|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥26,961〜¥28,380 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
昨日より使い始めましたが、バッテリーを100%にした状態から通勤時にchromeで1時間程ブラウジングを行うだけで、
80%ぐらいまでバッテリーが減ってしまっています。
先日までは、3年以上前に購入し相当バッテリーが劣化した状態のアンドロイドワンX5(容量3,000ma)を利用してましたが、
そちらでも同じ使い方で80%ぐらいでしたので異常ではないか?と思っています。
普通にchromeで1時間ブラウジングするだけの場合、皆様どの程度バッテリーが減ってますでしょうか?
※ブラウジングだけで負荷を掛けてないはずですが、わりと端末が発熱するのも気になっています。
書込番号:24854196
24点
買ったばかりでは、バッテリーは本来の能力を発揮できていない可能性があります。
何回か充放電を繰り返して、バッテリーの活性化を。
書込番号:24854223
24点
無印pixelと同じチップですし
1時間絶え間なく使ってればそれなりには減ると思うのです
少し使ってれば多少マシになるかもしれないのです
書込番号:24854239 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
Pixel 6自体電池持ちはいまいちという評価なので、電池持ちを重視するならば厳しいですよ
書込番号:24854446
13点
6aでは独自のハイエンドSOCが搭載されている関係でバッテリーの減りが早くなる可能性はありますが、海外の評価では5aより若干悪い程度の結果となっています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24847857/
使い始めのバッテリーゲージはあてにならないので、1日持つかを気にしたほうがいいでしょう。発熱はハイエンドSOCによるもので仕方ありません。
書込番号:24854588
12点
設定画面直後の一日は電池の減りが速かったです。ただ、次の日は劇的に改善されました。
初日 9時から18時 残30%
2日目 9時から18時 残60%
もう少し様子を見てみますが、初日レベルの減り方でも一日は持ちそうなので許容範囲です。
前機種が異常な体力の5aでしたので見劣りしますが 読み込みの遅さによるストレスがなくなったので替えて良かったと思っています。
書込番号:24855236 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
5Gではなく4Gで使用してみます!
5aからの乗り換えです。2年つかって、電池が弱った感じがしてきたので、6aに変えました。 2年ぶりです。ところが、2年使用の5aよりもバッテリーが持たないのです。これは初期不要、はずれだったのかと思いました。
各サイトでバッテリーセーブの方法がでていて、やってみてもたいした効果はありません。
少々あきらめかけたときに、前の5aは電波もないので、4Gでつかっていたことをおもいだしました。
5Gは消費電力が大きいのです。
それにいまの5GはいんちきLTEに過ぎないので、4Gの使用>SGRSSさん
で十分。
まだテストがおわっていませんが、これでバッテリーは伸びるはず。
伸びなければ、やっぱり不良品かも。
書込番号:24899911
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/06 11:04:40 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










