『5年ぶりの機種変更で』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5年ぶりの機種変更で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

5年ぶりの機種変更で

2023/10/16 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

今ドコモでgalaxy S8を5年使っていて電池劣化により機種変更を検討しています。
スマホ機種変更に関しては知識があまりないので質問させて頂きました。
S22の評判を見ていると電池の持ちが悪いとありますが
S8に比べたらはるかにいいとは思っているのですがその認識で間違いないでしょうか?
こちらかGoogleピクセル7を検討しています。
機種変更するにあたってキャリアで購入するのとシムフリーを購入するのはどちらが一般的なのでしょうか?
久しぶりの機種変更で端末代金の高さに驚いています。
アドバイスを頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:25465700

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/16 11:20(1年以上前)

au版のS22なら5万ですよ
値段追ってないけどもしかしてこれ12万もするのです?
絶対買わないでしょ
povoに乗り換えてau版がいいと思いますが

書込番号:25465737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/16 11:41(1年以上前)

これに12万出すくらいなら
もう少し盛ってS23をauで買った方が月とスッポンレベルでいいです
今までGALAXYならGALAXY継続をお勧めします
pixelだとできないことの方が多いかと
S22ならau版買ってください
その場合au系回線使った方がいいです
バッテリは22はあまり持たないですが5万は正義ですので

書込番号:25465754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件

2023/10/16 11:50(1年以上前)

>塾生55さん
端末安く買うならau,SoftbankへのMNPを考えるしか無いと思われます

Pixelシリーズは他キャリアでも有りますしGalaxy Sシリーズはauで安く買えます

書込番号:25465764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度4

2023/10/16 11:59(1年以上前)

S22を端末のみKDDIから買いましょう。
PIXELは最早買うに値しません。
S23はアンテナが削られていませんが来年の今頃には安価になっていると想像できます。

書込番号:25465772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 12:21(1年以上前)

galaxyとかスペックにこだわらければ

HTC Desire 22 pro

これが手軽に手に入るし。

書込番号:25465796

ナイスクチコミ!2


スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/16 13:16(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>舞来餡銘さん
有難うございます。安く買うにはNPBしたほうがいいんですね。
ドコモ20年以上使っているので抵抗ありますが古い考えなのかもしれないですね。

>メガニウム584さん
有難うございます。
端末をKDDIで買ってドコモで使えるんですか?
ピクセルはそんなに使えないですね・・

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
有難うございます。検討してみます。

書込番号:25465881

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/16 16:01(1年以上前)

auからS22を端末単体購入される場合、ドコモが利用する周波数のうち5G n79、4G B19/21非対応なので、メイン機として利用するなら不向きですよ。

ドコモSIM入れてAPN設定すればドコモでも使えはしますが、利用場所によっては通信不安定だったり、山間部や田舎などでは稀に圏外もあり得ますから。

書込番号:25466033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

2023/10/18 08:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
有難うございます。キャリアで購入したのを他のキャリアで使うのはやめたほうが良さそうですね。

書込番号:25468350

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/18 10:08(1年以上前)

>キャリアで購入したのを他のキャリアで使うのはやめたほうが良さそうですね。

機種にもよります。
今は4キャリアバンドマルチ対応モデルも増えてますし、従来キャリア毎に対応バンドを変えていたメーカーも総務省対策でマルチ対応かつeSIM対応のデュアルSIM仕様になってます。

とはいえキャリア側としてはマルチバンドに対応させてるだけ、あくまでキャリア端末なので自社回線以外での利用は保証されてませんけどね(^^;


例えばGalaxyシリーズだと2022秋冬モデルからマルチバンド対応になってます。
S22は2022春夏モデルで、まだマルチバンド対応していないモデルなんです。

ドコモ版S22はドコモ回線に最適化、同じようにau版S22はau回線に最適化されて開発されてます。
ドコモ版でau回線を利用する場合にauの5G n77や4G B18非対応、au版をドコモ回線で利用する場合にドコモの5G n79や4G B19/21非対応なため利用場所によって制限があるってだけですよ(どちらもSoftBank 4G B8には非対応)。

安さ優先でauまたはUQからS22を購入されるならば、au(UQ、povo含む)またはau回線MVNOでの利用が無難になります。

書込番号:25468423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度4

2023/10/24 00:41(1年以上前)

>塾生55さん
フルスペックでは使えませんが使えはします、またS23シリーズからはその制限はないですがKDDIのSIMの仕様について新しい制限が加わり、SIM側で制限が加わりました。他社で使う分にはさほど問題はないと思います。

書込番号:25475892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/24 11:02(1年以上前)

横から失礼します
ついで言うと4G限定ですが、東京オリンピックでauがMFBI対応しましたので、au のプラチナバンド26はドコモのバンド19周波数帯として内包しているので、au端末でがっつり26対応してある機種なら19を掴んでくれるそうです

自分もスクショはないですが、ドコモ回線でband1、3のみ対応の他キャリア機種では以前は途切れまくってた三重〜京都南部の旧国道25号や、富士山山頂付近では、au のxperiaに機種変更後はずっと繋がるようになったので効果あるなと思ってます

書込番号:25476254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/24 11:09(1年以上前)

失礼、説明内容逆になってた部分があるので一部訂正します
正しくは『docomoがMFBIに対応したためdocomoのsimがau端末でもband19/26を掴むようになった』とのこと

書込番号:25476264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/24 12:24(1年以上前)

>ヴぇるざさん

海外版のギャラクシーは大抵band26対応です
au版の去年春以前のギャラクシーは殆どの場合
band18対応で26はありませんので
海外版じゃないと関係ないです

書込番号:25476336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/24 13:52(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
あらま、調べると確かにギャラクシーは26にそもそも非対応、これは失礼しました
ですが元から28対応してるなら5g使わない前提で1,3,28対応してるんで問題なくdocomo回線で全国使えそうですね

バンド28 ってどうなの?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033930/SortID=24401866/

書込番号:25476448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度4

2023/10/25 01:29(1年以上前)

4G時代はソフトウェア的に封印されているBANDの開放は出来るという噂を聞いたこことはありますがアップデートを繰り返す度に塞がれて、今は難しくなったん当て話もありました。5Gになってから更にBAND封印が著しくなったとはありますが、ぶっちゃけ全く使えないなんてことはないと思います。

無論アンテナは元キャリア似合わせるほうが原則正しいのはそのとおりですが地域によるところが大きいと思います。

書込番号:25477249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング