『レンズ選び』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

  • フルサイズイメージセンサー搭載のレンズ交換式デジタル一眼カメラ。Vlogなど動画撮影に特化した「VLOGCAM」シリーズの最上位機種。
  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を組み合わせ、静止画・動画の両面で主役を引き立てる映像表現を実現。
  • 「S-Cinetone」を搭載し、15+ストップのワイドラチチュードによる豊かな階調性能や4K60pに対応するほか、アップグレードにより4K120p撮影も可能。
最安価格(税込):

¥199,165 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-1,858円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,770 ホワイト[ホワイト]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥199,000 (8製品)


価格帯:¥199,165¥331,400 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:399g VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E1 ボディSONY

最安価格(税込):¥199,165 [ホワイト] (前週比:-1,858円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E1 ボディのオークション


「VLOGCAM ZV-E1 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E1 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2024/07/06 12:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E1 ボディ

クチコミ投稿数:92件

現在の機材
A74・zv-e1・35gm・50za・SIGMA85mmf1.4・tamuron70-180mmf2.8・オズモポケット3
最近、a73と20-70art下取りに出してzv-e1を購入しました。
そこで、ここからのレンズ選びについてアドバイスをいただけたらと思います。
とりあえず標準レンズが無いので20-70f4は買おうと思ってます。
理由は、artが思ったより出番が少なく記録的な場面での使用が多かったのでf4でもいいかなと思ったのと、軽量て20mmスタートなのでzv-e1の常用レンズとして使えるのではと思っています。
本題なのは広角ズームで16-35f4pzと16-25f2.8gで悩んでいます。
軽量、パワーズームのあるpzも魅力的なのですがピンポイント的な使用が想定されるのと25-35は20-70でカバー出来るので明るい16-25mmの方がよいかと思っています。
皆さんなら、どうされますか?
良かったらご意見お聞かせ下さい。

被写体は孫の成長記録と夫婦の旅動画です。
基本的に自撮りはしません。

書込番号:25800267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/06 12:25(1年以上前)

>風乃番人さん

E PZ 10-20mm F4 Gの方が使えます。
FE 20-70mm F4Gは決まりなんですから、APS-Cカメラであることから、10-20mmでも換算画角15-30mmです。まして16-25mmでは24-35mmですから。

書込番号:25800287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/07/06 12:41(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

E10じゃ無くE1なのでAPS-Cじゃ無くセンサーはフルサイズですよ、

書込番号:25800298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件

2024/07/06 13:50(1年以上前)

>風乃番人さん

手放したのは20-70artではなく24-70artでは?
画角的にも出番がなかったのですかね?
それとも、大きさや重さ?


24より広角での撮影経験はありますか?
また、もし手放したのが24-70なら
購入する20-70で広角側が
4mm差と言えども
かなりの画角の違いを感じるかと思います。

その上でさらなる超広角となると
構図などで取り扱いも難しくなりますからね。
単純にもっと広角と考えていたら…

16始まりのどちらを買うにしても、
一度レンタルして画角的に取り扱いが問題ないか
確認されてもよいのかと思いますが…

私なら、まず20-70である程度撮ってみて
本当に必要と感じてから
超広角を検討してもよいのではと思います。
そんな考えは、どうですかね…

あくまでも、24より広角の撮影をしたことがない前提でのレスと受け取ってください。

書込番号:25800359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/06 14:13(1年以上前)

>風乃番人さん

>レンズ選び

FE 24-70mm F2.8 GM II SEL2470GM2が良いのでは、屋内は明るい方が撮りやすいですよ。

https://kakaku.com/item/K0001438602/spec/#tab

書込番号:25800382

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2024/07/06 14:22(1年以上前)

>風乃番人さん
私もZV-E1使っています。
SELP1635Gをメインで使っています。
人物、風景動画撮影をしています。
動画撮影時はPZ便利です。
SmallRig SR-RG1これ便利です。
ズームも出来ますし、リモコンとしても使えます。

書込番号:25800394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2024/07/06 18:19(1年以上前)

>okiomaさん
広角は以前14-24artを使用していたので何となくの画角は分かっています(笑)

特に今回はzv-e1を導入したので動画目的で広角ズームが有れば良いかなと思っています。
dアクティブモードでは20mm前後でのスタートになるため調度良いと思います。

書込番号:25800664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/07/06 18:33(1年以上前)

>湘南MOONさん
今回は動画を基準に考えていますので、重量的にGMUは除外しています。
zv-e1は動画ではiso12800が使えるので、よほど暗い室内でない限りF4でも対応出来るかなと思っています。
また、どうしてもの暗い場合は35gmと今回検討している16-25MMf2.8gで行けるかなと

スチルでは、artを使ってみて標準レンズにそこまでボケを求めてもしょうがないかなという思いにいたりました。
ポートレートが多いので印象的な一枚となると単焦点の出番の方が多かったです。

書込番号:25800677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/07/06 18:41(1年以上前)

>α7RWさん
SELP1635Gのパワーズームは魅力的ですよね〜
広角のボケ味はf2.8とf4は大差無いと思いますが、もう一段明るければと思うことは有りませんか?

ご紹介いただいたSmallRig SR-RG1は純正のシューティンググリップより良さげですね!
シューティンググリップ買うかジンバルRS3miniを買うか、こちらも迷ってます(笑)

書込番号:25800685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25026件Goodアンサー獲得:1707件

2024/07/06 19:45(1年以上前)

>風乃番人さん

ご返信ありがとうございます。
超広角に関しての使用は、問題ないようですね。

動画の撮影中にスムーズなズーミングを求めるなら、
パワーズームかと思いますね。

書込番号:25800751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/06 20:06(1年以上前)

>風乃番人さん

自分もZV-E1を使ってますがレンズは
・FE1635Gf4
・FE24Gf2.8
の2つが特におすすめです。望遠は好みが別れるとは思いますが本体にダイヤルが少ない分、レンズにもダイヤルとか多くついてるものを使いやすいです

書込番号:25800780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2024/07/06 20:34(1年以上前)

>風乃番人さん
私もDJI RS 3 Mini持っていますが、ダイナミックアクティブ手ブレ補正で十分なのでほとんど使っていません。
コンパクトですが、荷物になるので使わなくなりました…
1万程値下げされましたからね

感度上げれば十分ですし、ボケが必要でなければF4で問題ありません。

書込番号:25800808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2024/07/06 22:02(1年以上前)

>α7RWさん
レビューでSELP1020G使用されてるのを見ました。
ダイナミックアクティブモード時、静止時・直進時は使えると思うんですがパンした時はやっぱり四隅は切れますか?

書込番号:25800911

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 VLOGCAM ZV-E1 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E1 ボディの満足度5

2024/07/06 22:22(1年以上前)

>風乃番人さん
>レビューでSELP1020G使用されてるのを見ました。
広角側は振ると切れますがズームにすると問題ありません。
静止画も500万画素で撮影出来ます。

私も割り切ってコンパクトにする時はAPS-Cレンズを使います。

書込番号:25800933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1590件Goodアンサー獲得:65件

2024/07/07 14:55(1年以上前)

A7ciiでE-PZ10-20mm使ってますが、問題なしです。

使える、という情報をyutubeで見て、使ってみたのですが、正直驚きました。周辺画質は問題になるのかもしれませんが、周辺なんてよほど画質が悪くなければ問題になりません。何を撮影するか次第と思いますが。

書込番号:25801691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/07/07 18:56(1年以上前)

>パソコン体験隊さん
16-35良いですよね。
zv-e1一本だけって言われたら、僕も16-35を選ぶと思います。
a74でスチルも撮るので20-70は必要です。
二本目の広角ズームと考えると悩みます。

書込番号:25801974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/07/07 19:03(1年以上前)

>α7RWさん
10-20は軽量特化で割り切れば有ですね(笑)

書込番号:25801983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2024/07/07 19:08(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
zv-e1は画素数の関係で4k動画ではaps-cモードが使えないんですよ〜
なので、ダイナミックアクティブで無理やりクロップして運用する感じになるので画質云々の前にパンすると四隅がケラレるんですよ〜

書込番号:25801986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E1 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E1 ボディ

最安価格(税込):¥199,165発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E1 ボディをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング