かは私が求めている回答ではありません。
なのでそのアドバイスには申し訳ありませんが同意しかねます。

>syutorohonfonさん
どこを読み取って言葉選びを間違えたと思われたのかはわかりかねますが…。
>シャリつきとは高音の特徴を表す言葉ですが、ZE3000の付属イヤーピースだと中音にざらつきというか表現が雑なところがあるので、それをスレ主さんがシャリつきと表現してしまったパターンも想像しました
とのことですが、書込番号:24579092の真ん中に「高域(特にハイハット等の金物系)にシャリつきを感じますか?感じませんか?」と書いてあっても伝わらなかったということでしょうか?
あと書かれている内容を読めばわかると思いますが、不良か仕様かを確かめるためのものであって、同じ意見を求めて質問したものではありません。

>NicoLYさん
返信ありがとうございます。
シャリつかないという意見参考になりました。やはり本来は違和感あるほどシャリつくようなイヤホンではなさそうですね。
一度ダメもとでFINALに問い合わせてみようと思います。

書込番号:24584983

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2022/02/07 00:56(1年以上前)

>「高域(特にハイハット等の金物系)にシャリつきを感じますか?感じませんか?」と書いてあっても伝わらなかったということでしょうか?

シャリ付くって、みんなが共通認識できる言葉ではないですからね。。

シャリ付くんですけど、とサポートに質問しても、
「具体的にどういう状態でしょうか?」
と聞かれると思います。

質問する際には、通ぶった特殊な用語はなるべく用いないで、
相手に伝わる用語をちょいすする方が無駄なやり取りをしないで
澄むと思います。



書込番号:24585005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/07 01:33(1年以上前)

いえスレ主さんの話が伝わらなかったという書き込みではないですw
2/3の最初の書き込みのシャリつきの話が他で見ない評価だったので「こういう可能性もあるかな」と頭の隅に置いていたという意味ですw

その後の2/4のスレ主さんの書き込みで「この可能性は除いていいな」と思いました
言葉の使い方や他人への伝わり方の話の流れだったので横から書かせていただきました

なんだか私の意図と違う意味で受け取られたみたいで言葉が足らずすみません
本当に言葉は難しいですね

書込番号:24585030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/07 01:44(1年以上前)

ZE3000の音について潜在力を感じているので、もっと実力を出せるイヤーピースを私も色々試しています
finalの普通のイヤホン向けのE typeイヤーピースだと高音がまろやかになって低音に迫力も出てスレ主さんの好みに合うかもしれません
前に私はSONY EP-EX11を付けてると書きましたがこちらは中音にスポットが当たるので相対的に高音が多少控えめになります
低音は少ないですが音場が広いのでこちらもおすすめです

安価なイヤーピースなので一度試されるといいですよ

書込番号:24585036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/07 02:03(1年以上前)

「同じ意見を求めて〜」の部分もかなり違う受け取り方をされたみたいですね

私は「自分と同じ症状の人はいないか探している」くらいの意味で書き込んだのですが、スレ主さんは「自分と同じ境遇の人に同意して欲しい」的な意味に受け取られたみたいです

一度勘違いしてしまうと連鎖的に他の言葉も悪意ある言葉に受け取ってしまったのだと思います
言葉が足らなかった私のせいです
繰り返し申し訳ないです、すみません

書込番号:24585045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2022/02/07 14:03(1年以上前)

>Gawtanさん

貴方の ZE3000 には不具合がありそうですね。直ちに Final 社に連絡すべきです。交換も視野に入れたほうが良さそうです。

Highs
Unlike the rest of the sound signature, the treble doesn’t stick out as much, but still provides good balance and fullness to the timbre. You get the notion that the highs are there without any significant coloration. This delivers a more natural clarity while keeping the frequencies more flat and even. Some tracks offer good extension but the details are not as flavorful as the bass or mids. Mid-highs feature the most coloration, but the results are less gripping than the other ranges of frequency. However, this doesn’t retract anything from the ZE3000’s sense of fidelity, as the treble still exceeds in performing an easy-to-consume tonality that benefits any track you play.
https://majorhifi.com/final-audio-ze3000-review/ から引用)

添付画像
https://audio46.com/products/final-audio-ze3000-true-wirelessから引用)

書込番号:24585700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2022/02/07 18:53(1年以上前)

シャリ付くって、みんなが共通認識できる言葉ではないですからね。。

音響では、結構使う言葉かと思います。
ドンシャリのシャリなので、シンバルとか金属からでる高い音が強調されて聞こえたり、耳につく不快感を伴う場合につかわれていて、むしろ共感を得られると思うのですが・・・・・・

スレ主さんも「高域(特にハイハット等の金物系)にシャリつきを感じますか?感じませんか?」とかいていて、結構具体的だし、これでシャリ付きがどうのって定義がは、ちょっと文理理解ができない人もしくは、意地悪か、もししくは目的が質問への回答ではないかでしょうね。

ただ、スレ全体を通して、回答は出ている感じで、1つはメーカーに問い合わせる、1つはイヤーピースを変える→みみの形状による個体差の緩和もここに入る、1つはDAP等についてるイコライザーで調整する。
この3つ以外にないかなぁと思います、ちなみに、この製品ではないのですが、僕もファイナルの製品を使っていて、ファイナルの繊細な音はきらいじゃないけど、ちゃんと装着しないとちゃんと聞こえないというか、癖を強く感じる気がします。
製品不良の問い合わせと同時に、フィッティングの相談をしてみるのもいいと思います。
→僕の結論は、メーカーさんに頼って、フィッティングをして必要ならイヤーピースを交換購入するってことですね。

書込番号:24586212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/07 21:14(1年以上前)

もう終わった話かもしれないですが
私はシャリつきは、感じませんでした。
音量を多めにしないと、音の広がりが感じられにくいので音量を大きめにしますが、特に感じなく耳鳴りもないです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24586491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/08 22:08(1年以上前)

文章が理解できないとか意地悪とかではなく、フラットな音のイヤホンで高音が刺さるという意見があったら「ああではないか」「こうではないか」と色々な可能性を探る流れになる事もあるかと・・・

ただ某掲示板でZE3000を高音寄りと表現している人が一人いました
刺さると感じているかはわかりませんがZE3000の高音が強いと思っている方はいるようです

私が今考えている可能性はたまたま特定イヤホンの音に敏感な人もいるというパターンですかね
この場合だとメーカーに交換してもらっても改善しないと思います
しかしイヤーピースの交換で改善する可能性は残っているかもしれません
他のイヤホンでも付属のイヤーピースが合わなかったが交換したら解決したという人は時々見ます

スレ主さんがZE3000を試聴できる店へ行って所有してる物と聴き比べてもらうのが一番手っ取り早いのですが近隣に試聴できる店がない場合もありますし、難しいですね

書込番号:24588376

ナイスクチコミ!0


NicoLYさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/09 18:09(1年以上前)

ZE3000は良いイヤホンなので正常品への交換修理等の対応があるといいですね。
私が言うのも変ですが、シャリ付くシャリ付かないを答えるだけで済む話で何グダグダやってんのと思いました。
議論したくない言いながらシャリ付き議論続けたり、無駄なやり取り言いながら本人が拗らせてる自覚無かったりと矛盾してるとこ見ていて気持ち悪いなぁって。
相手の文だけじゃなく己が書いた文すら理解出来てなさそうですもん。

書込番号:24589689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3001件Goodアンサー獲得:104件

2022/02/09 18:18(1年以上前)

この掲示板の大多数のレベルはそんなもんですよ。相手にしているとキリがありません。

書込番号:24589699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件 ZE3000 FI-ZE3DPLTWのオーナーZE3000 FI-ZE3DPLTWの満足度5

2022/02/09 18:19(1年以上前)

>NicoLYさん

そうですね
私もZE3000を持っていますがその様には感じませんでした、と短く答えるだけで良かったですね
シャリつきについての話が続いていたので私も思うところがあったのでつい横から入ってしまいましたが、スレ主さんの質問から離れた話なので入るべきでなかったと反省しています

書込番号:24589703

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「final > ZE3000 FI-ZE3DPLTW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZE2000との比較 6 2024/07/25 21:52:40
左から機械音 1 2023/02/04 7:57:20
ケースに入れる際にペアリングが切れない 3 2024/07/28 4:46:21
イヤホン本体のインジケーターについて 1 2023/01/17 0:38:21
この機種に似た音質のイヤホン 12 2022/09/08 21:46:58
E5000との音質比較 2 2024/07/25 10:21:59
遅延の程度はどうでしょうか? 8 2022/07/29 11:46:39
デメリットはありますか? 1 2022/07/22 12:58:15
ブラックかホワイトか? 7 2022/07/13 16:10:45
ZE3000 5 2022/02/11 16:28:26

「final > ZE3000 FI-ZE3DPLTW」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZE3000 FI-ZE3DPLTW
final

ZE3000 FI-ZE3DPLTW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月17日

ZE3000 FI-ZE3DPLTWをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング