『18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • クロップなしの6Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影を実現。標準ズームレンズ「RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥97,582 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-224円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,532 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥91,200 (3製品)


価格帯:¥97,582¥174,900 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥97,582 [ホワイト] (前週比:-224円↓) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットのオークション

『18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 ダブルズームキット

スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:93件
当機種
当機種
当機種

望遠に憧れカメラの設定はオートでカメラ購入と同時期にこちらのレンズも購入し
ボケなど気にとめなくて撮影してましたが
少し単焦点でのボケの良さがわかりはじめ
30mm単焦点レンズでボケのある撮影を楽しんで
こちらのレンズ出番無くなってましたが
比較して撮影して見ましたら
重さはありますが、こちらのレンズ1本あればボケをだしながら
近くから遠くまで撮影ができて、他のレンズ不必要な気がしました。





書込番号:26387567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:140件

2026/01/12 19:38

>mobi1511さん

 高倍率ズームをボケが汚いとけなす人もいますが、被写体に寄って更に被写体と背景が離れた状態を作れば、背景をぼかして被写体を浮き出させるような写真を撮ることは十分可能ですね。

 明るい単焦点レンズのが楽ですが、暗めの高倍率ズームも使い方次第です。

 高倍率ズームを大き声でけなす人は、新型のレンズを使ったことが無く妄想でダメだと言う人が多いです。

書込番号:26387610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2026/01/12 19:41

>mobi1511さん

 ボケとか解像感といったものは撮影者個人個人によって求めるものが違ってきます。
 18-400を30ミリに固定して、30ミリF1.4と全く同じ構図で撮影してみればF1.4のボケというものは体感できると思いますが、それでF1.4のボケが必要ない、あるいはボケよりもズームレンズの利便性を優先されるのであれば、それはそれでありだと思いますし、そういう意味においては、mobi1511さんには30ミリ単焦点より18-400の方があっていたという事でしょう。

書込番号:26387611

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2026/01/12 19:46

レンズに求めるのはボケだけですか?

それと30mmF1.4のものは
最短撮影距離からの撮影ですかね?
さらには絞りがF4となっていますが
絞り開放で撮ってみましたか?

書込番号:26387613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:93件

2026/01/12 22:32

当機種
当機種
当機種

>okiomaさん
>遮光器土偶さん
>エルミネアさん
コメントありがとうございます。
望遠のボケを嫌うとかあるんですね。

レンズ持ち出して1泊で遊びに行ってみました
こちらのレンズ最初からセットしておけば撮影できたのにと思わせる所が
移動するたびにあり後悔だけが残る事でした。


書込番号:26387758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2026/01/13 05:39

別機種
別機種
別機種
別機種

>mobi1511さん

>近くから遠くまで撮影ができて、他のレンズ不必要な気がしました。

難しいところですね。
ズームレンズでも美しいボケが表現できることは多いですし、それなりのレンズなら解像感も単焦点並みかそれ以上だったりしますし。
でも普段ズームレンズを使っていて、久しぶりに気まぐれで単焦点を使うと、自分でもドキッとするような絵が撮れたりするので不思議です。

「ボケの味」ももちろんですが、それ以外に発色の深みが出たり、何か違うのでしょうね。
レンズの枚数が少ないのが良かったりもするのかもしれません。

それとこれは私が下手なせいですが、単焦点だと自分の足でズームせねばならず、どうしても画角に制限が発生してしまいますが、それがかえって面白い構図になることがあります。
ズームレンズを使っていると撮れなかったような写真が撮れたりするのも単焦点の面白さだと思っています。

機種違いで恐縮ですが、富士フィルムX-T4+Viltrox 56mm/1.4の例です。

書込番号:26387855

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:1851件 ドローンとバイクと... 

2026/01/13 05:41

別機種
別機種
別機種
別機種

続けて同日同場所でレンズをタムロン18-300/3.5-6.3に付け替えて撮った例です。

カメラも設定も同じですが、発色傾向が違いますでしょう?

書込番号:26387856

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2026/01/13 06:00

>mobi1511さん

>望遠のボケを嫌うとかあるんですね。

何か勘違いしていませんか?
18-400を使うのを否定してはいません。
ボケを作るために望遠で撮るのもよいのです。
また、旅行など1本で済ませる場合など
便利であるのも間違いないかと。

でも、
最初のスレ立てした30mmで撮ったもの
ズームレンズとのボケを比較をするためにUPしたのですよね?
30mmの持っている性能を活かしての撮影であれば
全く問題ないのですが…

で、
最短撮影距離での撮影であったのですか?
と質問のレスをしたのです。
もちろん、目的の被写体に近づけない場合もあるでしょうが…

それと
なぜ絞り開放で撮らなかったのかを聞いたまでです。
カメラ任せであったのであれば一向に構いませんが…
レンズの性能を活かすのであれば
絞りを開放で撮ればもっとボカせたのにと
思ったからレスしたのです。

ちなみに、ボケは設定によって撮る物です。
被写体を近くに、背景を遠ざける。
絞りは開放もしくはそれに近い値。
更にボカしたいなら、
明るいレンズで絞りは開ける。
もっとボカしたいなら、望遠を使うとか…


また、例えば、
UPした場所より暗い場所だと
どうしてもISOを上げる必要が出てくるシーンもあるかと。
そして高感度によるノイズに満足できない時に、
明るいレンズあれば、ISOを下げることもできるでしょうし、
またはシャッタースピードを上げる事もできるかと。

書込番号:26387861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/13 08:38

別機種
別機種

iPhone12 超広角13mm

α7cii sel55f18z フルサイズ換算82mm

>mobi1511さん

タムロン18-300が史上初の超高倍率ズームって見た気がしますがレフ機には18-400なんてのもあったんですね。

f値が暗くても望遠にすればボカせますが、僕は程よく背景も入れてボカしやすい単焦点が好きです。軽いし。スマホで見てるので解像感とかはよくわからないんですが、絞っても写りの雰囲気は違うように思います。
あと焦点距離の特性が変わらないので簡単です。面白味が無いとも言えるかもしれませんが。

機種違いですがアップした写真は同じ公園で撮った超広角と中望遠の写り方の違いです。
超広角はパースが効いていて遊具の隙間から手足くらいは普通に出そうだし、奥の子どもはかなり遠くに見えます。

82mmの方は圧縮効果で遊具の隙間から指さえ出せなさそうです。

色々撮って試すのも楽しいですよね。
超広角から中望遠くらいの高倍率ズームって作れないんですかね。あったら楽しそう。

>ダンニャバードさん
素敵な写真ですね。フィルムシミュレーションでしょうか。色味がとてもカッコよくて光の使い方がすごく上手に思います。

>okiomaさん
望遠のボケを嫌うというのはエルミネアさんへのレスだと思います。

書込番号:26387925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2026/01/13 08:59

個人的には、持ち出すレンズの本数を減らすなら、明るい単焦点と高倍率ズームの組み合わせが便利だと思っています。
どちらがよいとかではなく、長所短所を補完し合う関係だと思うので。

しかし、RF-S22F2を待ち続けているのですが、出ないですねぇ。

書込番号:26387931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2026/01/13 09:32

>トロダイゴさん

>望遠のボケを嫌うというのはエルミネアさんへのレスだと思います。

これに対しては、エルミネアさんであっても
連名にもしているのですから
私が返信してもよいかと思いますが…

書込番号:26387950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mobi1511さん
クチコミ投稿数:93件

2026/01/13 18:05

コメントありがとうございました。
どこでも観光地では皆さんスーマートホンでの撮影
たしかに写真として残すには手軽で
しかも妻の撮影した写真の方が表情が豊かで構図も良い感じ
いくら良いカメラでも残念な結果に・・
今回単焦点レンズにこだわり、持って行ったのに車におきぱなしのこちらのレンズ
最初からこちらのレンズを取り付けてスマートフォンさえあれば
良かったのでは
旅行には単焦点レンズ私には不便でした。

書込番号:26388243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット
CANON

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥97,582発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング