『docomo au機種のスペック』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomo au機種のスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo au機種のスペック

2023/01/18 11:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:200件
機種不明

こんにちは
価格ドットコムのs22のスペック表を見ると
docomoとauで
センサー類のスペックが違うようですが
用語だけの違いでしょうか
それとも性能が違うのでしょうか

書込番号:25102592

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/18 11:41(1年以上前)

ドコモ版とau版は国内専用モデルとしてハード共通化されて開発されており、片方だけがセンサーが違うとかはありません。プリインアプリ違いや対応バンド違い以外は共通です。

価格.comのスペック一覧は間違いがあったり、同じ機種が複数キャリア展開されてる場合に片方だけセンサーが少なく記載してあったりですからあまり参考にはならないですよ。

書込番号:25102596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 11:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
早速ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:25102599

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/18 11:54(1年以上前)

au版所有してますが、いずれのセンサーも搭載されてます。
ハードウェア構成を見れるアプリ入れると、センサー有無が一覧でわかりますし、センサーによってはメーカーも表示されます。

エントリー機であればコストカットから一部センサーが省かれることはありますが、ハイエンド機ではまずあり得ません。
サムスンだとエントリーラインのGalaxy A2xシリーズとかは照度センサー、電子コンパスやジャイロセンサーが無い、先代A22までは指紋センサーすら無かった、A20やA21だと歩数計センサーすらなかったなどがあります。

コストカットが必要ないハイエンド機は基本的にフル搭載です。
わざわざ日本専用モデルとして開発しており、従来はドコモとauで異なるハードで開発してましたが2019年モデル以降はハード共通化しての開発に変更してます。
そのためキャリア販路でセンサー有無とかを分けたら、逆にコストアップにつながります。

書込番号:25102618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 12:01(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
すごい!
詳しく解説いただき
ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:25102628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 12:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
に速攻解決していただきました。
ありがとうございました。

書込番号:25102655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/18 12:21(1年以上前)

みぎ回りさん

本来ならキャリアの公式ページの仕様で
確認出来ればいいのでしょうが、
ドコモとauのどちらもセンサー類については
書いていないですね。
この点はちょっと改善して欲しいと思いました。

書込番号:25102661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/18 12:39(1年以上前)

>BLUELANDさん

ドコモは機種ごとのセンサー含めてハードなど詳細に公開してます。
https://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/
(ドコモ公式サイトながら知らない人多いみたいですが)

書込番号:25102683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 12:39(1年以上前)

>BLUELANDさん
そうなんですよね
まあ、書いてあっても同じ言葉を使用して
素直に比較させてくれるか
わかりませんが。。。

ハード共通化されて開発されたという、
まっちゃん2009さんの情報で理解できました。

書込番号:25102685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 12:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ビックリ!
すごく細かく載ってますね!

書込番号:25102690

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2023/01/18 12:51(1年以上前)

センサー類まで気にして購入するユーザーは少ないのかなぁと思います。
多くの人は、端末ブランドはもちろん、デザインやトータル性能、カメラなど重視で選ぶでしょうから。

ハイエンド機ならば各センサー搭載されてて当たり前ですが、ミドルレンジ以下ではGalaxy A2シリーズみたいにコストカットされる場合もあるため、キャリアなりメーカーなり製品ページに主要センサーくらいは記載があってもいいのかもしれませんが(^^;

ドコモだと製品ページ詳細スペックが他キャリアより充実してますし、せっかくハード含めた詳細公開してる自社サイトがあるんだから、製品ページ詳細スペックに主要センサー項目追加して載せるとか、リンク貼るとかすればいいんじゃないかと前から思ってます。

書込番号:25102699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:200件

2023/01/18 12:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうなんですが・・
まっちゃん2009さんの情報収集能力に脱帽です。
プロフ見たらビックリでしたw

書込番号:25102711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング