『検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS wish 楽天モバイル

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

標準

検討中

2022/01/23 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

クチコミ投稿数:121件

お世話になります。
今までファーウェイやOUKITELのスマホしか使ったことが無く、SHARP(国産)のスマホを使ったことが無いので不安があります。

SHARPの他機種で再起動を繰り返すやモニターの表示がおかしいとかレビューを見かけますが実際はどうなのでしょうか?

私はゲームと言えばポケモンGOしか楽しまないのでスペックにはこだわりません。

もう少し様子を見てから購入した方が良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:24559570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 04:47(1年以上前)

ポケモンGOやるのでしたらハイエンド機をお勧めします。

書込番号:24559899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2022/01/24 08:42(1年以上前)

ありがとうございます。
ポケモンGOって、高性能なスマホが必要なのですか。
4年前のスマホで遊んでいます

書込番号:24560017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/24 10:06(1年以上前)

アンドロイド11はメモリ使用量が多いのと、シャープの独自アプリで少ないメモリを圧迫し、例え同じ4GBだとしても、古い機種の方が快適な場合があります。
元々、エントリー機でゲーム向きじゃないですし。

書込番号:24560100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2022/01/24 19:07(1年以上前)

>自爆男さん
ありがとうございます。
目から鱗でした。

確かに旧OSより今のOSの方がメモリ占有率が高そうです。

今使用しているスマホと同じ4GBなので、この機種を使うと少なくなりそう。

テザリング機として使おうかな。

書込番号:24560746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/25 18:04(1年以上前)

>カメラばかちんさん
電池持ち悪そうですね
最近祖父が富士通arrowsに機種変更しました。

書込番号:24562237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2022/01/26 23:55(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
なんとなく、画面サイズが小さ目なので電池が長持ちするかと、解像度低いし。
でも今時だと容量は少ないのかな〜

書込番号:24564632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/27 21:03(1年以上前)

>カメラばかちんさん
この機種は国産なんでしたっけ、間違えでしたら申し訳御座いません台湾かとおもいまして。

書込番号:24566032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/01/27 21:14(1年以上前)

AQUOSは台湾製

書込番号:24566055

ナイスクチコミ!7


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/01/28 06:48(1年以上前)

厳密にいえば生産会社の本社は台湾
生産工場は中国です
本体の認証に
製造元MADE IN CHINAと記載あります

書込番号:24566543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/28 19:42(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
まさか日本製品だとはおもってませんよね。

書込番号:24567523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/01/30 04:41(1年以上前)

今の時代、日本製と言えるのは、
何かと話題の京セラぐらいでは…。

書込番号:24570252

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/01/30 05:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

京セラ以外だと、FCNT(旧富士通)もドコモ向けや法人向けは国内開発・製造をアピールしてますよ(兵庫県加東市)。

久々のマルチキャリア展開になったarrows Weでは、低価格5G端末として出す必要があったため海外に投げてますけどね。
それ以前の低価格機だとドコモ向けarrows Beシリーズを除き、鴻海ODM(arrows J/U、RX、M05の4機種)でしたし。

あとここ数年のAQUOSシリーズの場合、開発から海外投げてる機種(鴻海傘下のFIH Mobileのはず)とそうでない機種の2パターンがあり、AQUOS wishは前者っぽいかなぁと。
AQUOS wish発表時からデザイン含めそんな感じはしてましたが、zero5G basic、sense4 plus、sense3 plusなどと同様にビルド番号規則が他AQUOSシリーズと違うので、おそらく...。

書込番号:24570272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/01/30 12:17(1年以上前)

価格でリサイクルプラの質感で選ぶなら、ありかと
残念ながら現在のSHARPさんにハイスペックを求めるのは
日本企業だった時の勢い機種よりミドル機種を販売しないと
売れないてな感じですし、ライバル企業の嫌がらせかと
思いましたがR6等のハイスペックですら価格.comの評価
残念です、ssense6等SHOPでいじった位ですが普通な感じでしたけどミドルクラスとは言え。

書込番号:24570786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish 楽天モバイル

発売日:2022年 1月21日

AQUOS wish 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング