『バッテリー消費』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費

2023/03/11 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

バッテリーの減りが早くなったので買い替える事に。流石に4年使えば仕方なし。店頭で安く買えるという誘惑に負けて、予定のiphoneからピクセルに変更。安くあがったことと、前がAndroidなので楽でよいかと。しかし使ってみると、前機種と同じアプリ使用でも、とにかくバッテリー減りが早いような。鞄に入れて持ち歩くだけ相当な減り。消費しているのはアプリはわずかで、アイドル状態が最も消費している。もう少し様子を見てみます。

書込番号:25177118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/03/11 17:59(1年以上前)

バッテリーセーバー効かせてみてはどうでしょうか?

書込番号:25177148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2023/03/11 18:07(1年以上前)

個人的にはPixel 6aはサブで使ってます。
職場までは運んで、1日たまに使って、夕方にバッテリー65%程度かな。
メインで使ってるPixel 4aよりはバッテリーは持つ感じです。
スレ主さんは1日使ってバッテリー残どのくらいでしょうか。

書込番号:25177160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/03/11 21:21(1年以上前)

バッテリーセーバーを使うところまではいっていません。まだ使い始めて間もないので。最初の減りが今まで使った機種より早いと感じた次第です

書込番号:25177379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/03/11 21:26(1年以上前)

参考になりました。夕方までだと同じくらいですね。鞄に入れて移動した最初の減りが今までと違いました。

書込番号:25177388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/03/12 09:18(1年以上前)

学習機能?があるのか?

2〜3日すると安定しだしたような?

「24 時間以上持続するバッテリー。」

「最大 72 時間までバッテリーが長持ち。(スーパーバッテリー)」

という表記あるしw

過度な期待はしない方がいいです。

書込番号:25177854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/03/12 21:05(1年以上前)

皆さんありがとうございます。とりあえずアプリのバッテリー使用量を最適化から制限に片っ端から変えて様子を見てみます

書込番号:25178781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/03/18 11:43(1年以上前)

私も最初は同じ印象でしたが、最近は(買って半年弱)持ちがかなり良くなった気がします。使い方は変わってないです。5Gは地下鉄の車内や職場では掴みづらいので4G優先にしてます。それも気のせいかもしれませんが電池持ちに貢献してるかもしれません。

書込番号:25185527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/03/18 19:45(1年以上前)

ありがとうございます。4G優先。早速試してみます

書込番号:25186196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dhokkeさん
クチコミ投稿数:5件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度4

2023/04/03 20:06(1年以上前)

5G優先はバッテリー消費が激しくなりますね。私も4G以下に固定しています。
他にもバッテリーライフの改善に効果の大きかった設定変更を書いておきますのでご参考下さい。

開発者オプション内の以下2項目をオフ
Mobile data always-on while wi-fi
Allow window-level blurs

それぞれ、Wi-Fiに接続中もモバイルネットワークを切らずに待機させる設定(ネットワークの切り替えをスムーズにするため)と、スクロール時にGPUを使用してブラーエフェクトをかける設定です。2つともデフォルトではオンになっており、効果が薄い割にバッテリードレインが激しいという報告がredditに上がっていました。日本語での項目名が不明ですが、モバイルデータとかブラーとか、それっぽい単語で検索していただければ出るはずです。やはりネットワークのサーチはバッテリーを食いますね。デュアルSIMにしたときの電力消費も納得です。

書込番号:25207775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2023/04/03 23:08(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。諦めかけていましたが、もう少しトライしてみます

書込番号:25208066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング