『購入検討しています。』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
最安価格(税込):

¥229,699 シルバー[シルバー]

(前週比:-77円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,362 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥175,000 (40製品)


価格帯:¥229,699¥310,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥229,699 [シルバー] (前週比:-77円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信17

お気に入りに追加

標準

購入検討しています。

2024/11/03 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

現在x-t30を使用しています。
動画の手ブレが気になりx-t5、x-t50、x-h2の
3機種で悩んでいます。
主に写真で使用(子どもがメイン)たまに記録用に動画撮影を使っています。

サイズはx-t50が良さそうですが動画機能については調べてきれず他2機種と比べて動画撮影はどうでしょうか?また3機種ともAF精度は変わらないでしょうか?

画質はx-t30でも満足している、印刷等はあまりしないを踏まえどの機種でも可能かと思います。
教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

書込番号:25947879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/03 10:34(1年以上前)

>tc0905さん

X-T5はチルト液晶、X-T50はバリアングル液晶だから、動画メインならX-T50が使いやすいよ。

書込番号:25947909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/03 10:49(1年以上前)

>tc0905さん
>動画の手ブレが気になり
>(子どもがメイン)たまに記録用に動画撮影を使っています。

動画は最新スマホかOSMO Pocket3にして、X-T30と併用したら?

書込番号:25947924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/11/03 11:01(1年以上前)

>tc0905さん

手振れだけが問題なら
重量が許せるならジンバルの導入とか
https://amzn.asia/d/0q4Z47T

簡易的には一脚を重し代わりにぶら下げて水平を出し易くするとか、どうですか?

動画撮影は、とにかくカメラをしっかり持って
被写体の動きをむやみに追わず
ゆっくり動かす事が大切です。

書込番号:25947937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/11/03 11:08(1年以上前)

機種不明

tc0905さん

・XT30の液晶はチルト液晶ですが、バリアングルにしたいならXH2になります。チルトで問題ないならXT5もXT50もチルトです。ただしXT5は3方向チルトですので縦にも横にもチルトします。

・AF性能はセンサーと画像処理エンジンが同世代ですのでほぼ変わらないのではないでしょうか。

・大きさ、重さともに、XH2(660g)>XT5(557g)>XT50(438g)>XT30(378g)となりますので、XT5はXT30と比べると「ちょっと重いな」と感じるかもしれません。お店などで持ってみることをお勧めします。

・私はXT50を推しますが、逆にXT5の方が良いと思うポイントは、ファインダーが見やすいこと、電池の持ちがいいこと、防塵防滴(少々の雨なら安心感がある)ですかね。

・フラシュを使うことがあるならXT50一択です。

・どの機種を選んでも画素数が上がりますので、写真のファイルサイズが大きくなることにご注意ください。

書込番号:25947944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/03 11:14(1年以上前)

>tc0905さん

> 購入検討しています。

バリアングル式液晶のFUJIFILM X-H2 が良いのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000040033_J0000044763_K0001471431&pd_ctg=V071

書込番号:25947951

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/11/03 11:23(1年以上前)

>tc0905さん

記録用の動画ならスマホでも良さそうですけどね。
X-T30に不満が無いようなので。

動画で望遠使いたいなら買い替えでも良いのかも知れませんが、スマホレベルの画角で良いならiPhoneとかカメラ機能に優れたスマホが普段から持ち運びするから良いと思います。

1インチセンサーになったOsmoPocket3も良さそうですね、ジンバル一体型で軽くてコンパクトなので。

書込番号:25947961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:32(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ご返信ありがとうございます!
チルト式とバリアングル式の違いですね!
バリアングル式を使用した事がなく1度バリアングル式のカメラの実機を触ってその部分も加味して見てみます!m(_ _)m

書込番号:25947969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:34(1年以上前)

>サンシャイン62さん

ご回答ありがとうございます!
携帯の動画撮影でも撮っていたのですが最近はフジのカメラで撮る画作りにハマっていまして、、、
OSMOpoket3は検討していなかったのですがどのような物か1度調べてみます(*^^*)

書込番号:25947971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:36(1年以上前)

>よこchinさん

ご返信ありがとうございます!
ジンバル等は頭になかったので手軽に導入も出来そうなので店頭でどれぐらい変わるか見てみます!(*^^*)
素敵なアドバイスありがとうございます!

書込番号:25947974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:41(1年以上前)

>あゆむのすけさん

比較しやすいよう画像の添付もありがとうございます!
XH2は持った時の重さ変わってきそうですね、、、!
重量踏まえるとXH2は少し厳しそうです。

XT5とXT50の2機種で検討となりそうです。
XT50はフラッシュ内蔵されているのですね!!
フラッシュ撮影した事ないのですがあれば便利なのかなと悩ましいところです。

ご丁寧に教えて下さりありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました!

書込番号:25947981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:44(1年以上前)

>湘南MOONさん

ご返信ありがとうございます!
動画は自撮りではなく他撮りメインとなりそうですが、その場合でもバリアングル式だと撮りやすくなりますでしょうか?(;_;)

書込番号:25947987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/03 11:48(1年以上前)

>with Photoさん

ご回答ありがとうございます!
現在フジの画作りを気に入っておりまして写真撮影に追加して動画記録もカメラにて回したい気持ちがあり悩んでおります(;_;)
他の方もOSMOpoketすすめて下さったので1度どういうものか調べてみます!(*^^*)

書込番号:25947992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/03 12:21(1年以上前)

>tc0905さん

バリアングルの方が撮る角度が
自由にになるので良いかと。

書込番号:25948030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/03 17:29(1年以上前)

別機種

X-S10で手持ち夜景 タムロン 18-300(B061)

勘違いしてました( ^ ^ ;

バリアングル液晶 → X-S20
X-T5、X-T50 → チルト液晶

なので、動画メインなら2610万画素のX-S20になります。
自分のは1世代前のX-S10ですが、X-S20の方が被写体検出が進化しています。

https://kakaku.com/item/K0001539681/

書込番号:25948352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/05 22:07(1年以上前)

>tc0905さん

こんばんは、現在X-T30を使っていて絵作りが気に入ってるとのことですが、検討しておられる3機種どれもおすすめできません。この3機種に使われている第5世代のセンサーは今までの絵作りと全く異なります。今までの絵作りが好きなようでしたらやめておいた方が良いです。
それぞれのフィルムシミュレーションによる色合いも今までのものと全然違うのでおそらく期待外れなことになりかねません。

AFに関してはこれまでのフジより良くなっているとは言いますが、子供などの動体をとるには向きません。私自身がX-H2を持っていますがいろいろ設定を試しましたが動く子供を撮っていてちゃんとピンが合うのはほんのわずかです。それに高画素化のためにブレに弱いというよりはブレが拡大するととてもよく見えます。等倍で見ると見るに耐えません。

スレ主さんの用途でしたらほかの方も言っているようにスマホをおすすめします。手ブレに関してもこちらの3機種より強いです。
動画に関しましても手ぶれ補正が付いていますが、手ぶれ補正のついたスマホのほうが良いですし、そもそもこれらの機種で撮ってもレンズの性能にもよりますがそれでもAFが綺麗に追いつきません。

どうしてもフジの絵作りが好きだというのでしたら今度出るX-M5もしくはX-S20のほうが1世代前のセンサーを使っているのでスレ主さんの好きな絵作りに近いと思いますし、画像処理エンジン自体は新しいものを使っているので良いと思います。ファインダー無しで軽いものがよければX-MA5,ファインダーが欲しいならX-S20のように

ただ、先ほども書きましたが、大きく印刷したりしないのであれば良いカメラの付いたのスマホをお勧めします。

書込番号:25950970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/11/06 18:58(1年以上前)

どうがともなるとX-M5がいいのではないでしょうか?
実際手にしてみましたが軽量コンパクトですし、手振れ補正は内蔵されていませんが電子手振れ補正は付いてますし、手振れ補正付きレンズを装着すればほぼ補整されますよ。

価格もT5の半値くらいだろうとメーカーから聞きましたので早めに予約しておいた方がいいのかなと思います。

書込番号:25951825

ナイスクチコミ!1


スレ主 tc0905さん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/06 23:20(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます!今週末出れそうなんで見てきます!
バリアングル早くどんな感じか試してみたいです(*^^*)

>乃木坂2022さん
おおお!!!素敵なお写真ありがとうございます!
やはり写真は見ても撮っても楽しくいいですね!
動画はサブの予定ですが別の方が色味がX-s20が好みそうだとアドバイスいただいたので検討外でしたがx-s20良さそうな気がしてきました!

>Hikahikahikahikahikaさん
ご返信ありがとうございます!
x-t30とセンサーや色出し違うのですね、、、!!!
その情報知らずだったのでとてもありがたい情報です!
たくさんの案出していただき嬉しいです(*^^*)
スマホで撮るのも手軽で好きなのですが、やはりカメラで撮ったあの写真の空気感が好きで、、、
X-M5やx-s20も検討に入れて再度熟考します!


>1976号まこっちゃんさん
ご回答ありがとうございます(*^^*)
X-M5価格抑えめなのですね!!それは嬉しいお話です!
ちゃんと調べてみます!手ぶれ補正もレンズで補正されるんですね(*^^*)

書込番号:25952148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作例写真館(2026年1月新春号) 5 2026/01/02 19:00:34
Virtrox がミラーレス用テレコンを発売! 8 2025/12/20 0:28:57
作例写真館(2025年12月号) 46 2025/12/31 17:56:42
キャッシュバック 15,000円 0 2025/11/18 13:10:45
作例写真館(2025年11月号) 40 2025/11/30 17:30:15
X-T5 と X-T50 16 2025/11/02 17:42:41
作例写真館(2025年10月号) 35 2025/11/14 13:34:13
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 4 2025/09/22 0:19:57
発売から4年 いよいよT6 5 2025/10/18 13:42:25

「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミを見る(全 3221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥229,699発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1021

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング