『初心者で安いミラーレスが欲しい』のクチコミ掲示板

2023年 3月17日 発売

EOS R50 ダブルズームキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い撮影性能や便利な通信機能を凝縮したAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
  • 逆光や夜景でもカメラ任せで撮影が可能な「アドバンスA+」、1回の撮影で明るさや色合いの異なる3枚の画像を記録する「クリエイティブブラケット」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「RFレンズ RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM」、望遠ズームレンズ「RFレンズ RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥123,580 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+180円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,500 ホワイト[ホワイト]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (2製品)


価格帯:¥123,580¥201,065 (76店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:329g EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-45mm F4.5-6.3 IS STM [シルバー]、RF-S55-210mm F5-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

EOS R50 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥123,580 [ホワイト] (前週比:+180円↑) 発売日:2023年 3月17日

  • EOS R50 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS R50 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS R50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS R50 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS R50 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS R50 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS R50 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS R50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS R50 ダブルズームキットのオークション

『初心者で安いミラーレスが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS R50 ダブルズームキットを新規書き込みEOS R50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者で安いミラーレスが欲しい

2025/05/29 15:04(3ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:15件

初心者ですが安いミラーレスが欲しい、キヤノンのR50が候補です。
予算はレンズ付きで20万円くらい。
レンズは今後どんどん増やす予定です。予算は別枠。
日常のお散歩カメラにしたいので軽くてお花がキラキラ明るい高画質。
他に候補があれば教えて下さい。

書込番号:26194026

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/29 16:23(3ヶ月以上前)

フォトマジックさん

 一番ワクワクするときですねぇ(;^_^A
キヤノン機を候補に上げられたのは知人からの推しでもあったのでしょうか。
キヤノンと対比して、伝統的にニコンというメーカーも検討されるべきかと思います。
あとは、コンパクトな機種ですとパナソニックG2桁・3桁シリーズ、オリンパスPENシリーズ
などもいいのではないでしょうか。
ソニーだと、VLOGCAM-ZV-E10シリーズかα6400でしょうかねぇ(;^_^A
店頭で、実機を試すことでより希望近づけると思います。
主さんのキラキラ感に近いイメージとなるのはどのメーカーでしょうかねぇ(;^_^A
ソニー使いなので、ひいき目でソニーを推しますが値段が高め設定なのでゴリ押し
もできません(;^_^A(;^_^A
今使ってるメーカーは、ソニーを軸に他ニコン、富士フイルムです。

書込番号:26194074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/05/29 16:36(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん

20万円取れるなら以下の2キットが無難かと思います。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001445162_K0001552474&pd_ctg=V071

書込番号:26194086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2025/05/29 18:55(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん

ミラーレス一眼を買われる若い女性が増えています。
最近の1番人気はニコンZ50 IIですね。15万円でレンズキットありますが、最新スマホより10倍高画質です。

結婚されている女性は、Z50 IIで写真を始めて、いずれはパートタイムのフォトグラファーを目指すようです。センスがあれば月収10万円超えますから、コールセンターで朝早くから働くより良いようです。
 
月収50万円を超える本格的なスタジオカメラマンを目指すから、最初からフルサイズのニコンZ8を買われた方が良いです。こちらはレンズ込みで100万円が最低レベルです。

書込番号:26194216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/05/29 19:01(3ヶ月以上前)

>よこchinさん

コメントありがとうございます。
キヤノンが候補なのは単純に世界トップシェアだから間違いないと思ったからです。
またファインダーは必須で軽さを重要視しています。

近所のカメラ屋ではキヤノンくらいしか展示していません。
そこで質問してみました。

書込番号:26194225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/05/29 19:42(3ヶ月以上前)

>ts_shimaneさん
>よこchinさん

すみません、宛先を間違えました。
さきの返信が>ts_shimaneさんで
今回が>よこchinさんです。

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
ただα6700.、重たくて高いような?
R10はギリギリ許容範囲です。

書込番号:26194276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2025/05/29 19:55(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん

基本的にカメラは良い物ほど大きくて重くて高いですね。汗

書込番号:26194286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/29 20:08(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
>レンズは今後どんどん増やす予定です。予算は別枠。

重さはR10でぎりぎりだとR10キットレンズセットをお薦めしますが、どんなレンズを買われるのですか?
何処のメーカーを選んでも追加されるレンズは重くなりますよ。

書込番号:26194297

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/29 20:31(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
Canonがお好みならR50より若干高いですがR10をお奨めします。
R10の方が、ピント位置を選べるマルチコントローラーが付いていますし、
SDカードもUHS-IIに対応しています。
連写しなくても単写で撮っているとメモリーオーバーする危険性を回避できますから。
Canon機の困る点とすれば、外品メーカーレンズが限られている事でしょうか。
NikonやSONYなら外品レンズも豊富ですし。

書込番号:26194314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/05/29 21:08(3ヶ月以上前)

>Kazkun33さん
重さはR10でぎりぎりだとR10キットレンズセットをお薦めしますが、どんなレンズを買われるのですか?

お散歩カメラなので普段は軽いキットレンズ、たまに中望遠の単焦点か軽い望遠ズームを考えています。
シグマに軽くて安い良い単焦点レンズを見た記憶があります。
重くなりますが
キヤノンならマクロ85/2.0 
ソニーかニコンなら普通の85/1.8 でも近接撮影ができない?
でしょうか?
それとキヤノンならキットレンズの望遠レンズRF-S55-210mmなど軽いレンズでしょうか?
でもこれR50じゃないと安く買えないんです。

書込番号:26194364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/05/29 21:25(3ヶ月以上前)

お散歩カメラで1本レンズでダブルズーム相当
のキットレンズ。ボデイにも手ブレ補正
もあります。

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット
https://kakaku.com/item/K0001667666/

https://panasonic.jp/dc/products/DC-G99M2H.html

書込番号:26194377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:97件

2025/05/30 12:15(3ヶ月以上前)

フォトマジックさん

 コメントありがとうございます。近所の店頭がそんな状況なんですねぇ!
では、気になってるEOSR50をまずその店舗で手に取ってイメージ通りかどうか
確認してみることから始めてみましょう!あとは、他の方も紹介されたR10が
展示されていれば併せて確認ください。先々、レンズの追加も計画中との
ことですから、展示されてるレンズ群なども試せるといいですねぇ!
まずは、スナップを楽しむということならレンズ交換できませんが
「PowershotV1」もいいかなぁっと思いました(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:26194911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/05/30 12:16(3ヶ月以上前)

急ですが過去スレを読み漁ってたら
R50にはフルメカシャッターが無いと書いてました。
すると玉ボケを合わせてお花が綺麗に撮れないみたいで、
候補から無くなりやはり買うならR10になります。

他社も確認したらニコンのZ50Uもフルメカみたいなので安心です。
残念ながらソニーは全滅でした。

R10とZ50Uで検討します。

書込番号:26194912

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/30 12:58(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
OM SYSTEM OM-5 12-45mm F4.0 PRO レンズキットをお薦めします。
軽いし、写りも良いですよ。

書込番号:26194951

ナイスクチコミ!1


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1580件Goodアンサー獲得:45件

2025/05/30 13:08(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
>キヤノンならマクロ85/2.0

このレンズは最大撮影倍率は0.5倍で一般的にはセミマクロと呼ばれるレンズです。
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroなら、最大撮影倍率は2倍で値段は半分、重さは半分以下です。

書込番号:26194962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/05/30 22:52(3ヶ月以上前)

>ヒロ(hiro)さん
>Canon機の困る点とすれば、外品メーカーレンズが限られている事でしょうか。

非純正レンズは余り考えてません。たくさんあっても欲しいレンズが見当たりませんでした。
シグマの90/F2.8くらいでしょうか?でもFEマウントだけ、
更にお馴染みのレンズの光学補正ができないのはレンズとしては厳しいです。
純正だけで良いかなーです。




書込番号:26195411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/05/30 22:57(3ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

高倍率ズームは画質が悪くなるイメージがあります。
しかも重たいです。

書込番号:26195416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/05/30 23:16(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
個人的にはE-P7をおすすめしたいです。
z50ii自体はとて魅力的なカメラですが、カメラに合うレンズが少ないのが難点ですね
特に寄れるレンズが少ないので用途に合わないかもしれないです。
フルサイズ用のマクロレンズも含めれば無いことは無いですがかなり嵩張って重いので、、、
R10に関してはレンズも揃っていて良い選択肢ではありますが、
ただそれでもお散歩カメラで花をメイン撮りたいならマイクロフォーサーズを勧めたいです。
マイクロフォーサーズは安物で低画質なイメージがあるかもしれませんが、センサーサイズが小さい分aps-cより明るいレンズが取り揃っているので突き詰めた高級で重量級なレンズでなければ大差はありません。
むしろ花のような寄る必要のある用途であればセンサーサイズが小さい方が有利だったり、、、
その点E-P7は軽量設計で5軸手ぶれ補正にチルト液晶なのでお散歩カメラで花をメインに撮るのであれば最適です。
対してR10はバリアングルで手ぶれ補正がないので花を撮るには少し不向きだったり、、、
しかもダブルズームキットでも10万で買えるのでお財布にも優しい。
それに加えてレンズは軽くて寄れるパナソニックの42.5mmF1.7を付け加えれば問題ないと思います。

書込番号:26195433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/05/31 14:26(3ヶ月以上前)

>ふぇうdrhさん
>Kazkun33さん
>グリーンビーンズ5.0さん

今までマイクロフォーサーズは完全にノーマークでした。
オススメのようですので、
何か作例みたいな写真をアップして頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:26196019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/06/01 08:14(3ヶ月以上前)

他の方もおっしゃられている。
OM-5に12-45mmF4.0PROのレンズキット
とマクロレンズがよいです。
望遠が必要であればOM-5に14-150mm
も高倍率ズームでも結構写りの良いレンズ
ですよ。12-45mmF4.0PROには敵わないですが。
OM-5は軽量コンパクトでボデイ内手ぶれ補正6.5段と
優秀なセンサークリーニングがあるので外での
レンズ交換も安心ですよね。
高性能な防塵防滴なので防塵防滴レンズと組み合わせる
事ができますよね。OM-5自体はOM-DEM-1MarkVの
機能縮小してミドルモデルとして発売しています。
OM-5からが位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAF
なので良いです。

書込番号:26196708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:219件

2025/06/01 08:25(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

EM1MarkVで以前撮ったのでOM-5に近いと思います。



書込番号:26196716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/06/01 08:54(3ヶ月以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>OM-5に12-45mmF4.0PROのレンズキット

作例ありがとうございます。
なかなか良い写りしてますね、近々に仕事ですが都会に出掛けるので量販店でまとめて見て触りたいと思います。ただ有力候補はR10とZ50Uに変わりはないですが。

書込番号:26196735

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/01 11:11(3ヶ月以上前)

>フォトマジックさん
こんにちは
Z50Uが候補になっているようなので何点か・・・
まず、
>カメラに合うレンズが少ないのが難点
とういう意見がありますが、そんな事ないです。

>フルサイズ用の
よく、レンズにおいて、フルサイズ用、APS-C用との言葉を見ますが、そもそも認識が間違ってます。
「フルサイズ用」ではなく、正確には「フルサイズ対応」です。

>かなり嵩張って重い
これも、認識の違いですかね。
今後、嵌り出すと、
マイクロフォーサーズとAPS-C、マイクロフォーサーズとフルサイズ、APS-Cとフルサイズ等、
センサーサイズの違うボディを使いだしたら、マイクロフォーサーズがあると、
レンズがそれぞれ必要になってきます。フルサイズとAPS-Cであれば1本で済みます。

>優秀なセンサークリーニングがあるので外での
レンズ交換も安心

超音波方式のレフ機も所有してますが付くときは付きますし超音波でも落ちない事もあります。
どのみちレンズの埃落としにブロワーも持ち出しますから、付いてる付いてないにかかわらずブロワーで吹いておけば解決です。
依然、「超音波で守られている」との意見も見ましたが、決して守っている訳ではないですから。

以前、マイクロフォーサーズも使用した事ありますけど、
少なくとも描写を考えると、マイクロフォーサーズはお勧めできないですね。



書込番号:26196819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2025/06/01 17:36(3ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α6400+新型タムキューF072

α6400+ツァイス16-70mmF4

α6400+ツァイス16-70mmF4

α6400+ツァイス16-70mmF4




>R50にはフルメカシャッターが無いと書いてました。すると玉ボケを合わせてお花が綺麗に撮れないみたいで、候補から無くなりやはり買うならR10になります。

>他社も確認したらニコンのZ50Uもフルメカみたいなので安心です。残念ながらソニーは全滅でした。


・・・やれやれ。  「理屈より実践」。  「私が持っているミラーレス一眼(α6700とα6400)のうち、安い方(α6400)」の写真を貼っておきます。


書込番号:26197179

ナイスクチコミ!4


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:22件

2025/06/06 02:51(3ヶ月以上前)

別機種
別機種

α7C II + CONTAX Makro-Planar T* 60mm F2.8C (MM)

OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8

>フォトマジックさん
こんにちは。
最初にお選びになったキヤノンのEOS R50は想定される目的・用途に十分適う、と私は思います。

電子先幕シャッターの機種でもシャッター速度で高速度を選ばなければ、玉ボケの欠けは生じません。
露出を合わせるためにこれ以上シャッター速度を早くできない・絞り値を上げたくもない、という場合には、ISO感度を下げる・レンズにNDフィルターを付けるといった代替手段も採りえます。

電子先幕シャッターのミラーレス一眼(SONY α7C II)で撮った花写真(1枚目)を貼付します。

また、話題に上がったマイクロフォーサーズのミラーレス一眼も使っていますので、そちらで撮った花写真(2枚目)もあわせて貼付します。

書込番号:26201610

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/08 18:36(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キャノン機のサンプルが出てこないのがちと寂しい気がするけど、
とりあえず今んとこサンプルが出てきてないメーカーの機種にて・・・

書込番号:26204179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/06/08 19:35(2ヶ月以上前)

>WIND2さん

綺麗な写真ですね。
さすがニコンです。

ところでこの写真、レタッチをかなりされてますよね。
露出値が画像と合わないような?

書込番号:26204261

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:153件

2025/06/08 21:17(2ヶ月以上前)

>フォトマジックさん

「日常のお散歩カメラにしたいので軽くてお花がキラキラ明るい高画質。
他に候補があれば教えて下さい。」

ということであれば、
Nikon Z50ii ボディ
単焦点 24mm f1.7 (フルサイズ換算36mm)
単焦点 40mm f2(フルサイズ換算60mm)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001543091_K0001383586&pd_ctg=1050

をおすすめします。
aps-cのカメラであれば、ボケを意識すれば、開放F値は2以下にしたいところですし、単焦点レンズはやはり一味違います。

「ご参考」
24mm f1.7 レビュー
https://photo.yodobashi.com/nikon/lens/zdx24_f17/
https://www.youtube.com/watch?v=LDsjZeWfqqU
(40mm f2の方はフルサイズでのレビューが多いため割愛させていただきます)

楽しくカメラ選びをしてくださいね。

書込番号:26204398

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5057件Goodアンサー獲得:77件

2025/06/09 13:09(2ヶ月以上前)

>blackgoldenさん
>レタッチをかなりされてますよね。
どのような?
かなりとは?

>露出値が画像と合わないような?
どう合わないですか?

書込番号:26204967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R50 RF-S18-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R50 ダブルズームキット
CANON

EOS R50 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥123,580発売日:2023年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

EOS R50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング