『期待しません!?』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SH-52C docomo

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SH-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『期待しません!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SH-52C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SH-52C docomoを新規書き込みAQUOS R7 SH-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信19

お気に入りに追加

標準

期待しません!?

2022/05/09 20:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo

クチコミ投稿数:2427件

シャープのスマホは使いやすいですね。
日本メーカー(・・・それは何ともですが!?)ならではの
細かい気遣いが随所に見受けられます。

・・・しかし!
カメラだけは全くダメ!
前作のR6も今回同様、大型センサーを売りにしていたが
普通に撮影することもままなりませんでした。
特に夜間は全滅です!

そんなシャープが今回は・・・ま、期待しないで待ちます!?

書込番号:24738657

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/09 20:57(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は期待します・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24738664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/09 21:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 時代わアクポン♪
⊂)
|/
|

書込番号:24738687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/09 22:03(1年以上前)

シャープは日本ではなく台湾企業ですよ
ブランド自体は国内展開のみですが

書込番号:24738767

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2022/05/09 22:39(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

国内メインなのは確かですが、台湾でもAQUOSブランドで販売してます。

例えばここ1-2年だとAQUOS wish、zero6、sense5G、R5Gなどが発売されていて、確か国内版と共通ハードモデルになっているはず。

書込番号:24738827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/09 22:43(1年以上前)

https://smhn.info/202205-sharp-android-market-share-2
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ とにかく期待してます!
⊂) 
|/ 
| 
https://smhn.info/202205-sharp-android-market-share-2

書込番号:24738833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/05/10 01:17(1年以上前)

レナウン、モトローラは中国企業、
銀座ステファニーは韓国企業、
日産はフランス企業
パイオニアはアイルランド?企業になりますね。

書込番号:24739012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


enuyonさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/10 16:49(1年以上前)

企業の国籍が意味を持つのは政治的に対立する国である場合でしょう。
ホンハイは今のところそういう危険はない。
そしてこれを実際に設計企画した人たちは日本に住んでいる、
日本文化や市場の動向を熟知している人たちだよ。

書込番号:24739759

ナイスクチコミ!31


銅メダル クチコミ投稿数:28496件Goodアンサー獲得:4219件

2022/05/10 22:26(1年以上前)

今のAQUOSスマホの場合、シャープが企画設計してる自社開発端末(製造は海外)、鴻海傘下FIH Mobileが設計開発してAQUOSブランドを冠する端末(例えばAQUOS Wish、sense4 plus、zero5G basicなど)と2パターンあります。

シャープ開発モデルとFIH Mobile開発モデルとでは、ビルド番号規則が違うのでわかりやすいです。
またsense4 plusとかは無印版と比べて、デザインが大きく違い中華っぽいとかよく言われてました。

書込番号:24740272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


白春希さん
クチコミ投稿数:22件

2022/05/15 18:36(1年以上前)

前機R6は接写が弱い事と内部ストレージの少なさで買い渋ってたけど、その辺りが改善されたので当機でハイエンド端末を初購入する気です。
キャリアマルウェアの無い、SHARP直販版が出たらですが。

書込番号:24747763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2022/05/17 15:35(1年以上前)

スペックを見ると、すごい事になってる。
RAM 12GB(LPDDR5)、ROM 256GB(UFS3.1)。
ちょっと前のノートPCレベル!

書込番号:24750656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:102件

2022/05/18 08:08(1年以上前)

今度は期待したい。
できればR6よりもう少しお手頃値段で200g以下だとなお良いが

書込番号:24751615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2022/05/20 03:36(1年以上前)

>モリケン33さん
値段は下がらんだろう。今の供給体制や円安の影響から値段を下げらる要素が、ほぼ皆無。逆に上がる要因しかない。
それと重さは多少増量とメーカーが言っているから210gオーバーはいくんじゃないかと。

書込番号:24753950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/20 09:49(1年以上前)

| 
| 
|、∧   
|Д゚ Snapdragon 8 Gen 1 って どうなの?
⊂) 
|/  
|

書込番号:24754153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/20 11:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ダメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:24754256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/05/20 15:35(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ あ〜〜ち〜ち〜っあ〜ち〜
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24754508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/05/20 15:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` https://youtu.be/eLNHCUg3Ehw
⊂)
|/
|

書込番号:24754517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/06/05 02:08(1年以上前)

間違えてたらすいません、今年発売とはいえ確か国内販売だけって聞いたようですし秋発売としたら真夏の暑さに不安をよぎりますし価格も発表もハッキリしないような未だ不安をよぎる気がします、秋に成れば他の機種を期待しちゃいます。

書込番号:24778342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2022/06/08 14:10(1年以上前)

一応、R6から内面的な進化も遂げていると思いますので、
実物が見て見たいです。

書込番号:24783550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/08 22:00(1年以上前)

個人的にはRAM半分くらいでSOCを前世代で半額くらいのが欲しい…エントリー品だとスペックたりないしハイエンドだと過剰すぎてなぁ…と言いつつ3G停波まで本気で粘りそうだなw
R7lightとか出たら丁度よさそうな気もするけどそんな無駄な商品展開は…ありませんね
再来年くらいのエントリー品が今年のミドルかハイエンドだと皮算用しとくか…(フラグ

書込番号:24784171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SH-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SH-52C docomo
シャープ

AQUOS R7 SH-52C docomo

発売日:2022年 7月15日

AQUOS R7 SH-52C docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング