『予約しました』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信10

お気に入りに追加

標準

予約しました

2022/04/08 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

S10+の年季があけるので、予約しました。自分は通話録音がどうしても必要なので、A53も大丈夫だとは思うのですが、確認したくてドコモに問い合わせましたが、現時点では情報がきておらず、わからないということでした。

書込番号:24689518

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2022/04/08 06:33(1年以上前)

発売日以降に取説見れるので
確かめてから購入すればいいと思います
万が一通話録音ついてなかったら
それを理由にキャンセル可能だと思います

書込番号:24689679

ナイスクチコミ!6


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/08 08:00(1年以上前)

予約する時に価格ってわかりますか?

書込番号:24689751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2022/04/08 08:37(1年以上前)

わからないです。あまり値段が高ければキャンセルできると思うので、とりあえず保険的な感じです。

書込番号:24689791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/08 09:55(1年以上前)

ドコモの端末設定価格がA51 5Gが70,488円、A52 5Gが59,400円だったので、近い価格になると思われます(A52 5Gのほぼマイナーチェンジ版です)。

Galaxyシリーズは2016年モデルから、機種ランク問わず全て通話録音に対応してるのでA53 5Gも当然対応してくるはずですが、対応してないならキャンセルすればいいだけです。

書込番号:24689873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2022/04/09 16:41(1年以上前)

S10+時代は「ハイエンド」という自負^^;もあったのですが、今の「ハイエンド」はカメラばかり不必要に高性能でべらぼうに高額、逆にイヤホンジャックもSDスロットもないので、A53しか選択肢がありませんでした。イヤホンジャックとSDスロットは、やっぱり欲しいですよ。この機種あたりが、これらが付いてる最後の世代かもしれないですね。

書込番号:24692069

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/04/09 17:04(1年以上前)

ハイエンド機のイヤホン端子やSDスロット廃止は、5G対応など高性能化に伴いパーツ配置の制限もあったりしますからね。
またSDカードは不具合やレスポンス低下にもつながる場合があるため、「ハイエンド=パフォーマンス重視」であえて廃止傾向になったりもあります。

Aシリーズでも一部非対応にするような話もあったような。Aシリーズも来年あたりにはどうなってるかわかりません。

S10+からの買い替えだとSoC性能ダウン、画面解像度がWQHD+→FHD+にダウン、ワイヤレス充電非対応など一部スペックダウンにはなりますが、性能面に関してはハードな使い方しないなら問題ないでしょう。
また画面解像度もS10+でもデフォルトではバッテリー持ち重視でFHD+に設定されてるので、ご自身で高精細なWQHD+に切り替えてなければ画質面も気にならないと思います。

S10+など2019年モデルのサポートは、OSアプデが最新のAndroid 12で終わり、セキュリティ更新も年内には終わると思うので、ちょうどいい買い替えなのではと。
(OSアプデ3世代保証 & 一次発売国(韓国、米国、欧州など)基準でセキュリティ更新最大4年保証なため)

書込番号:24692100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/10 09:04(1年以上前)

Galaxy S22はサイズがひと回り小さくてバッテリー容量も少なめだからバッテリーもちが心配ですね。今回はA53を予約してみようかと思いました。

書込番号:24693136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/10 12:48(1年以上前)

>D2x使いさん
A53にはイヤホンジャックがありません。
下部の写真を見れば分かります。
グローバルで同時に発表されたA33 A53 A73全てがイヤホンジャックを廃止しています。
今後日本で発表されるモデルだとドコモオリジナルのA2Xシリーズか直販のMシリーズだけが対応になると思います。

https://mobilelaby.com/blog-entry-galaxy-a53-m23-photo-review.html

書込番号:24693453

ナイスクチコミ!8


スレ主 D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2022/04/10 17:05(1年以上前)

あれれ、そうだったんですね。てっきりあると思い込んで、うっかりしてました。その分バッテリーが5000に増量しているのかもしれません。ショックは大きいですが、これも時代でしょうかね。SDスロットはあるようなので、よしとします。

書込番号:24693774

ナイスクチコミ!1


gda-impさん
クチコミ投稿数:32件

2022/04/11 09:02(1年以上前)

私も予約しました。
S22シリーズも良いんですが、価格が高すぎる。
現在note10+なので、S22 Ultraが後継機種ですが、17万はね〜。3台買える笑。
スペックは見劣りするけど、SDカードが使えるのが良い。
大きさも6.5インチとさほど変わらないし。
最新ゲームもしないし、まあ大丈夫でしょう。

書込番号:24694678

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング