『2台接続時のより良い音質での再生』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

WH-1000XM5

  • 高いノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスステレオヘッドホン。装着状態や環境に合わせて最適化する「オートNCオプティマイザー」機能を備える。
  • 専用設計の30mmドライバーユニットを搭載し、低音域から高音域までの再現性を高め、より自然で伸びのある音質を実現。
  • ノイズキャンセリングON時は最長30時間、ノイズキャンセリングOFF時は最長40時間の音楽再生が可能。3分の充電で3時間再生が可能なUSB PD充電に対応。
最安価格(税込):

¥34,599 スモーキーピンク[スモーキーピンク]

(前週比:+99円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,944 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,599¥56,100 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WH-1000XM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WH-1000XM5の価格比較
  • WH-1000XM5のスペック・仕様
  • WH-1000XM5のレビュー
  • WH-1000XM5のクチコミ
  • WH-1000XM5の画像・動画
  • WH-1000XM5のピックアップリスト
  • WH-1000XM5のオークション

WH-1000XM5SONY

最安価格(税込):¥34,599 [スモーキーピンク] (前週比:+99円↑) 発売日:2022年 5月27日

  • WH-1000XM5の価格比較
  • WH-1000XM5のスペック・仕様
  • WH-1000XM5のレビュー
  • WH-1000XM5のクチコミ
  • WH-1000XM5の画像・動画
  • WH-1000XM5のピックアップリスト
  • WH-1000XM5のオークション


「WH-1000XM5」のクチコミ掲示板に
WH-1000XM5を新規書き込みWH-1000XM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

2台接続時のより良い音質での再生

2022/06/04 16:13(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5

クチコミ投稿数:10件

NW-A50シリーズ(WALKMAN)とスマホiPhone8を同時接続させ、WALKMANをLDAC接続でリスニングしたいのですが、
接続がうまくいかず、どちらか一方を接続すると、もう一方が切断されます。
WH-1000XM4では、できていたのに残念な状態です。私と同じ状況の方はいらっしゃるでしょうか。

書込番号:24777521

ナイスクチコミ!3


返信する
aborneさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:87件

2022/06/04 17:04(1年以上前)

>ラーファエルさん
https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm5/v1/ja/contents/TP1000541783.html
2台の機器と同時に接続するにはこちらの手順を実行してください。
この場合、ご注意で書かれているようにLDACは使用できません。
>“Sony | Headphones Connect”アプリで[2台の機器と同時に接続]をオンにしているときは、LDACは使用できません。
>コーデックはAACまたはSBCでの接続に自動的に切り替わります。

https://helpguide.sony.net/mdr/wh1000xm4/v1/ja/contents/TP0002935898.html
WH-1000XM4も同様に、LDACとマルチポイントを併用することはできません。

書込番号:24777590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/06/04 17:16(1年以上前)

>aborneさん
返信ありがとうございます。
確かにこちらは、できないですね。
しかし、私は、以下の方をやりたい状況なのです。
https://helpguide.sony.net/mdr/hpc/v1/ja/contents/TP0002935784.html
何回か、トライしたのですが、ダメでした。
aborneさんは、どうでしょうか。

書込番号:24777604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/06/04 19:53(1年以上前)

このヘルプ変ではないでしょうか?

『2台接続時によりよい音質で再生するには?』
と書いてますが、
『スマホとDAP2台接続時に、DAP側をよりよい音質で再生するには?』
の内容になっています。

1. [2台の機器と同時に接続]を[Off]にする。
4. [ペアリングされた機器]画面で[メディアの音声]のチェックを外す。
これはスマホ側を通話限定にする方法です。

ちなみにAndroidはこれが出来ますが、iPhoneでは出来ません。

ウォークマンのLDACとiPhoneの両立はそもそもできないです。

書込番号:24777857

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/06/04 20:27(1年以上前)

1. [2台の機器と同時に接続]を[Off]にする。
これをoffにすると、
どちらか一方を接続すると、もう一方が切断されます。
の状態になります。

onにするには、LDACをあきらめる必要があります。

メーカー側もはっきり書けばいいのに、と思います。

書込番号:24777901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/06/04 21:12(1年以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
[2台の機器と同時に接続]を[Off]
→WH-1000XM4を使用していたとき、offにして2台接続が成立していました。
 LDACでWALKMANを聴くことができていたので、M4にできて、M5にできないことはないと思っております。
 先程メーカーにも問い合わせをし、調査して回答するとの連絡をもらいましたので、
 結果きましたら、UPさせて頂きます。

書込番号:24777982

ナイスクチコミ!1


obinさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/10 08:26(1年以上前)

ラーファエルさん、横から失礼します、昨日XM5を購入しました。
一聴して、ノイズキャンセリングが先代のXM4より劣るのにはびっくりです。
まあ、それは、後日コメントしたいと思っていますが、
私も、2台接続でいきなり躓きました。
会社のスマホと、個人のスマホの2台持ちデス。会社のスマホは個人的なエンタメ使用も可能なのですが、
バッテリー重視のため、あくまでも仕事用として、電話とメールぐらい、個人スマホで、音楽聞いたり、動画を見たりという使いかたをしています。
要するに、1台目を電話のみ、2台目をメディア音声のみという、使い方です。当然2台目はLDAC接続デス。
それが、WH-1000XM4、WI-1000X、WI-1000XM2、WF-1000XM4では、出来ていたのですが、
この、WH-1000XM5では、何度トライしてもできません。電話のみにしても、1台でしか接続できません。
他のいろんな機種で出来ていたのに、なんで新機種で出来ないんでしょうね。

書込番号:24785983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/06/10 21:17(1年以上前)

>MA★RSさん
メーカーさんからの調査結果が届きました。
メーカーさんはiPhone6s にて検証したようで、
WH-1000XM5の場合、NW-A50シリーズとLDAC 接続時には
iPhone とBluetooth 接続はできないようですが
WH-1000XM4とNW-A50シリーズとLDAC 接続時には
iPhone ともBluetooth 接続ができるそうです。

M4はNFC に対応しているため
iPhone とBluetooth 接続している状態で、NFC にて
接続することでLDAC での接続が可能との回答でした。
 ※M4の場合、iPhone とBluetooth 接続している状態で
 NW-A50シリーズの画面上でM4との接続を実施するも
 接続はできないとのこと。(しかし、実際は、NW-A50シリーズWALKMANのNFCをOFFにしてもLDACの2台接続はできます。)

メーカーさんはNFC に対応していないM5では
iPhone と接続した状態で、NW-A50シリーズとLDAC による
接続ができないという結論でした。
(ここのところ、ソニーの新しめの商品はNFC機能が省略されている気がします。)

>obinさん
口コミありがとうございます。
使い方は違いますが、スマホとWALKMAN(LDAC)の2台接続を考慮しての購入でしたので、同じく躓きました。
NCいまひとつですよねー 私もそう思います。
あと、2台接続ですが、NFC関係なく、M4では繋がるので、メーカーにもう少し聞いてみたいと思います。
NFC関係なければ、アップデート等で改善されないかという期待を込めて・・・。

書込番号:24787024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WH-1000XM5
SONY

WH-1000XM5

最安価格(税込):¥34,599発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

WH-1000XM5をお気に入り製品に追加する <1632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング