『機種選択』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種選択

2023/02/02 06:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
動画視聴、音楽視聴(車内ブルーツゥース使用)、SNS、軽めのゲーム

【重視するポイント】
電池保ち、SDカード使用可能

【予算】
安ければ安いほうがいいが、長く使いたいので多少の出費も可能。

【比較している製品型番やサービス】
GalaxyA53,Xperia5W、10W

【質問内容、その他コメント】
現在使用しているGalaxyS8の電池保ちが悪くなったため機種変更を検討しています。S8については電池保ち以外には、文字入力時にモタつくように感じていますが、それ以外に不満はありませんでした。
Galaxyからの変更なので同じくGalaxyがいいかとの単純な理由でA53を候補に入れています。S22は電池保ちの評判が悪いのでいまいち食指が伸びません。
Xperiaは以前使っていたのですが、正直、即決する感じにもなれません。他機種も含めオススメを教えて頂きたいです。

書込番号:25123399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2023/02/02 07:56(1年以上前)

Galaxyからの買い換えであれば同じA53が良いとは思いますが、正直長期利用には不安が残る性能ですね。
S23も発表されましたが、バッテリー容量が3900mAhと微増にとどまり、相変わらず電池持ちは良くなさそうです。一方、もうすぐ発表されるであろうA54は性能改善が期待出来そうなので(但し価格も上昇しそうですが)、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:25123447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:25件

2023/02/02 08:11(1年以上前)

GALAXYSシリーズなら5年アプデ4年OSアプデ
5IVは3年くらいはと思いますがわかりません
長く使うにはアプデが無いとと思うならSシリーズになるかと

書込番号:25123465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FZmaniaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2023/02/02 08:23(1年以上前)

Galaxy A53もSシリーズ同様、4世代OSアップデート、5年間セキュリティ保証です。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/os-version-up-202209/

書込番号:25123469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6791件Goodアンサー獲得:445件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4 楽天ブログ 

2023/02/02 10:08(1年以上前)

>ごんた48さん
>FZmaniaさん

SDカード重視であるならGalaxyのハイクラスモデルは選択肢には入れにくい(SDカード非対応)でしょうね。

書込番号:25123577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/02 11:21(1年以上前)

>【予算】
>安ければ安いほうがいいが、長く使いたいので多少の出費も可能。

>【比較している製品型番やサービス】
>GalaxyA53,Xperia5W、10W

長く使いたいから多少高くてもいいかな?ってやつ

ざっくりと
GalaxyA53、Xperia10Wが5〜6万
Xperia5Wが10〜12万円

と値段が倍くらい違うとした場合、10万円のやつを買って4年使うのと5万円のやつを買って2年後にまた5万円のやつに買い替えて系4年使うのとどっちが快適?って考えると、実際に高い機種の方の性能が必要とかでも無ければ高い=長期間快適ってわけでもないと思うけどね

時計とかカバンとかだったら高いの買えば一生物みたいな考えも出来るけど、デジタル製品はどんなに頑張っても数年しか使えないし…

書込番号:25123659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/02 13:19(1年以上前)

>ごんた48さん
レスポンスなども考慮すればA53を買うよりはA52の白ロムをお勧めしたい。例えば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B098DYRWYZ/

新品同様でこの価格。通常の1年保証がほぼ期待出来ず、キャリアの端末保証プログラムに加入出来ないことはデメリットだが、ドコモの端末なら白ロムでも持ち込み修理が可能。

何故型落ちのA52かと言うと、メインチップの違いが影響してかA53のレスポンスがやや悪く、特にGalaxyユーザーからの乗り換えで評価が落ちる傾向にあるためです。1年落ちの白ロムにすることで価格も抑えられ性能も満足の行くものになるのではないかと。最近のSシリーズのようにmicroSDが使えないということもないですし。電池持ちもSシリーズより良好な筈。

OSアップデート云々は概ねA53より1年早く終わる計算だが…S8をここまで使うユーザーさんにとってその辺の長さは最重要項目とは言えない気がしますがね。

書込番号:25123804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/02/02 18:34(1年以上前)

お一人ずつレスできなくて申し訳ありません。

機種変更自体がストレスに感じるもので、できる限り長く使いたいと思っています。
OSアプデなどは全く気にしないタイプですので、古い型のものでも構わないと思っています。
挙げていただいたA52なども良いかと感じました。

白ロム物につきましては…データ移行などが面倒くさいと思ってしまい、あまり考慮していませんでした。スマホには疎いものでドコモショップで購入し、データ移行もお任せ…な流れを想定していました。

SDカード必須の条件も、それまでの写真や音楽のデータをそのまま使いたいと思ってのこともありますが…実際にはクラウド(?)的なものがよく分からない…ということでもあります。今後、SDカードは廃れる流れであれば、今のタイミングで移行するのもありなのでしょうか……。

いただいたアドバイスをもとにもう少し考えてみます。ありがとうございます。

書込番号:25124177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/02 19:09(1年以上前)

>ryu-writerさん

>OSアップデート云々は概ねA53より1年早く終わる計算だが…S8をここまで使うユーザーさんにとってその辺の長さは最重要項目とは言えない気がしますがね。

A52はOSアプデ3世代&セキュリティ更新最大4年補償です。
発売時Android 11ですでに2回OSアプデが提供されているためOSアプデは次のAndroid 14まで、セキュリティ更新は2024年度内までになります(同年発売ハイエンド機はOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償)。

一方A53はミドルラインながらもハイエンド機同様にOSアプデ4世代&セキュリティ更新最大5年補償になったので、発売時Android 12のためOSアプデはAndroid 16まで、セキュリティ更新は2026年度までになります。

セキュリティ更新が最大という表現なのは、韓国や米国、国際版など第一次発売国基準での提供のため、発売が海外から数ヶ月遅れる国内では発売からきっちり4年や5年にはならないためですね。

書込番号:25124233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2023/02/02 19:24(1年以上前)

>ごんた48さん

ドコモショップでのデータ移行サポートについては今は有料サービスですし、アプリの設定なども有料です。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?utm_source=docomo.ne.jp&utm_medium=api_linkage&utm_campaign=api_CRP_TOP&keyword=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&faqId=277708
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?utm_source=docomo.ne.jp&utm_medium=api_linkage&utm_campaign=api_CRP_TOP&keyword=%E5%88%9D%E6%9C%9F%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88&faqId=285735

今は各メーカーデータ移行アプリや移行機能が備わっており、新旧端末でのデータ移行が簡単で手軽になってます。
GalaxyだとSmart Switch Mobileというアプリがあり、新旧端末でアプリ起動して移行データを選択してあとは待つだけです(Galaxy間では端末設定なども移行可)。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

ゲームやFeliCa(おサイフ)データなどは、サービスに応じてあらかじめデータ預けるなりしないとダメですけどね。

書込番号:25124257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング