『イヤホンの音量が小さい』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

LBT-TWS12

  • 片側約4gの軽量設計で、高音質コーデックAACに対応した完全ワイヤレスイヤホン。手の中に収まる小型充電ケースで、持ち運び時もじゃまにならない。
  • ケースから取り出すだけでスマホと自動接続できる。8.0mmの外磁型ダイナミックドライバーを採用し、力強くワイドレンジでクリアな音質を実現。
  • 1回の充電で約4.5時間の連続音楽再生ができ、ケース充電で最大約13.5時間使用可能。イヤーキャップはXS・S・M・Lの4サイズが付属する。
最安価格(税込):

¥3,205 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,205 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,205¥6,480 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥6,149

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 LBT-TWS12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LBT-TWS12の価格比較
  • LBT-TWS12のスペック・仕様
  • LBT-TWS12のレビュー
  • LBT-TWS12のクチコミ
  • LBT-TWS12の画像・動画
  • LBT-TWS12のピックアップリスト
  • LBT-TWS12のオークション

LBT-TWS12エレコム

最安価格(税込):¥3,205 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • LBT-TWS12の価格比較
  • LBT-TWS12のスペック・仕様
  • LBT-TWS12のレビュー
  • LBT-TWS12のクチコミ
  • LBT-TWS12の画像・動画
  • LBT-TWS12のピックアップリスト
  • LBT-TWS12のオークション


「LBT-TWS12」のクチコミ掲示板に
LBT-TWS12を新規書き込みLBT-TWS12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 イヤホンの音量が小さい

2024/08/31 09:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エレコム > LBT-TWS12

クチコミ投稿数:4件

どなたかご教授頂けると幸いです

スマホ(AQUOS SHV42とXiaomi Redmi12 5G)と接続して使用します

購入後ペアリング完了して使用したところ音量が非常に小さいのです
スマホ側の音量出力を最大にしてもちょっと音が大きいくらいです
例えば音量幅を10段階と仮定した場合
10:ちょっと大きい
9:大きい〜普通
8:小さい
7以下:かすかに聞こえる感じです
電車の中では常に音量最大にしていないと駄目そうな感じです。


今まで使用していたElecom製LBT-TWS10BKを紛失したので同社製LBT-TWS12BKを購入しました

TWS-10BKではそんなに音量が小さいと感じることがなかったのですが


イヤホンをリセットしても同じです


購入したばかりなので初期不良として返品修理したほうが良いでしょうか?

書込番号:25872131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/08/31 14:36(1年以上前)

>たかまるごんさん
Bluetoothサウンドでのボリュームは、スマートフォンなどのデバイス内にあるボリューム値とイヤホン側にあるボリューム値があり、それぞれ独立した値を持っているため組み合わせによってその関連動作が異なることがあります。

1.「設定」->「デバイス情報」を開き、「ビルド番号」を7回連続でタップして開発者モードを有効にします。
2.「設定」->「システム」->「開発者オプション」へと移り、「絶対音量を無効にする」をオフにします。
3.Bluetoothの接続を解除し、再接続します。

試して見てください。

書込番号:25872624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/09/01 07:31(1年以上前)

>ドーヴェンウルフさん

早速にご丁寧な回答ありがとうございました
操作手順もわかりやすく『「絶対音量を無効にする」をオフにします』まですぐ設定できました

しかしながら症状に改善はみられません

家電量販店のオンラインストアで購入したので実店舗に行き相談したところ初期不良とのことで
交換してくれることになりました

ありがとうございました

書込番号:25873524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:13件

2024/09/01 12:28(1年以上前)

>たかまるごんさん
初期不良だったんですか!災難でしたね。
記載した手順は全ての無線イヤホンに有効ですので、設定はそのままにしてあげた方が良いと考えます。

書込番号:25873896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/08 07:43(1年以上前)

交換対応してもらいましたが交換後の商品も音量レベルは変わらずです

交換の際に店員さんが親切丁寧でご自身のスマホでペアリングして試聴しても音量小さく
「初期不良だと思います。わたし一人ではなんのので他の人にも試してみます。」と

別の女性店員さんのスマホでもペアリングして試聴してやはり音量小さく
「初期不良ですね。交換します。」といって交換した次第。

たまたま二回連続で初期不良だとは考えにくく実店舗の店員さん二人が初期不良と認識するレベルの商品なので
オンラインショップにLBT-TWS10に交換して欲しい旨メールを入れました。

AQUOS SHV42では音質をダイナミックモードにしてみたところ心なしかほんの少し大きくなったような気かします
Xiaomi Redmi12 5Gは「絶対音量を無効にする」設定が出来ませんでした

ケーズオンラインショップさんですが対応してくれるか祈るばかりです

ドーヴェンウルフさま
まだ最終結末はわかりませんが同じメーカーで型番がちょっと違うだけなのに
こんなに音量の出力レベルがちがうことがあるんでしょうか...

いろいろとご指導頂きありがとうございました

書込番号:25882475

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:1094件

2024/09/08 23:15(1年以上前)

>たかまるごんさん

Bluetoothをオフし、スマホを再起動し、Bluetoothをオンにしてみてください。
それでもダメなら、「絶対音量を無効にする」をオンにし、Bluetoothをオフし、スマホを再起動し、Bluetoothをオンにしてみてください。
それでもダメなら、「絶対音量を無効にする」をオフにし、Bluetoothをオフし、スマホを再起動し、Bluetoothをオンにしてみてください。
なお、Xiaomiの場合は、設定のBluetoothのイヤホン名の右端の>の中に、絶対音量の設定がありませんか?

書込番号:25883549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/11 05:24(1年以上前)

>osmvさん
返信遅くなり申し訳ありません。
ご教授頂きありがとうございました。

AQUOS SHV42で再起動やイヤホンの初期化を繰り返したところ音量が大きくなりました。

Xiaomi Redmi12 5Gはまだ試行しておりませんが
設定のBluetoothのイヤホン名の右端の>の中に『音量を一定に保つ』
Bluetoothデバイスとスマートフォンの音量を厳密に一致させます。メディアがバックグラウンドで再生されていない場合は、この機能のオンとオフを切り替えることができます。という項目があり、

こちらが『絶対音量の設定』のことかと思いますので時間のある時にまた無効化・有効化して再起動繰返し試行してみます。

とても分かりやすく音も大きくなり助かりました。
ありがとうございました。

Xiaomi Redmi12 5Gの結果もまたこちらでお知らせ致します。

書込番号:25886013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > LBT-TWS12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンの音量が小さい 6 2024/09/11 5:24:47
充電について 10 2022/09/09 17:51:04

「エレコム > LBT-TWS12」のクチコミを見る(全 18件)

この製品の最安価格を見る

LBT-TWS12
エレコム

LBT-TWS12

最安価格(税込):¥3,205発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

LBT-TWS12をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング