『折角機種変更したのに』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『折角機種変更したのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

標準

折角機種変更したのに

2023/02/10 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

クチコミ投稿数:1件 AQUOS R7 SoftBankのオーナーAQUOS R7 SoftBankの満足度1

R3からR7へ機種変更
電池交換のつもりが機種変更出来たので有無を言わずにR7になりました。

・ゲームやSNSを起動していると30分以内で90%切る。
そのぐらいやっていれば90%切るでしょと思われますが、R3は三週間前にこれと同じ状態になったけどそれまでは特別問題も無く、R7は新品でここまで減るのなら機種変更した意味が無い。

・背面が熱くなる。熱いってもんじゃない。本の上で夜充電して朝起きたら滅茶苦茶熱くなっていた。今は床に直に置いて充電中。
今は冬だからいいけど、夏になったらどうなるのか怖い。

・今週の月曜日にショップに初期点検で持って行った時は特に問題無しと言われました。
背面が熱くなるとか充電の減りが早いとか言っていません。この時まで特に気にしてなかったので、もう少し相談すればよかったです。

書込番号:25136575

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2023/02/10 17:33(1年以上前)

R3は新品でも負荷テストで、7時間持たない機種です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&search=AQUOS%20R&displaySize=3.0,15.0
R7がそれ以上持つなら、問題とは言えないでしょう。

充電に関しては利用しているACアダプタも影響するでしょう。この機種の場合、USB PD 3.0に対応しており、推奨品はSB-AC22-TCPDです。朝本体が熱いのは、インテリジェントチャージによるものと思われます。

しかし、40度を超える熱さになっている場合は、バッテリーに悪影響を与える可能性があります。

書込番号:25136627

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/10 18:44(1年以上前)

朝は満充電になり、インテリジェントチャージによって充電が終わって本体へのダイレクト給電になるはずなので、
逆に発熱は少ないはずですが、何でしょうね。

リンク先を見るとサイズが同じくらいのSnapdragon 855の色々な機種は7時間持たないぐらいでした。
気づきませんでしたが、R3のバッテリーもベンチマーク上はそんなものだったのか。

書込番号:25136779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/10 20:37(1年以上前)

Galaxyを始めとした海外製品は同じくSnapdragon 8 Gen 1を搭載していながら放熱設計がしっかりしているので、発熱によるパフォーマンス低下も無ければ熱いと感じる事もありませんが、国内メーカー製品は残念ながらそれが全く出来ていないので当然です。
仕様と割り切って我慢しましょう。

書込番号:25136928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/02/10 21:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私はRで頑張ってます・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25136979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/02/10 22:14(1年以上前)

>arrows manさん
ほんの一部の事実を、根拠無く適当に主語を広く発言するのはやめましょう。
放熱設計とは「パフォーマンス制限をかけ始める本体温度の基準が他メーカーより厳しい」ことでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035540/SortID=24186812/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24751342/
https://korea-elec.jp/post/22031101/

書込番号:25137106

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/11 05:51(1年以上前)

今話題の宗教団体と間違うほど熱心に布教活動している人がいますが、galaxy自体が高温になった場合の発熱対策を公式HPで記載しているので、本当にgalaxyを使ったことがあるのかすら疑わしいです。
全ての海外メーカーが放熱対策をしっかりしているような事実はありません。R7は放熱の考え方が異なるので、一点集中の部分を触れば当然熱いです。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2205/10/news142_4.html

書込番号:25137377

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/11 21:03(1年以上前)

関連するかは不明ですが、ここ数週間前から急激にバッテリーの持ちが悪くなり、充電性能も低下しました。

アプリでバッテリーの消費を監視するも、バックグラウンドでのアプリによる異常電力消費もなく、特定に至らず。表示されないシステムか?
以前の5割増しくらいの消費で1日持たなくなりました。

最速のQi充電も正常にできず、充電速度が低下して停止し、温度だけ上昇していく有り様。
14w程度の充電であれば継続してますが、20w以上?の高速充電は上記のような異常な状態。

書込番号:25138527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2023/02/17 20:37(1年以上前)

>餅付きなこさん
バッテリー残量を記録するアプリなどで、本体温度を記録して確認してみてはいかがでしょうか。
充電して発熱しても、42℃以下をキープするよう充電制御してるみたいです。

書込番号:25147133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/09/16 15:54(1年以上前)

SAMSUNG製造の黒歴史8GEN1を積んでる端末はたとえGALAXYだろうが爆熱になる、どれも皆一緒、8GEN1端末を買った人は運が悪かったと諦めるしかない。それ以降、2024年現在ハイエンド端末のSOCはSAMSUNGには一切作らせていない、全てTSMCにより製造されている、それにより発熱問題は解消、性能もどんどん進化している、8GEN2、8GEN3共に高い評価を受けている、ちなみにiPhoneのSOCも全てTSMCが製造している、あれからSAMSUNGも独自で高性能SOCを開発しているようだがやはり発熱問題は今だに解消出来ないようだ

書込番号:25893085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング